ワンズ様達と楽しい田舎暮らし+M男

ワンコ様'sと新入りM男のお世話係の日記。

Mの主張

今日は曇ってるうどん県。

だけど、台風が接近してるので、しんごちゃんの再検査の日をいつにしようか悩み中。
4~6日の間に行かないとダメだけど、今の所どの日も微妙なのよね~


さて、この前半円の爪とぎを交換したけど、Mが長さが短いと、
文句タラタラなので、ちょこっと改造してみました。


まずは、
160918DSC_0513.jpg
頭しか入らなかったトンネルを、2個つなげて


160918DSC_0516.jpg
おちりまで入るように^m^


で、抜いた爪とぎも
160925DSC_0524.jpg
同じように2個くっつけて


160927DSC_0527.jpg
ジャストサイズ


160925DSC_0526.jpg
ご機嫌が治りました


両方とも、紐やベルトで締めてるだけなので、交換するのも簡単♪


にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村


悩んでるソファー、壁一面の本棚と、Mの爪とぎが点在してるので、
3人掛け用はサイズ的に置き場所が取れなかった
なんとかコンパクトサイズで、お手頃なのを検討中。


  1. 2016/09/30(金) 10:29:01|
  2. ペット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

やっぱり(-_-)

Mにマットを齧られた後、マットを撤去したので、

とりあえず、母屋で使ってない座椅子を拝借して設置。

160917DSC_0511.jpg
やっぱりこうなるよね~


なので、

160918DSC_0517.jpg
アウトドア用のイスを横に置いて、どちらにも座れるようにしたら、


160920DSC_0520.jpg
どっちも使うのね


160919DSC_0519.jpg

席を立つたび、嫌がらせされます


ソファー買っても取られるのかな~
ちょっと無理して2人掛け用買う方がいいのかしら?



にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村


  1. 2016/09/28(水) 15:26:26|
  2. ペット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

1日1錠

先週の金曜の夕方、病院から連絡があって、
薬が入荷したので、これからのことについて話がしたいというので、
土曜の夕方にお薬を取りについでに行ってきました。

検査の結果は、
160925DSC_0525.jpg

上側が注射する前で、下側が注射後1時間たった後の数値。


数値の上がり方が大きすぎるらしいので、やはり副腎系らしい。

とりあえず、
160927DSC_0528.jpg
のお薬を処方され、1日1錠から様子を見ます。

で、10日後また再検査

またまた、さよなら諭吉さん

1日500円の薬なんだから、副作用無く効いてほしい

とりあえず、飲ませて3日目。
お水の飲む量が激減した。 効いてるっぽい


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村



160924DSC_0522.jpg
忘れないように、9月と10月の診療予定表。


あと、爪とぎの件
160916DSC_0510.jpg
入口の所にもう1個あったので、合計9個でした(^_^;)

たまに立ってガリガリしてます^m^


楽天のお買い物マラソンは、10月1日20:00~らしい^m^
  1. 2016/09/27(火) 14:28:44|
  2. ペット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

逆襲

逆襲記事の前に、昨日の訂正(^_^.)


160915DSC_0506.jpg
空気清浄機の後ろに隠れてた爪とぎがあったので、合計は8個です。


さて、Mっちの逆襲話。


オホホホホ~♪ と高笑いして寝た後で、

160915DSC_0507.jpg

いつも座ってる位置のラグが薄くて、ずーっと座ってると痛いので、
アウトドア用のマットを購入して下に敷いた。
だけど、ビニール好きのMに狙われるのが分かってたので、
写真みたいに包んで使ってました。
軽くて、長時間座っててもお尻も痛くないし、寝心地も良い


それが、朝起きたら、

160915DSC_0508.jpg

うちの子、ニャンコだったはず・・・だよね


齧ったカケラは危険なので、写真を撮る前に片付けてましたが、
お昼に帰ったら、マットのカケラとカリカリと一緒にラグの上にゲロッてた

なので、犯人はMネズミ確定です


これ以上は危険なので、マットとラグを撤去。
早々にお尻の痛くないソファーを買おうと思います
金欠なのに~

Mの逆襲と言う名の嫌がらせは、だんだん巧妙化してる気が…
彼に勝つ日は来るだろうか…。


にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村


  1. 2016/09/16(金) 13:48:02|
  2. ペット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ネタは小出しで^m^

Mの爪とぎいくつあるの?って聞かれて、
私も把握してなかったので、まとめて数えてみました。


160914DSC_0504.jpg
ちゃっかりど真ん中で写るM
目線もバッチリです(^_^;)


数えて見ると、部屋に置いてるのは 7個でした。

こうして見ると、ヒョウ柄シリーズの割合高いわ~


次回は、Mの逆襲についてです。


にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村

しんごちゃん、お利口さんで再検査を済ませてきました。
朝一の9時に病院へ行き、採血と筋肉注射をし、いったん帰宅。
1時間後にまた病院へ行き採血してきました。

検査代がかかるので、この前より高額になったけど、これで対策が立てれると良いな。

  1. 2016/09/15(木) 14:37:18|
  2. ペット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ホホホホホ♪

