ワンズ様達と楽しい田舎暮らし+M男

ワンコ様'sと新入りM男のお世話係の日記。

かわいい盛り♪

只今、少々負傷中で、ちょっとバタバタしてる花トラです^^;

だけど、ワンニャンはとっても元気♪ 癒されてます。


150729DSC_0093.jpg
おやつの梨とスイカを前にこの笑顔。
果物独り占めでご満悦^m^



150729DSC_0103.jpg
夜中3時のM。
隠し撮りのはずが、しっかりカメラ目線(^_^.)
さすがです。


25日に来た当初は、420gだったお嬢。
150729DSC_0098.jpg
すくすく元気に育ってます。
成長が早い!


360gだったボンも、
150729DSC_0099.jpg
お嬢の後を付きまとい、元気いっぱいに部屋中を動き回ってます。



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村




  1. 2015/07/31(金) 09:12:40|
  2. ペット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

楽しい週末。

お天気の良かった土曜日。
しんごちゃんのフィラリアのお薬貰いに行って、買い物して、ドライブ。

夕方、

150725DSC_0075.jpg
おばちゃ~ん。僕何も悪いことしてないのに怒られたです

と、こたろう君が泣きついてきました。
M男は目に入ってません^^;


150725DSC_0067.jpg
なによ。急に来るのが悪いんでしょ

と、強気なおチビ(^_^.)


M男には、友好的ですが、

150725DSC_0086.jpg
自分より小さいおチビにビビるM。
腰が引けてます^m^


ゲゲッ
150725DSC_0081.jpg
増殖してる…。
恐ろしくて近づけないM。



強気で神経の太いお嬢と、それに付いていくボン(^_^.)
150725DSC_0074.jpg
力関係がはっきりしてます。

だけど、
150725DSC_0089.jpg
どちらも可愛い




兄の威厳が・・・
150725DSC_0091.jpg
お姉さん、僕どうしたら良いかニャ~

私の友達相手に相談を始め、慰められるM。
住む部屋が違うから、君は今のままで良いのに^m^




にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村

1匹に絞り切れずに、2匹飼い^m^

  1. 2015/07/27(月) 14:36:43|
  2. ペット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

乗り気だけど・・・(^_^.)

おはようございます。
台風12号がどうなるか、ちょっと心配な花トラです。


昨日の夜、
キャリーの掃除をしてて、ペットシーツを取り換えようとちょっと目を離したすきに、

150723DSC_0058.jpg

出かける気満々のM男が入ってました^^;


いくら、出かけないんだよ~。 と説明しても

150723DSC_0059.jpg
嘘です。絶対出かけるです   byM男

と信じてくれず、おまけに掃除したばかりのキャリーの中をホリホリ、すりすりするので、
また一から、掃除のやり直しになりました


150723DSC_0057.jpg
新たにM男の服追加♪


にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村



150723DSC_0056.jpg
僕はキャリーちゃんから目を離しませんよ  byM男

よっぽどお出かけが気に入ってるみたい

  1. 2015/07/24(金) 09:03:42|
  2. ペット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

しんごちゃんの猛暑対策。

今日は、雨で湿度はあるけど、ひんやりとしてるうどん県。


だけど、昨日はめちゃ暑かったので、しんごちゃんの猛暑対策グッズが活躍しました♪


まずは、

150721DSC_0052.jpg

さんちゃんが使ってた
さんの



買った時は、8枚セットだったけど、今は1枚売りになってるみたい。

しんごちゃんは、同じお店の大理石のタイル持ってるけど使わなかった^^;

だけど、さんちゃんが使ってたのを綺麗に洗って、水に浸けて並べたら冷たいのが分かったみたいです
お手入れも簡単だし、タイルにお水を補給するのも楽なのでお気に入り


それと、今年も出番がやってきた、しんごちゃん愛用の

150721DSC_0054.jpg
ネックールW


この二つで、しばらくは大丈夫そうです♪

150721DSC_0055.jpg

極楽、極楽




にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村


  1. 2015/07/22(水) 14:43:05|
  2. ペット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

気づけば4.5連休(^_^.)

台風、うどん県では風がすごかったですが、他の地域の皆さんはいかがでしたか?

有給がたくさんあったので、16日の午後からお休み♪
海の日をすっかり忘れてて、気づけば4.5連休になってました。

そんな連休は、しんごちゃんとMの世話で終わりましたが、気になってた部分がスッキリしました♪

で、買い物行ったら、早くもが出てたので、お買い上げ~
150720DSC_0038.jpg

しんごちゃんの大好きな幸水梨^m^


早速冷やして、

150720DSC_0039.jpg
いただきま~す


150720DSC_0041.jpg
大好きな梨は分かるようです。

だけど、さんちゃんが先に食べちゃったようで、途中から甘みが無くなってた。
さんちゃんも好きだったから、仕方ないかな?(^_^.)



