ワンズ様達と楽しい田舎暮らし+M男

ワンコ様'sと新入りM男のお世話係の日記。

今日は仕事納め!に・・・したい(>_<)

今日は、仕事納めの日!

なのに、大掃除どころか、みんな仕事してます


151227DSC_0284.jpg
昼休みに帰ると、M男が日向ぼっこしながら、


151227DSC_0287.jpg
気持ち良さそうに、優雅にお昼寝してました



私だって昼寝したい


ちゃんと、終わるように調整してたのに~。
年明けすぐの現場仕事用のデータ不備が多すぎて、先週までに終わらなかった。

ちゃんとチェックしてから、渡して~


にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村


今年は、ちゃんと年賀状を早めに出せた


  1. 2015/12/28(月) 15:35:59|
  2. ペット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

お出かけ♪

昨日の出来事を急いでアップ♪

昨日の午前中、ふうちゃんちにお邪魔してきました^m^


151223DSC_0278.jpg
白黒すぎて、なかなかピントが合わないくむちゃん(^_^;)


151223DSC_0277.jpg
マイペースなEVAちゃん


151223DSC_0275.jpg
あたちが一番な夢夢ちゃん


151223DSC_0273.jpg
おやつで釣ったなつちゃん^m^


いつも通りの楽しい時間でした。


151223DSC_0279.jpg
今回は、つくしちゃんを抱っこして和みました
名前呼んだら来てくれて感激



151223DSC_0280.jpg
帰りはお土産付き。

ミカンうっまーでした。


梅うさぎさんありがとうございました。

次回は、M男と一緒にお邪魔します^m^


にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村


うちのサンタ、まだ戻ってません。
メリクリさんちゃん
君が居ないと出発できなーい(>_<)
今年は遅刻決定

  1. 2015/12/24(木) 11:54:17|
  2. ペット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

Mッチの去勢 メリットとデメリット

またまたお久しぶりです。

今日は、去勢後のM男を観察してて、去勢して良かった所と、うーんな所を紹介。


まずは、
良かった所。
1.中に入ってた片玉を取り出したせいか、おチッコがしやすくなったみたいで、チョコチョコがなくなったおかげで、
猫砂の大きな塊を数回取るだけでよくなった。

2.同じ理由で、運も出やすくなったようで、20センチオーバーを1日2回するようになった(^_^.)
         Mの腸は何メートルあるのか知りたい(-_-)

3.良く食べ、良く出し、良く寝て、良く動く。
食欲旺盛で、今までの倍くらい食べてるけど、体重は今までと同じをキープ。


次は、うーんな所。
1.お腹が軽くなったためか暴れる暴れる。 毎日夜中に一人運動会を開催。
3か月の頃に戻ったよう。 変なスイッチ入るとかじられるし…。

2.お便秘ちゃんなのは変わらないようで、フードは今まで通りの特別療法食。
良く食べるから、消費が早い(/_;)

3.お外に興味を持って、脱走するようになった。
    出て、数歩で固まっちゃうけど^m^

でも、なんだかんだで、去勢して良かった♪



151221DSC_0242.jpg
板とストッパーの間に無理やり入るM。
何がしたいのかわからず(^_^;)



151221DSC_0247.jpg
隙間が妙に気に入ったらしい。




しんごちゃんの迷子札が壊れたので、再注文♪
151221DSC_0269.jpg
缶バッチはバッグに装着用。


にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村



まる921さんからクリスマスプレゼントが届きました

ありがとうございます。
可愛いプレートは、さっそく食卓で使用してます。
サンレモン、美味しかったので、あっという間になくなりました

151221DSC_0268.jpg







  1. 2015/12/21(月) 16:37:13|
  2. ペット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

少々多忙につき

お久しぶりです。

たまに咳が出る程度にまで回復しました♪

年末が近付いてるので、少々多忙になったので、簡単更新です(-_-)

151204DSC_0248.jpg
相変わらず白菜好きなしんごちゃん。
最近は、毎日白菜食べてます。


151205DSC_0253.jpg
だって美味しいんだもーん  byしんごちゃん



151204DSC_0250.jpg
Mの抜糸後
モフモフの毛がなくなってチョットショック。
綺麗に生えそろうのはいつだろう



151211DSC_0263.jpg
そんなM、箱入り息子希望らしいです^m^



寝込んでる間に、トラッチサンタさんからプレゼントが届きました

151204DSC_0252.jpg
お礼が遅くなりましたが、ありがとうございます。


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村
  1. 2015/12/17(木) 14:51:00|
  2. ペット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

欠席届

数年ぶりに風邪引きさんで寝込んでます。
久々に地球が回ってるのを自覚しました(+o+)

回復するまでしばしお休みします。

しんごちゃんとM男の世話は、意地でもしてますので、ご安心を。
                       花トラ
  1. 2015/12/05(土) 18:35:45|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

M男、エリザベス生活^m^

光昇堂の11月27日のブログに、ひそかにM男が写ってましたが、
誰?って思うほど、情けない顔してました(^_^;)
なぜ花トラが気付いたかというと、同じ顔したプリクラを貰ったから^m^
でなかったら、ずーっと気付かなかったと自信を持って断言できます。


さて、エリカラ生活5日目のM男。

151127DSC_0230.jpg
写真を撮ろうとすると、正面を向いてくれません。


151126DSC_0227.jpg
花トラの厳しい監視中は、エリカラを外してるので、その時は撮り放題なんだけど…(^_^.)



花トラが有給休暇中は、
151127DSC_0231.jpg

のびのびと過ごし、



151129DSC_0239.jpg
甘えたさんっぷりのレベルも上がりました。



151128DSC_0238.jpg

今回の手術費用とフロントライン代。

当初の予想以上に節約出来た


今週の金曜にまた有給をとって抜糸に行ってきま~す♪



にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村
  1. 2015/12/01(火) 14:29:31|
  2. ペット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

プロフィール

花トラです

Author:花トラです
FC2ブログへようこそ!

カレンダー

11 | 2015/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (13)
ペット (697)
日記 (80)

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

QRコード

QR