ワンズ様達と楽しい田舎暮らし+M男

ワンコ様'sと新入りM男のお世話係の日記。

模様替え

暑くなって、ようやくこたつ布団やらラグを夏仕様にチェンジ。

今まで使ってたのを片付けて座ろうとすると、


150529DSC_0952.jpg

不自然な盛り上がり(;一_一)


150529DSC_0953.jpg


完全に使い方を間違えてる・・・。


君が邪魔で座れないんですけど~



にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村


お買いものマラソンの買い物リストを作成♪
M男に邪魔されずに爆睡出来る商品をゲットするぞー

  1. 2015/05/29(金) 15:12:51|
  2. ペット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

やはりM男は大物だった(^_^.)

おはようございます。

黄色い悪魔のおかげで鼻水と格闘してる花トラです。
家に帰ると収まるから、きっと会社の周りに元凶があるのね


さて、この間の続き

M男に洋服着せてみました♪

来た当初、コスプレを拒否してたM男だけど、


あっけないほど、すんなり試着。
1505271DSC_0947.jpg
どう?  byM男



150527DSC_0939.jpg
さんちゃんのおさがりのメッシュ素材の服を試着。


小さい頃のでも、中型犬パピーサイズはでかかった。
なので、ダブダブです(^_^.)



150527DSC_0927.jpg
お腹周りにゆとり有り過ぎ<(`^´)>  byM男



150527DSC_0931.jpg
脱ぐのも上手
独り遊びにちょうどいいね♪



150527DSC_0951.jpg
意外と気に入ったようで、結構な時間着てたし、脱いだ後も服をマット代わりにしたりしてくつろいでました。



結論、M男は服が着せられる♪
夏は、ひんやりクール服が良いかな?

さっそく、M男にぴったりのサイズを探さなくっちゃ



にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村



  1. 2015/05/28(木) 08:56:44|
  2. ペット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

モデルはつらいよ。

はーい。
今日は、おやつを食べてる所を撮りますよ~


150526DSC_0916.jpg
はぁ~
ママ、絶対無理な注文するよー・・・。


あ~ん

150526DSC_0918.jpg

はい、そのまま待て



はい 良いよ~。

もう一枚♪



あーん

150526DSC_0917.jpg
ストップ





もう一枚^m^

150526DSC_0919.jpg



素直なしんごちゃんは、こうしておやつを食べてる写真を撮られるのです





150526DSC_0922.jpg
要領の悪い奴め


こちらは、ベッドでまったりくつろぎ中のM男。
君はおやつ食べないから写真は無いですよ。
そのかわり、冬には服を着せる気満々
なんなら、今からでもいいよ


150526DSC_0923.jpg
マジかー

抜け毛の季節で、
しんごちゃんより大量に細くて見えにくい毛の抜けるMには服を着せる方が手間いらず



とりあえず、さんちゃんの小さい頃の服を着せてみよう^m^



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村



にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村



  1. 2015/05/26(火) 16:21:30|
  2. ペット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

旬を先取り♪

週末の天気予報が外れてお天気の良かったうどん県。

土曜のお昼は、
暑くなると食べる回数が増える
150523DSC_0913.jpg
冷やのぶっかけ肉うどん

うどんよりお肉の方が多いから、いつもお肉が最後まで残っちゃうの
これに、おでんの卵とてんぷらを食べて満足×2


しんごちゃんには、旬を先取りして、
150523DSC_0915.jpg
桃を進呈。

さんちゃんにもちゃんとわけてあげて、残りはぜーんぶしんごちゃんが独り占め^m^
しんごちゃん、お昼のおやつに毎日1個づつ食べてます。

出始めなので、ちょっと小ぶりだけど、しんごちゃんだけなので大きさ的に十分です。

しんごちゃん、お行儀が良いので、片手にお皿、片手にフォークで食べさせてるから写真はなし。
もう少し、落ち着いたら食べてる写真をアップしますね。


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村


忘れないように
150523DSC_0914.jpg
しんごちゃんとM男の病院スケジュール




  1. 2015/05/25(月) 14:45:33|
  2. ペット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

いやがらせ?(;一_一)

今日も暑いうどん県。

しんごちゃんは、
150520DSC_0905.jpg
涼しい場所に移動しながら、元気にすごしてます♪


150520DSC_0910.jpg
おやつのお芋ちゃんが切れたので代わりに大根を進呈^m^
気に入ったお芋ちゃんが無い時は仕方ないよね。

しんごちゃんは、いつもお利口さん



こちらは、そろそろ暑くなってきたので、布団の中に入ってこなくなったM男。
150520DSC_0903.jpg
かわりにクッション用の毛布を進呈。
寝起きでも、カメラ目線は忘れせん(^_^.)