前回、延期になってたM男のシャンプー決行^m^

150720DSC_0047.jpg
フローラルな良い香りがしてます
洗面所でチャッチャと洗って乾かせるから簡単♪


150720DSC_0051.jpg
フロントラインを付けからておもちゃで遊んでます。

Mの仕返しは、夜中ほぼ1時間置きのチッコかな?(^_^.)
そのたびに起こされ片づけを強要されて、ちょっと寝不足


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村


  1. 2015/07/21(火) 09:30:16|
  2. ペット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

新し物好き^m^

台風前に仕事を完了させた花トラです♪

暴風雨の時は出歩かない!をモットーとしてる花トラは、
17日は、有給申請してお休みです^m^

とりあえず今日のうちに、台風対策で非常食用の菓子パン買ってきます。

さて、昨日はむちゃくちゃ暑かったので、
M男に新しいひんやりジェルマットを進呈


床に置いて5秒後
150714DSC_0034.jpg
教えてなくても、正しい使い方をマスター♪



150714DSC_0035.jpg
うるさいな~   byM男




150714DSC_0037.jpg
寝るから静かにしてよ   byM男


このマット、中型ワンコ用のサイズだけどMにピッタシ♪
さんちゃんやしんごちゃんとお揃いです

気にいてくれて良かった。

暑い夏をひんやり対策はまだまだ続く…。


にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村


  1. 2015/07/15(水) 15:34:53|
  2. ペット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

週末

天気が良くて暑かった週末。

久々に、しんごちゃんをシャンプーしました♪


150711DSC_0020.jpg
冬毛よさよなら~


150711DSC_0019.jpg
すっきりさっぱりしました
フロントラインプラスも付けて、これで今月は大丈夫♪

M男のシャンプーは、しんごちゃんで疲れたので、来週に延期(^_^.)
猫用シャンプー買ったので、お試ししなくっちゃ~^m^


150712DSC_0028.jpg
あ、暑~い



150712DSC_0030.jpg
し、死んじゃう



と、M男が小芝居するので、クーラーON!


すると、

150712DSC_0033.jpg
冷えた部屋でヌクヌクして寝るのサイコー


とゴロゴロ喉を鳴らしながらご機嫌でお昼寝^^;


しんごちゃんには、毎年恒例の首に巻くアイスノンを進呈。
風通しのいい日陰のベッドで寝てました。


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村


もしかしたら、M男に弟分が出来ちゃうかも


  1. 2015/07/13(月) 14:26:55|
  2. ペット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

ジャイアンM男

気分転換で予約投稿。

暑い暑いうどん県
夜もやっぱり蒸し暑いから、
去年使ってた冷感タオルケットを出したら、

150709DSC_0018.jpg
サンキュ~

って、やっぱりM男に取られました
おまけにフミフミするから、糸が出まくり
去年買ったばかりなのに、なんか年季が入ってる感じが・・・。


もちろん、

150709DSC_0017.jpg
こっちもMの物

M男、先回りがうまくなりました。
ジャイアンには必須条件なのかな



にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村

しんごちゃんにフロントラインプラスをしたいけど、
雨続きでちょっとクチャイので、明日晴れたらシャンプーして付けようと思います。

ついでに、調子が良ければM男もシャンプーだ~^m^

  1. 2015/07/10(金) 15:00:00|
  2. ペット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

今日のワンニャン

湿度が高くて、アチーなうどん県。

しんごちゃん、

150708DSC_0014.jpg
暑くてだれてます(^_^.)



慌ててたので、朝クール服を着せるの忘れてたMは、
150708DSC_0015.jpg
冷感ラグに入り込み爆睡中。

ごめんよ。暑かったのね^^;

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村


  1. 2015/07/08(水) 15:33:39|
  2. ペット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

なりきりM男^^;

今日は、EVAちゃんに貰った服を着用のM男。

足を自分で通すという技も披露。

最近、服を着せた後に写真を撮られるのが習慣づいて、ちょっとめんどくさい


150702DSC_0006.jpg
寝室のM専用ベッド。 
私のお気に入り枕を自分用にした物。
なぜか、一番値段が高くて寝やすい物を取られる



150702DSC_0007.jpg
背中もちゃんと撮れと指示されました(^_^.)



150702DSC_0009.jpg
俺ッチ良い子だろ~    byM男



にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村



  1. 2015/07/02(木) 10:32:32|
  2. ペット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

待ってたよ~♪

月曜日、注文してたクリーナーが到着♪

150629DSC_1064.jpg
先にM男のチェックが終わらないと開けられない^^;


組み立てて隙間に設置。
150701DSC_0002.jpg
プラスマイナスゼロって言うメーカーなのかな?
もちろんコードレス


週初めは、Mの服も新しいのに交換

150629DSC_1067.jpg
梅うさぎさん、ピッタリだったよ~


150630DSC_0001.jpg
袖口がちょい広めでも、Mには関係なし^m^


150701DSC_0003.jpg
かなり気に入ったみたい♪
久々に、朝から台にのって着せてくれとスタンバってました。

着せた後も、写真とって褒めろとポーズを決めてた^^;



にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村

しばらく忙しくなるので、更新はノロノロになります

  1. 2015/07/01(水) 14:21:22|
  2. ペット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

プロフィール

花トラです

Author:花トラです
FC2ブログへようこそ!

カレンダー

06 | 2015/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (13)
ペット (693)
日記 (79)

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

QRコード

QR