ワンズ様達と楽しい田舎暮らし+M男

ワンコ様'sと新入りM男のお世話係の日記。

日曜日

天気の良かった日曜日。
急遽お出かけしました。

150628DSC_1061.jpg
ふうちゃん家~

だけど、話に夢中になって写真はこれ一枚^^;
それも、帰り際に思い出して慌ててお見送りしてくれてたくむちゃんをパチリ。



お土産もらいました♪
150628DSC_1062.jpg


Mっち~、可愛い服が増えたよ


150628DSC_1063.jpg
ツンツンなM男、デレはどこ~



にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村








  1. 2015/06/30(火) 16:29:38|
  2. ペット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ジャイアンM男

お買いものマラソンで注文した荷物が次々と届いてる花トラ家

今日は、楽天ブックスと、デオポットの詰め替え、それから

150625DSC_1052.jpg
こんなのが届きました♪

猫用爪とぎ



さっそく、M男がお試し。
150625DSC_1053.jpg
だけど、M男には小さいかも^m^
上で爪を研ぐにはバランスが難しいようです。


150625DSC_1054.jpg
真ん中が抜けるようになってるので、


150625DSC_1058.jpg
使うとしたらこっち?
モデルさん、目線も完璧です

いえいえ、これは私の仮椅子ちゃん
高さ的にも、強度も軽さも座り心地もいいので、しばらくはこれで乗り切ります♪
コードレス掃除機買ったので今月と来月は厳しいし^^;


だけど、やっぱり
150625DSC_1059.jpg
ジャイアンM男登場。

爪とがないなら退いてよ~。
座ろうとすると、この状態で動きません。
その隙にハンモックに行こうとするとこれまた同じ(-_-)

熟睡するのを待って仮椅子に移動です。



にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村


  1. 2015/06/27(土) 09:00:00|
  2. ペット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

三歩^^;

今日は、雨降りだけど、昨日まで天気が良かったうどん県。

さんちゃんが好きだったヤマモモが今年も実ってました。

150623DSC_1049.jpg

いつもは、スルーのしんごちゃんだけど、
今年はなぜか
150623DSC_1050.jpg
拾い食い
だけど、ちゃんとしんごちゃんらしく選り好みしてます^m^

最近、以前より果物好きになってます。


散歩のあまり得意ではないしんごちゃん。
150623DSC_1051.jpg
食べたら寝るの繰り返し。

来る人来る人に、しんごちゃん丸くなったと言われ、ショックな花トラです。
換毛期だからだよ~       ね・・・たぶん



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村


梅うさぎさんのブログ見て、フィラリアの薬を貰いに行くのを思い出した♪
ありがとう


  1. 2015/06/26(金) 09:57:34|
  2. ペット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

争奪戦

今回もお買いものマラソンに参戦中の花トラです(^_^.)

父の日用に
150621DSC_1043.jpg
口コミが良かった プレミアム焼酎をプレゼント。
なんて良い娘でしょう  自画自賛^m^


ちょっと前に買った本がようやく到着。
やっぱり
150621DSC_1044.jpg


150621DSC_1046.jpg
念入りなMのチェックが入ります。


今、張り合ってるのは
150621DSC_1040.jpg
ハンモック^^;

この程度なら、はじっこに座れるけど、


最近は、

150621DSC_1047.jpg
こんな感じで、私の座る場所なし
頑張って座ってもガブッやら爪立てて場所を死守。

Mが居ない隙を付いて寝てても、やっぱりガブガブ攻撃されて撤退。

私は、Mが寝てる時は邪魔しないのに

全戦全敗。
ジャイアンM男です



にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村


  1. 2015/06/23(火) 12:00:00|
  2. ペット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

買い物

梅雨?って頭をひねる感じのうどん県の先週。


150617DSC_1033.jpg
追加注文してたMの服が到着♪


150617DSC_1034.jpg


150617DSC_1035.jpg
すぐにMのチェックが入ります。


150617DSC_1037.jpg
ゴミ箱の上の台に保管してると、器用に真ん中の棚に入って服を取ろうとするM^^;


先週、Mのリモナイトが切れたとたん、チッコも運もおちりもくちゃい

予約してたのをまだかまだかと待ってたら、水曜に連絡あり。
仕事が終わって即家に帰り、しんごちゃんとMの世話をしてから、お隣の阿波踊り県にGO

休日より、平日の方が時間かかったかも
帰宅時間と重なったし、土を積んだノロノロダンプがいたし・・・。
でも、なんとか注文してた商品ゲット♪


150617DSC_1039.jpg
これでしばらく大丈夫



にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村



  1. 2015/06/22(月) 16:08:43|
  2. ペット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

