ワンズ様達と楽しい田舎暮らし+M男

ワンコ様'sと新入りM男のお世話係の日記。

ハッピーハロウィン♪

なんとか間に合った♪ ハロウィンコスプレ^m^


161030DSC_0563.jpg
今年もこの季節ね(-_-)


161030DSC_0564.jpg
はい。ポーズ


161030DSC_0566.jpg
耳?付けるの?


161030DSC_0567.jpg
はぁ~ 次は眼鏡ね


161030DSC_0568.jpg
シニア風。


161030DSC_0569.jpg
ラストだから頑張るよ。

今日のおやつは、モデル料も含めてのヒマラヤチーズ



今年も懲りずにMっち挑戦。

161030DSC_0571.jpg
俺ッチには大きい


161030DSC_0573.jpg
ボンボンが気になる。


161030DSC_0575.jpg
捕まえてやる~。


161030DSC_0576.jpg
あー疲れた
マントを布団にそのまま昼寝に突入。

やっぱりMッチは大物だった(^_^;)


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村


  1. 2016/10/31(月) 13:59:28|
  2. ペット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

簡単更新(>_<)

お久しぶりです。
片付けやら、申請やら、登録やらで当分ジタバタしてるので、とりあえず写真の更新だけでも(^_^;)


161028DSC_0557.jpg
やっと、寝てるところの盗撮に成功
遠いけど(^_^;)


161028DSC_0561.jpg
半分だけに肌掛けと毛布を置いてたら、そこがMの場所になったようです。
朝方の寒い時以外はここで寝るのが、Mのマイブーム。
おかげで、私が横になって寝れないので、余裕が出た時に同シリーズのオットマンを買う予定。
横がダメなら縦で・・・意地でもこのソファーで寝てやるんだー


161028DSC_0562.jpg
副腎の病気で、皮膚が薄くなったしんごちゃん用に。

これは、櫛の所がプラスティックなので、血がにじまないから痛くない
おまけに、ごっそり取れて梳いてる方も気持ちい~



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村


申請要領とか、分厚いマニュアル・記載例とかいろいろ読まないとダメな書類が多すぎて泣きそう
お願い、丸投げはやめて~
  1. 2016/10/28(金) 15:43:31|
  2. ペット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ちょっと憂鬱

気付けば、涼しいを飛び越えて、肌寒い季節になってたうどん県。

これから、朝から晩までバチバチと、火花散る憂鬱な季節です。
静電気なんて大っ嫌いだーーーーー


さて、しんごちゃんですが、

161013DSC_0547.jpg
黒ベースから、薄毛の茶色にモデルチェンジしてます。

腎臓関係だと、抜け毛してくるんだとか、
しんごちゃんも一部薄毛になってます。
飼い主的には、薄毛ウェルカム♪

だって、堂々と服着せる口実が出来て、しんごちゃん用の着せ替え服いっぱい買えるから


さて、そんな飼い主の企みを知らないしんごちゃん。
相変わらず、カメラを向けると、カメラ目線でポーズ(^_^.)


寝てる時に、遠くから撮っても、
161014DSC_0548.jpg


隠しカメラでもない限り、気のゆるんだ姿は撮れません。
たれしんごちゃん、可愛いから撮りたいのにな~


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村


しんごちゃんの検査日は、会社の予定とか考慮して、17日に決定。
今回も朝早くに起きて、ちょこっとのご飯で、検査が終わるお昼まで我慢してもらわねば(^_^;)

  1. 2016/10/15(土) 09:11:01|
  2. ペット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

急に秋?!

週末あたりから急に気温が下がりだしたので、急遽一部衣替えしました。

ついでに、注文してたソファーも届いたので、一部部屋も模様替え^m^

買ったのは、コレカウさんの


日本製ソファー♪



161008DSC_0538.jpg
2人掛けのレザー、色はアイボリーです。




でも、Mがレザーをビニール判定して齧ってたので、

161008DSC_0539.jpg
マルチカバー掛けて、


161008DSC_0540.jpg
Mお気に入りの冷感タオルケットを掛け、


161010DSC_0541.jpg
最後に、枕とハーフサイズの毛布で完成。

これで、気持ちよくごろ寝が出来る~


だけど、やっぱり皆さんの予想通り、Mはど真ん中占領してます(^_^;)
居る時は、端の方で座って、いない隙を狙い昼寝してたら、

161010DSC_0543.jpg
お腹の所で丸まってて、背もたれとMに挟まれ身動き出来なかった


Mも、最近寒く感じるようになったのか、
前は
161007DSC_0536.jpg
一人で息出来てるか~って感じで寝てたのが、


今は、
161012DSC_0546.jpg
気付くと、私のお腹のあたりにピタッとくっ付いて寝てます

可愛いけど、寝返りが打てないので、ツライ

M、裸族が長いと野性に戻って襲われるので、定期的に服着せてます^m^




にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村


しんごちゃんは、来週の17、18、20日のどれかの午前中にまた検査です。
しばらく2週間ごとに検査するらしい
諭吉さんが羽を付けて飛んで行くのを覚悟して見送らねば…
でもって、有給の調整しなきゃ。


ここ最近、会社の大掃除してて疲れました(-_-)
まだしばらくは掛かりそう…。

  1. 2016/10/12(水) 09:05:47|
  2. ペット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

再再検査(^_^;)

今日の午前中に、しんごちゃんの再再検査行ってきました。

いつもより1時間も早く起きて、薬とほんの少しのご飯を食べさせ、10時に病院へ。
筋肉注射をし、一時帰宅。
1時間後また病院へ行き、採血。

161004DSC_0535.jpg
朝ご飯が少なく、病院へ2度も行き、注射も2回されて拗ねるしんごちゃん


そのあと、朝昼兼用ご飯を食べさせました。
食べた後、すぐにご機嫌は戻りました^m^


で、やっぱり今日も、諭吉さんと涙のお別れ
一緒にフィラリアの薬も1カ月分貰いました。体重が減ってたので1サイズ小さいのになりました♪

161004DSC_0534.jpg

検査結果が分かったら連絡くれるそうなので、そしたらまたお薬貰わないと。


今は、ここがブームのM。
161003DSC_0533.jpg


だけど、

161003DSC_0532.jpg
寝てると、ベッドのど真ん中を独占して寝るM。

肌布団カバーの派手さは、見て見ないふり。
お買い得品を狙ったら、この柄しか残ってなかった(^_^.)
人間用には、あまり興味がないのでお買い得品でOK
どうせ、布団関係はMがボロボロにするしね。


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村

  1. 2016/10/04(火) 14:00:48|
  2. ペット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

プロフィール

花トラです

Author:花トラです
FC2ブログへようこそ!

カレンダー

09 | 2016/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (13)
ペット (697)
日記 (80)

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

QRコード

QR