ワンズ様達と楽しい田舎暮らし+M男

ワンコ様'sと新入りM男のお世話係の日記。

ごほうび?^m^

M男が、なんとかエリザベスカラーに慣れてきた花トラ家

金曜の朝一にお迎えに行き、それから日曜の夜までほぼベッタリだったせいか、
甘えたさんに輪がかかったような・・・(^_^.)
しんごちゃん、M男のカラーが外れるまでお散歩以外のお相手が出来ずちょっとの間我慢してもらってます。

そんな私と、しんごちゃんにご褒美が

3匹物語 only wan のmieさんから

151126DSC_0228.jpg
メッセージ付きのあたご梨をいただきました


小さいまな板だと、
151127DSC_0233.jpg
はみ出ちゃう大きさです♪


さっそく、しんごちゃんが

151127DSC_0235.jpg
梨に目が釘付け^m^


151127DSC_0237.jpg
美味しかったので、高速で食べられこれ以上の写真は無理でした(^_^.)


151127DSC_0236.jpg
美味しい物はためらいません   byしんごちゃん



151127DSC_0234.jpg
mieさん、お礼が遅くなりましたが、ありがとうございました。
さすが晴れの国産の果物ですね
甘くてジューシーでした。




にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村


  1. 2015/11/30(月) 15:06:47|
  2. ペット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

無事手術終了♪

雨降りだった今日。
10時過ぎに光昇堂へM男の去勢へ
梅うさぎさんが言ってたように、確かに患者?さんは少なかった。
駐車場もガラガラ。
待ち時間は、5人で30分でした。
その後、次々と来院して60分まで延びてたけど。


夕方前にM男の去勢手術が無事終了し、麻酔から目が覚めましたって、先生から電話連絡。
良かった~
明日の朝一でお迎え行かねば♪

休みついでに、車のタイヤをスタッドレスにはき替えたから雨でも安心♪

とりあえず今はM男が居ない間に部屋の片づけ中。
邪魔されないからサクサク進むけど、何か寂しい(/_;)


とりあえず報告まで。
  1. 2015/11/26(木) 20:38:04|
  2. ペット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

一安心♪

週末、HPのノートパソコンに拒絶され、ちょこっと凹んだ花トラです

土曜日は、梅うさぎさん&くむちゃんと一緒にM男を連れて光昇堂へ♪
M男は、行きはニャーニャーと鳴いてましたが、待合室に入ってからはおとなしく待てました。

最初は、さんちゃんがお世話になった病院でしようと思ってたけど、
片玉でお腹切るなら手術回数の多い方が安心なので、診察に行ってきました。

結果は、今年は片玉の子が多いらしくて、昨日も去勢の相談を受けたって言われて、
うちでは多いですよの一言で決めました。
費用も、女の子の避妊の手術と同じですってことで、最初想定してた費用の1/3

手術日は今月26日。 27日にお迎えです。
その2日は、心配で仕事にならないと思うので、早々に有給をとり一人4連休決定です^m^
うちの会社、有給はできるだけ全部消化しなさい派なので、コンサートや遊ぶ時にも取りやすくて助かります
なので、今回の有給理由は、猫の去勢でちゃんと申告。
何の問題も無く即OK貰いしました^m^
良い会社でしょ


151121DSC_0208.jpg
俺ッチは、出来る猫だから、診察も逃げずにうけてやった。
帰りも、寝る余裕があったぞ。


151123DSC_0220.jpg
着々と年賀状準備出来てます♪


151123DSC_0224.jpg
でもって、お腹切るなら服を着せられるかもしれないので、服を着る練習ついでに新作の試着。


にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村


梅うさぎさん、一緒について行ってくれてありがとう♪
  1. 2015/11/24(火) 10:49:44|
  2. ペット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ポカポカ♪

今日は、久々にスッキリと晴れ、ポカポカな良い天気です。

だけど、海の上にある雲がまっすぐなのが気持ち悪い



お天気がいいと、

151120DSC_0206.jpg
笑顔が増えます



151120DSC_0207.jpg
M男は、なんだかやる気満々な顔してますが…(^_^.)