どこから?(;一_一)

梅雨だけど、結構天気が良い日が多いうどん県。

週末姪っ子が帰って来てたので、お昼には何が食べたいと聞くと、
即答されたので

150615DSC_1026.jpg
お気に入りのうどん屋さんで、おろしぶっかけの冷や


最近のM男。
150615DSC_1025.jpg
小窓の所にキャットタワーを設置したら、長時間そこから外を監視してます^m^



タワーの移動ついでに、敷物等を完全に夏仕様に変更。
冷感ラグもヒンヤリしてて良い感じ♪


すると、仕事から帰ってくるとなぜか

150615DSC_1030.jpg
冬用ベッドで寝てる子が。


片付けたはず・・・だよね?



150615DSC_1027.jpg
寒いんじゃ~   byM男

窓の外にサンシェード付けたり、遮光カーテンにしたり、
一度にまとめて真夏仕様に変えたので、M男には冷え過ぎたようです(^_^.)
なので、しばらく冬用ベッドはそのままで。

ベッドはどうやって持って来たのかは謎なまま


にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村


  1. 2015/06/16(火) 11:51:59|
  2. ペット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

M男の日課。

本日朝3時半。
寝る前のM男の恒例行事?(^_^.)

トイレの片付けして猫砂を掃除機で吸いこみ、M男のベッドメイキング中。

コロコロしてる場所でゴロンと横たわり、自分に要求。
150612DSC_1018.jpg
君のお布団を掃除する邪魔なんだけど・・・。


150612DSC_1019.jpg
結構強力な粘着力なのに痛くないのかな?


150612DSC_1020.jpg
一通りコロコロしないと納得しません。



150612DSC_1021.jpg
コロコロしてる間、ずーっとゴロゴロ言いっぱなし^^;


M男に一言
いくらコロコロしても、美顔ローラーじゃないから、引き締め効果は有りませんよ^^;


150612DSC_1022.jpg
今日は、祭タンク♪




にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村


  1. 2015/06/12(金) 13:25:13|
  2. ペット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

私の場所なのに~(ToT)

今日は、良い感じに晴れてるうどん県。
恐れてたXデーが唐突に来てしまった


仕事から帰ると、

150610DSC_1014.jpg
おかえり~  byM男


私のハンモックが占拠されてた


150609DSC_1013.jpg
たまに、ゆらゆらさせながら寝るM。
涼しくて良いニャー♪



150609DSC_1008.jpg
ハンモックに揺られながらテレビ観賞。
ちょうど目線がテレビと同じ高さだから見やすそう。


150610DSC_1015.jpg
気に入った
今日から俺っちのベッド~。
冬用のもふもふベッド、片付けといて


ど真ん中に寝てるので、私は足元のラグでごろ寝。
肌寒かったので、ガーゼケットを使ったのが敗因かも


にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村



150610DSC_1017.jpg
僕の横空いてますよ



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村


  1. 2015/06/10(水) 14:06:03|
  2. ペット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

試着

昨日は寒かったので、さっそく厚めの生地のTシャツを試着してもらいました。

150608DSC_1003.jpg
サッカー小僧です



150608DSC_1002.jpg
後ろ姿も良い感じ♪


だけど、袖が気になるらしく、気づけばガニ股で停止^^;

氷タンクがお気に入りのようなので、すぐに着替えました。


M男、服に目覚めたのか服を着せる時は超協力的です。

10秒程度で着替え終了~


夜は脱がせるんだけど、朝起きるとディスプレイに掛けてた氷タンクに顔を突っ込んで一人で着ようとした

M男は、やっぱり大物だった^m^


クール服タンクがお気に召したようなので、追加購入決定

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村





  1. 2015/06/09(火) 10:42:36|
  2. ペット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

俺っち何でも着こなすぞ♪

この前のお買いものマラソンで注文してた商品が届いたので、試着してもらいました^m^


買った物は、
さんの


150607DSC_0986.jpg
冷感クール服♪
自分のだと分かってるのか、写真に写りこむM^^;

ここのお店は、クール服も名前が入って安いのとかあるからお得かも

では、さっそくMっちに着てもらいましょう^m^


150607DSC_0988.jpg
伸縮性もあるから、丸くなって寝るのも問題なし!


