ワンズ様達と楽しい田舎暮らし+M男

ワンコ様'sと新入りM男のお世話係の日記。

Mの天下(^_^;)

ちょこっとだけ気になる部分を片づけしてたら、いつの間にか大掃除になってた花トラ部屋。

原因は、やはりこの方、

170530DSC_0865.jpg
オレ様は関係ない と惰眠をむさぼるMっちです。

フロントラインをしてるのに、カキカキしてるので、見てるこっちまで痒くなる

なので、ソファーやラグ、床はもちろん、ベッドやら布団やら目につくあらゆるものに掃除機を掛けまくりました。
おかげで、カキカキはしなくなりましたが、


170530DSC_0867.jpg
疲れた身体を労わろうとしてもソファーで横になることが出来ず、


しまいには、

170531DSC_0868.jpg
ソファーに座ることもできませんでした


Mっち、せめて半分はスペースを残しておいて~


にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村

  1. 2017/05/31(水) 10:12:49|
  2. ペット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

Wショック(>_<)

こんにちは。
人間ドッグで、すくすくと横に成長してるのがばれた花トラです(^_^.)


さて、検診ででショックを受けて帰ったら、

170518DSC_0862.jpg
去年買った服から はみ出すお肉~・・・


Mと一緒にダイエット決定です

まーいつも
170517DSC_0859.jpg
こーんな感じで寝てばかりだから仕方ないのかも



ってことで、Mの大好きなビニール紐を使って運動だー




170522DSC_0863.jpg
ふう~ おかんの相手は疲れる    byMっち


170517DSC_0860.jpg
実は僕もすくすく成長してます   byしんごちゃん


にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村

  1. 2017/05/24(水) 14:45:52|
  2. ペット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

悪魔なM(-_-)

昼間は暑いけど、朝晩はまだまだ冷えるうどん県。

壊されそうで不安な空気清浄機を場所移動して、スイッチの上に空き箱をのせて見た。

結果は、
170510DSC_0847.jpg
箱をよけて乗ってた
そこまでして乗りたいんか~い!!!


それに、朝寒くて目が覚めると
170512DSC_0855.jpg
エヘヘ 布団は貰った    byMっち

なぜだかMが器用に布団を丸めて中に入ってる。
だから布団が身体の半分しか使えなかったのね



なので、ソファーで寝ようとしたら、先回りして
170514DSC_0858.jpg
完全に布団を使えない状態に…。
私の寝る場所はどこ?




にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村

  1. 2017/05/15(月) 10:15:49|
  2. ペット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

飛行訓練のアシスタント。

今日は、こんなのも飛ばしてみました^m^

Matrice1.jpg
6枚羽のドローン。

もちろん私はアシスタント専門です


拡大すると
Matrice600-2.jpg
こんな感じ。


感想は一言、デカイ
移動だけでも荷物が多くて大変です。

それプラス、
いろんなシュミレーションに合わせ、いつもの2台も飛ばして動作確認。


だけど、傍から見ると遊んでるように見えるんだろうな~



にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村

  1. 2017/05/12(金) 15:39:07|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

5月の生存報告 その2

忘れないうちにメモメモ♪
5月の楽天お買い物マラソンは、5月の20日~25日


さて、その1の続きです。

久々のはなまるうどんの、 サラダうどん
170502DSC_0839.jpg
オクラが良い感じでした。


170421DSC_0817.jpg
しんごちゃんの病院スケジュール


突然の簡単シルエットクイズ
170429DSC_0833.jpg
Mッチが乗ってるのは何でしょう



正解は、



170429DSC_0835.jpg
新しく買った空気清浄機です^m^

以前のは、Mッチが乗りまくった結果、みごとに壊れたので新しく購入。
だけど、今回もやっぱり上に乗るので何か対策を考えねば


170430DSC_0836.jpg
くつろぎモードのしんごちゃん。



ベッドが傷んできたので、子供の日+誕生日プレゼントとして、
同じ種類のベッドを新調しました
170430DSC_0838.jpg


友人からプレゼントされた肌掛け布団

170502DSC_0840.jpg
やっぱりMが1番に使ってます(^_^.)


170504DSC_0841.jpg
たまに一緒に使わせてくれるけど、


基本的には、こんな感じだったり、
170508DSC_0843.jpg

こんな感じで
170508DSC_0844.jpg

私は端っこ使って寝てます。


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村

  1. 2017/05/11(木) 14:57:12|
  2. ペット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

5月の生存報告 その1

お久しぶりです。

気付けば、ブログを1か月以上放置してました~



その間の写真を

170412DSC_0808.jpg
最近、裸族なMッチ。


170417DSC_0815.jpg
相変わらず、ベッドを占領するM。


170421DSC_0818.jpg
掛け布団も俺の物♪


170423DSC_0819.jpg
ゴミ箱の逆襲に合うM その1


170423DSC_0820.jpg
その2


170424DSC_0823.jpg
部屋にあるのはすべて俺の物♪ 空き箱が捨てられない


170425DSC_0825.jpg
仕方ないので枕を置いて、Mの簡易ベッドの完成。
高い所が好きなMは気に入ってます。


170427DSC_0827.jpg
ちゃんとアシスタントの訓練も怠ってません。


170427DSC_0828.jpg
こんな感じの所で飛行訓練してます。


続きは、その2で。

健康診断間近なので、ただいま短期ダイエット中。


にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村


  1. 2017/05/10(水) 16:55:09|
  2. ペット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

花トラです

Author:花トラです
FC2ブログへようこそ!

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (13)
ペット (698)
日記 (80)

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

QRコード

QR