ワンズ様達と楽しい田舎暮らし+M男

ワンコ様'sと新入りM男のお世話係の日記。

今月のMの嫌がらせ

仕事も大詰め。
あと少し(*^。^*)


そんな最中、
今月もM、やってくれました。

最初は、
160323DSC_0364.jpg
枕の真ん中で寝てたので、私は端っこを使って寝てたけど、


首が痛くて目が覚めた日。
私の頭は、ベッドから落ちてた
どうりで痛いはずだわ…。


原因は、もちろん
160323DSC_0365.jpg
Mっちです。

枕パッドの下に潜り込み、私の頭を枕から落とし自分の物にしちゃった



なので今は、
160325DSC_0367.jpg
枕を2個縦に並べて寝てます。
枕パッドだけだと寒いので、Mの方には上にハーフケット。


難点が一つ。
これだと、寝たままカウンターに手が届かん



にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村

  1. 2016/03/25(金) 13:29:23|
  2. ペット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

補強(^_^.)

Mのおもちゃのゴム紐、噛み切られてキリがないので、
160310DSC_0354.jpg
真ん中の部分だけ、靴ひもにしてみました^m^


160310DSC_0353.jpg
チェック


160310DSC_0352.jpg
チェックチェック♪


Mの結論。
動くなら問題ないとのこと。

夜中も激しく暴れてます(^_^;)



160310DSC_0351.jpg
おかげで毎日がお掃除(/_;)



月末までに仕上げる急ぎの仕事がきたので、またしばらくスロー更新です

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村


  1. 2016/03/11(金) 14:28:30|
  2. ペット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

頑張るMっち

昨日とは打って変わって、雨で寒いうどん県。
昨日と10度以上気温が違って風邪ひきそう


昨日プレゼントされた 「いろはこ」 
机の上に置いてて、朝見ると 箱が半分くらい引き出されてた

どうやら夜中にMが克服すべく頑張ってたらしい。
負けず嫌いなM

雨の日恒例の、ゲロゲロも、片づけを邪魔する嫌がらせも健在


160204DSC_0304.jpg


にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村

  1. 2016/03/09(水) 13:32:11|
  2. ペット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

毎日が修行(^_^;)

今日もポカポカ良い天気です。
花粉の心配をしつつ、暖かいので眠気と戦ってます。

暖かくなってくると、Mがジャイアン化しだすようで、

昨日は、
160308DSC_0347.jpg
ベッドの真ん中で寝ると決めたようで、動かず。

仕方ないので、朝4時に起こされるまで、私はホットカーペットで就寝。
寝たの1時なのに~

Mのおかげで、どこででも寝れるようになったし、
おまけにショートスリーパーのグレードが上がりました(^_^.)


今日は、お昼前に梅うさぎさんが、誕生日プレゼントを持って来社
160308DSC_0350.jpg
Mは、中身より袋が気に入った様子^m^


160308DSC_0349.jpg
「いろはこ」って言うんだそうです。

しっかりとした作りで、木の良い香り


160308DSC_0348.jpg
いろはこに挑戦するM。
だけど、これならMの餌食にならなくてすみそう

梅うさぎさん、ありがとうございました。


にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村


にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村


  1. 2016/03/08(火) 15:00:00|
  2. ペット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

自分へのプレゼント^m^

週末でまた一つ歳を重ねた花トラ。
体力の衰えを感じるようになったので、自分への誕生日プレゼントを買いました

それは、
160307DSC_0346.jpg
三菱の掃除機♪

以前買ったのは、梅うさぎさん家とおそろいのでっかい掃除機だったけど、
狭いところは本体を持って掃除するのが重くてつらくなったので、ちっこいの買い足しです。
以前のは、甥っ子に掃除機を取られた母へ貸してます。

本体だけの重さが2.4キロ 軽くて良く吸うわ~。
持ち手も上にあるから、持ち運びが楽になって、音は大きいけれど、弱にすれば、Mもそんなにビビってないです。


だけど、誕生日ハガキでちょっとお得になったけど、
ネットで買った方が安かったかな~(-_-)
壊れた時が面倒だから、実店舗で買っちゃった。



そんなM
160307DSC_0345.jpg
かわいく寝てると思って、ちょっと席をはずして、win8.1のノートの充電したら、


160307DSC_0340.jpg
8.1ノート置き場に入って、悪戯の現行犯。
可愛いけど、何がしたいんだか・・・(^_^;)



160307DSC_0344.jpg
庭先の梅としんごちゃん。


春が近付いてきてますね


にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村



にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村



  1. 2016/03/07(月) 11:44:54|
  2. ペット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

恥ずかしがり屋のしんごちゃん^m^

綺麗なお姉さんが来ると、


160304DSC_0337.jpg
慣れるまで視線を合わそうとしないしんごちゃん。

だけど、尻尾をブンブン振ってるから嬉しい気持ちが丸わかりだよ




160304DSC_0338.jpg
綺麗な人を見慣れてないから、戸惑ってるだけです。  byしんごちゃん



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村


  1. 2016/03/04(金) 14:59:17|
  2. ペット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

Mの間違った遊び方?(^_^;)

今日もポカポカ良い天気
こんな日は、日向ぼっこしながら昼寝したいわ~。


おもちゃ大好きなMだけど、遊び方がちょっと変わってます。



160303DSC_0333.jpg
おもちゃを品定めして



160303DSC_0334.jpg
距離を測って



160303DSC_0335.jpg
捕まえた




160303DSC_0336.jpg
仕上げに、ゴムを噛みきる


おかげで、ゴムのキレたおもちゃばかりが増えてたので、
100均でヘアゴムを買ってきて、せっせと付け替えてます。

だけど、キリがな~い


にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村

  1. 2016/03/03(木) 13:22:56|
  2. ペット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

今日のしんごちゃん。

今日は、日差しはポカポカ良い天気♪

なので、しんごちゃんも
160302DSC_0332.jpg
良い笑顔^m^


160228DSC_0326.jpg
日向ぼっこが気持ち良い季節になって来ました。



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村


  1. 2016/03/02(水) 13:33:13|
  2. ペット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

甘えん坊M

今日から3月。
また、短くても毎日更新を頑張ります♪


お出かけから帰ると、毎回恒例。


160301DSC_0328.jpg
上目づかいからの



160301DSC_0329.jpg
抱っこをおねだりするM



160301DSC_0330.jpg

超甘えたさんに育ちました
かわゆす


そして私は、超~親バカに・・・^m^

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村


  1. 2016/03/01(火) 13:48:43|
  2. ペット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

プロフィール

花トラです

Author:花トラです
FC2ブログへようこそ!

カレンダー

02 | 2016/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (13)
ペット (697)
日記 (80)

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

QRコード

QR