150607DSC_0995.jpg
たそがれるM



150607DSC_0992.jpg
なかなかお気に召した様子。



150607DSC_0999.jpg
ラグのど真ん中占領のM。



150607DSC_0996.jpg
試しに買ったMDサイズでピッタリ

着せた感想は、お腹の方は暖かかったけど、背中の方はヒンヤリしてた。

気持ちもう少し丈が長いと良かったかな~だけど、
まる1日着てても嫌がる素振りは見せず、かつ抜け毛が激減♪
買い物心に火が付きそう



で、それより後に買った

 さんの




150607DSC_0997.jpg
も届いたから、涼しい時にこっちを試してみようっと

こちらは、プレサーモ25と防蚊素材を使ってる。
しっかりとした生地なので真夏はどうかな?



にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村









  1. 2015/06/08(月) 15:03:18|
  2. ペット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

馴染むの速過ぎない?(;一_一)

今日は、とっても良い天気のうどん県♪
湿度も低くて日陰にいると過ごしやすいです。

この前届いたハンモック、
来た当初は逃げてたM男


150604DSC_0977.jpg
くつろいでます^^;


150604DSC_0979.jpg
寝返りを打つ余裕もあります。


ついでに、一人でも


150604DSC_0983.jpg
ケリケリ&噛みつき攻撃で、ネットに喧嘩売ってました(;一_一)

慣れるの速くないか?


このままだと、涼しいと気づかれるのも時間の問題・・・




150604DSC_0969.jpg
ママがwin8に慣れるのが遅いだけだニャ   byM男



にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村



150604DSC_0984.jpg
最近、僕の出番が無い…   byしんごちゃん

ごめんね~。
しんごちゃんってば賢すぎるから、ネタがないのよ

美味しいおやつを見つけて来るから、その時はモデルさんよろしくね



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村


  1. 2015/06/04(木) 15:31:39|
  2. ペット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

お出かけ大好きなM男

昨日は、私用でお休みを取ってたので、合間を見つけて突撃♪

M男は、梅うさぎさんに貰ったキャリーの蓋を開けて放置してると、
自分で入ってスタンバイ完了


もちろん、行先は

150602DSC_0962.jpg

ふうちゃん家

しばらくぶりだったけど、みんなの注目を浴びたM男。

おかげで、夢夢ちゃんとくむちゃんが、M男に夢中になり私と遊んでくれなかったのが寂しかった



150602DSC_0964.jpg
大物っぷりを見せつけました(^_^.)

気に入ったのか、なかなか帰ろうとしなかったM。



150602DSC_0967.jpg

帰ると、ちょこっと拗ねて本棚の上に引きこもり。
また遊びに行こうね

梅うさぎさん、猫用ペットシーツありがとうございました。


次も急に突撃かもしれませんが、
またお邪魔するのでよろしくです

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村



150602DSC_0968.jpg
注文してたハンモックが到着~

ソファー代わりに座るとお尻が下がり過ぎるので、クッション座布団引いて対応。
良い感じです。








  1. 2015/06/03(水) 09:58:16|
  2. ペット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

毎日が大掃除(^_^.)

今日も暑~い
夏は苦手の花トラです。
どれだけ苦手かと言うと、学生の頃、夏休みになると完全に昼夜逆転生活してたくらい。
今も出来るなら昼夜逆転したい

そんな花トラが羨む昼夜逆転してる子がうちにいます。
150531DSC_0961.jpg
ニャンか用?


夜中に一人運動会を激しく開催中。
ドッタンバッタンと隣の部屋からものすごい音がして飛び起きることも多々。
いつも2時から3時半の間は運動すると決めてるみたい。
おかげで、少々の物音なら起きなくなりました(^_^.)

で、目が覚めて部屋を移動すると、勝手に模様替えされてます。


キャスター付きのゴミ箱は、

150531DSC_0959.jpg
こんな感じで移動。


ラグやテーブルもなぜか場所変えされてて、
本棚から、物が落ちてたり、
間接照明が倒れてたり・・・


破壊王は、元気ですくすく成長中。


マラソンで、私の安眠グッズ買いましたよ♪



このショップさんで、3日の12時から12時59分まで


お安く買えるみたいです。

買った後に分かっても・・・ね~^^;

だけど、ソファーより安く買えてラッキー
掃除もしやすそうだし♪


Mに取られそうな予感が的中しませんように


にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村


  1. 2015/06/01(月) 16:06:04|
  2. ペット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

プロフィール

花トラです

Author:花トラです
FC2ブログへようこそ!

カレンダー

05 | 2015/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (13)
ペット (697)
日記 (80)

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

QRコード

QR