ワンズ様達と楽しい田舎暮らし+M男

ワンコ様'sと新入りM男のお世話係の日記。

放置しすぎ…(^_^.)

お久しぶりです。
放置しすぎの花トラです。

今日は、気温が低めなので、しんごちゃんが過ごしやすそうです。

160628DSC_0417.jpg
また山モモの時期が来ました。


160628DSC_0419.jpg
しんごちゃん、今年も美味しく食べてます。



160628DSC_0423.jpg
Mが最近お気に入りのお昼寝スポットは、普段なかなか掃除が行き届かない本棚の上。

なので、埃っぽい臭いがし始めたため、シャンプーしました。

一人でシャンプーしてドライ乾燥してるので、写真はなし。
M、一年ぶりくらいのシャンプーだったけど、シャンプーもドライヤー乾燥も大人しく受け入れてました^m^
良い子だな~ 特に温かいドライヤーが気に入った用です。

160628DSC_0426.jpg
シャンプーが終わって、疲れて寝るM。
フローラルな良い香りがしてます


160628DSC_0428.jpg
今は、毛が汚れないようにクール服を着用してます。


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村


  1. 2016/06/28(火) 14:50:10|
  2. ペット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

近況2

お利口さんのしんごちゃんに、ハードチーズを進呈。
肉付き馬アキレスは埋めたけど、

160614DSC_0409.jpg
気に入ってくれたようで、1時間もしない間に完食~
また買ってあげるね


暑くなったので、Mッチに去年のクール服を着せて見た。
160614DSC_0413.jpg
サイズはあってるのに、裾からはみ出るお肉が気になる


まー、
160614DSC_0415.jpg
こんな所や

160614DSC_0416.jpg
こんな場所で寝てばかり居たら太っちゃうよね~



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村


明日は、セミナーに出るため、朝から晴れの国に出張。
運転しないから楽チン♪

だけど、帰りが遅くなるので、
しんごちゃんのお昼と夕方のご飯とお水を忘れないように、しっかり念を押しとかなくっちゃ~


  1. 2016/06/14(火) 14:17:16|
  2. ペット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

近況

最近のM

Mがゴミ箱漁ると嘆いてたら、友人が誕生日プレゼントに足踏み式のゴミ箱を大小2個くれました♪
これで開けられる心配はなくなりました♪
すると、
160603DSC_0400.jpg
蓋の上に陣取り、ゴミ箱を使わせてくれません



ホットカーペットを片付けたので代わりに、しんごちゃんとおそろいの60×90cmのマットを敷いたら、
160603DSC_0396.jpg
やっぱり取られた



ならばと、今度はハンモックを出して寝てたら
160603DSC_0404.jpg
足の間に入って寝てた



当然、
160603DSC_0405.jpg
これもオレ様の だそうです



疲れてる私に安眠の場所はあるのだろうか・・・

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村


まだまだ、講習終了には程遠いので、しばらくは放置になります


  1. 2016/06/03(金) 09:39:28|
  2. ペット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

プロフィール

花トラです

Author:花トラです
FC2ブログへようこそ!

カレンダー

05 | 2016/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (13)
ペット (687)
日記 (77)

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

QRコード

QR