Mの脱走後、トリミングとブラッシングとマッサージを増やしたら、

151119DSC_0201.jpg
爆睡で、問題解決しました(^_^;)


どうやら、夕方のしんごちゃんのブラッシングを窓から見てて、構ってちゃんになってたようです。

やれやれ



明日は、M男といつもより長距離のお出かけ
Mが車に酔わないかドキドキです。


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村

  1. 2015/11/20(金) 14:52:28|
  2. ペット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プププ^m^

雨が止んだけど曇っててスッキリしない天気のうどん県。

しんごちゃんは、
151119DSC_0202.jpg
警備隊長として頑張ってお家を守ってます♪


そんな頑張ってるしんごちゃんのお家を冬バージョンにリニューアル

151119DSC_0203.jpg
去年までの外囲いは、ビニールの劣化が怖いので破棄。

今回新たに購入したけど、そのままだとベッドサイズに合わなかったので、なんちゃってカスタマイズでピッタリサイズに作り変えました♪
自己流でも、やれば出来る





151119DSC_0205.jpg

俺っちは憂鬱~   byM男



年賀用の撮影小物を見て渋い顔のM男なのでした


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村



昨日の夜、勢いよく脱走してドアから3mの場所でなぜか固まり情けない顔して振り向き助けを求めるM。
で、懲りずに同じことを繰り返すこと5回。
最初はあわてて抱き上げ確保してたけど、いつも同じ所、同じ格好で固まるので、
最後の方は、しんごちゃんと生温かい目で見守ってました。

真っ暗じゃなければ証拠写真を撮りたかったな~
だけど、何したかったかは不明(^_^.)
  1. 2015/11/19(木) 14:51:25|
  2. ペット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

雨の日の優雅な過ごし方

雨の日は、身体のあちこちが不具合を起こして困っちゃう花トラです(^_^;)

今日のM男お坊ちゃまは、
151118DSC_0188.jpg

自分のベッドより私のベッドのど真ん中でお昼寝。
寝るのは良いけど、おねしょはしないでね~



にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村

  1. 2015/11/18(水) 14:33:03|
  2. ペット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

正しいトイレの使い方?(^_^;)

おはようございます。

M男のジャイアン化にもすっかり慣れた今日この頃。

M男が正しいトイレの使い方をレクチャーしてくれるというので見学しました^m^


151117DSC_0197.jpg
ベッド下に設置してるトイレにて。


M、背筋ピーン派です。

運でも、チーでも、トイレの縁に手を掛けて姿勢良く用を足してます。


最近姿勢の悪くなった私、少しは見習わねば


にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村

  1. 2015/11/17(火) 09:27:42|
  2. ペット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

まったり~♪

またまたブログを放置してた花トラです

ようやく、仕事も一段落ついて、ワンニャンとまったりしてます。


そろそろ年賀状の構想も練らねば(^_^.)


151106DSC_0193.jpg
あいかわらず、人がいると緊張感がただようしんごちゃん。
もう少しリックスしても良いのに・・・。




こちらは、反対にリラックスしすぎのような・・・
151107DSC_0194.jpg



これから、ぼちぼちブログを正常に戻していきます。
数か月のうちに着いたさぼり癖を改善せねば(^_^;)


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村

  1. 2015/11/16(月) 11:27:10|
  2. ペット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

俺ッチってば綺麗好き♪

気付けば11月
早いとこ、Mッチの去勢をしなくっちゃ~

そんなM男は、

151103DSC_0187.jpg
最近、超綺麗好き(^_^;)




151103DSC_0186.jpg
可愛いポーズでごまかそうとしてもダメ。



151103DSC_0190.jpg
人間ぽっく布団から頭出してかわいく寝てるけど、
最近では、3~4日で、シーツやカバーを替えないと、チーを数滴垂らして強制交換さされてます




151103DSC_0191.jpg
これは、昨日の夜中に替えた布団で爆睡するM。



今までは、洗濯物が良く乾く季節だったけど、これからはちょっとキツイよね~

なので、洗い替えのホットカーペットカバーやらシーツなんかを追加購入





にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村


彼の器用な所は、カバーや敷きパッドだけにチーの臭いを付けれるところかな(^_^.)

布系には、気をつけてくれるけど、掃除が出来てない床なんかには大量のチーで制裁
おかげで、休みの日はいつも基本大掃除。

スチームクリーナーを買って楽ちん掃除を楽しんでます♪



  1. 2015/11/04(水) 10:04:41|
  2. ペット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

プロフィール

花トラです

Author:花トラです
FC2ブログへようこそ!

カレンダー

10 | 2015/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (13)
ペット (697)
日記 (80)

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

QRコード

QR