勝利の高笑いが響いた昨日の夜。


160913DSC_0497.jpg

私のいす用に追加した爪とぎを占領するMっち


以前購入した同じ物あるのに、新し物好きなMは、

160913DSC_0498.jpg
ちゃんと違いが分かるようです(^_^;)



さて、そのすきに交換。
160913DSC_0502.jpg
なんか、ちっちゃくなってない  byM男


新しい爪とぎの中が取れるので、前の半円のと取り換えました^m^


Mが反撃するとかとおもってたけど、

160913DSC_0500.jpg
2個ならべた爪とぎの上で、クラッシック音楽弾いてるのを鑑賞してます(^_^.)


どうやら、Mはポップよりクラッシックが好きみたいです。
それも、ちゃんと好みがあるようで、

160913DSC_0501.jpg
他の曲になったら、逆向いて寝ちゃいました



だけど、

160913DSC_0503.jpg
夜には、ちゃんと逆襲されました



にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村


  1. 2016/09/14(水) 14:22:45|
  2. ペット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

見張り(^_^;)

今日は久しぶりに朝から、雨と雷ががんばってます。


昨日の夜、片づけしてたら

160912DSC_0492.jpg
これは捨てたらダメ   byM男


と半円状の爪とぎを抱きしめ拒否るM



160912DSC_0493.jpg

ちょっとボロッちくなって、カスの掃除がたいへんなので、ポイしたいのに…



160912DSC_0494.jpg
掃除中、そのままの状態で ずーっと監視され 捨てられず

私のお気に入りの本やらバッグやらを、君は気に入らないの理由でチーして強制廃棄したくせに~

爪とぎもいくつも持ってるんだから1個くらい減っても良いじゃん。
いつか気付かれる前に捨ててやる~



にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村
  1. 2016/09/13(火) 11:13:21|
  2. ペット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

しんごちゃん

3日の土曜日、しんごちゃんの病院。

160903DSC_0488.jpg
あまりにも落ち着きがないので、空いてる診察室に閉じ込められるしんごちゃん^m^



この写真でもわかるかな?
体重が1kgくらい減ったのに、お腹がポッコリ


160903DSC_0487.jpg
エコーやら血液検査等々、調べた結果、疑いのある病名は、

160903DSC_0489.jpg
なんだそうです。
検査ってやっぱり高い。
諭吉さん達が羽を付けて飛んでゆく~


今週半ばに、さらに詳しい検査をするべく、また病院へ行ってきます。
またまたさよなら、諭吉御一行様~

だけど、しんごちゃんは、元気いっぱいなのでちょっと安心。
ただ、お腹が重くて、一人で車の後部座席に飛び乗れなかった(^_^.)

とりあえず今は、お薬が出なかったので、
さんちゃんもお世話になったアガリスク100%のサプリ(人様用)を飲ませて様子見。
ご飯食べる前は、ちょっとお腹がスッキリしてる気がする。

後、血液検査で、鉄分が欠乏してるのも分かったので、鶏レバー湯がいて汁ごとフードにかけて食べさせてます。


ワンコも9歳過ぎるといろいろと不具合起こすよね。
私も、身体のあちこちが不具合起こしまくりだわ

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村



にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村


160903DSC_0486.jpg
今日のMッチ。
野性のカケラもないです(^_^;)




  1. 2016/09/12(月) 09:25:17|
  2. ペット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

あつ~~~~い!!!(>_<)

もう9月も半ばになろうかと言うのに、毎日のように30度越え

おかげで、今年は軽い熱中症で寝込みました。
アスファルトの照り返しに負けた~
おかげで免疫低下してるのか、会社で夏風邪もらった




さて、そんな中でも、うちのお坊っちゃんたちは、

160816DSC_0471.jpg 


かえる足を初披露。



160828DSC_0475.jpg


ガラス扉付き本棚の一番下を占拠し、ご機嫌。
中の本は、無残にも齧られ、折れ曲がりクシャクシャ
全滅です。


160901DSC_0479.jpg

だけど、このアンニュイな姿で許されるのを自覚してるからな~(^_^.)



160902DSC_0482.jpg


しんごちゃんは、相変わらず良い子ちゃんです。
ハロウィンのコスプレも決定したし、写真撮影が楽しみ^m^


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村






暦の上では、秋なので、気分だけでも秋らしく
160830DSC_0476.jpg

マツタケご飯と卵のお吸い物


  1. 2016/09/08(木) 14:05:22|
  2. ペット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

プロフィール

花トラです

Author:花トラです
FC2ブログへようこそ!

カレンダー

08 | 2016/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (13)
ペット (698)
日記 (80)

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

QRコード

QR