M男は最近地味に、いたずらと言うか嫌がらせをしてます。
150520DSC_0906.jpg
本棚の上に飾ってた油絵を壁から器用に外し、簡易ベッドにリメイクしたり、


150520DSC_0908.jpg
本棚から本をわざと取り出したりて散らかしたり…


抜け毛の季節で毎日トリミングするから、もしかしてそのお返し?

トキトキもコロコロもハンディークリーナーで吸われるのも
自分から飛んできてお腹見せて催促するから、好きなはずなんだけど…


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村



にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村


  1. 2015/05/21(木) 13:40:28|
  2. ペット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

M男のお気に入り追加

昨日のトイレカバーは、これです。


お買い得でしょ?^m^



それと、お買いものマラソンの時に、他のお店よりも少し高かったけど、送料対策で買った爪とぎもM男のツボだったみたい♪


M男の使い方が激しいので、段ボールだと壊れやすいから、今回はビニール製で。

組み立ててる最中から、中に入って暴れてました(^_^.)

150514DSC_0902.jpg
激しすぎて、ブレブレちゃん

これは、前後に大きさの違う穴が空いてるから、
150514DSC_0901.jpg
真ん中部分で爪とぎしても窮屈じゃなくて良いようです。

組み立ても拡げるだけの形状記憶タイプなので、どんなに形を崩してもへこたれません!
中に敷いた爪とぎが移動するだけ^^;

M男が喜んでくれて良かった。

だけど、その分爪切りを頻繁にしないと、Mの爪が尖りすぎる~



にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村

  1. 2015/05/14(木) 10:43:44|
  2. ペット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

トイレのカバー

ちょっと前に買ったM男のトイレのカバー

150513DSC_0880.jpg
お値段は安いのに、しっかりとした作りでお気に入り♪
たまにM男が上でくつろいでます。

大きさは、
150513DSC_0878.jpg
上の蓋を開けるとこんな感じ。
大きめなので、トイレのサイズは気にしなくてもOK!
M男も気に入ってて、たまに意味もなく入ってます^^;

猫砂を散らかし放題で遊んでも、ほぼこの中で収まるので掃除も簡単
蓋をいちいち開けるのが面倒になったら、カバーを持ち上げて移動するだけ。
M男的には、こっちの方が嬉しいみたいで、ラグの上にカバーを乗せると即効中に入って遊んでます。


150513DSC_0879.jpg
上に物も置けるので、今はM男のおもちゃ箱と夏用猫鍋を置いてます。
それでも半分くらいは空いてるので、そのスペースにMが上がり、おもちゃを物色。

別のシステムトイレにも同じの買ったので、部屋がちょっと狭く感じるけど、見た目と掃除の手間重視。


150513DSC_0859.jpg
ママ、死んでない?   byM男

こたつの端で夕寝してたら、寝すぎちゃっただけ(^_^.)


150513DSC_0900.jpg
しんごちゃんは外にもベッドが追加され、
その日の気温や天気、おひさまの傾き具合なんかで、好きなベッドを決めてのんびり寝てます。

午前中は、屋根がある部分には遮光カーテンをして涼しく快適に。
ただ、それを知らずに来た人は、
カーテンの中からしんごちゃんが警備のために突然飛び出してくるから、かなりビックリしてます



にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

  1. 2015/05/13(水) 14:35:11|
  2. ペット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

大型連休♪

めっちゃお久しぶりの花トラです。

先月25日から今月7日まで有給もプラスして大型連休を満喫しました

平日は、市負担の肝炎検査に行ったり、しんごちゃんの狂犬病注射&フィラリア検査に行ったりと忙しくしてました。

M男のオカマちゃん計画は先生と相談して、今年の冬まで延期にしました。

150508DSC_0886.jpg
ちゃんと、しんごちゃんの鯉のぼりを出しました。
今月は、しんごちゃんとM男の誕生日だったので、お買いものマラソンでしんごちゃんのおやつを購入予定。
M男は、ステンレスのひんやり猫鍋を進呈^m^


休み中の重要イベントは、
しんごちゃんとM男のシャンプー^m^


まずはしんごちゃん。
150508DSC_0882.jpg
久々のシャンプーだったので、流す水は真っ茶色
シャンプーを何度か繰り返し、
洗い上がりの成果は、ふわふわのサラサラ~


日にちを置いて、M男のシャンプー
150508DSC_0889.jpg
疲れたニャー

大物M男、シャンプー&ドライヤーにも動じないので楽ちんです♪



最近、しんごちゃんのマイブームは、
150508DSC_0899.jpg
my畑での散歩の後に、いちご狩り。


M男のマイブームは、くむちゃんとおそろいのやわらかブラシのトキトキ。
150508DSC_0894.jpg
うむ。良きにはからえ




にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村



にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村

しんごちゃんの体重は、23キロにアップ。
フィラリアのお薬も500円アップの1回2500円(^_^.)

M男は、4.2キロで、これまた成長中。
どうりでM男を抱く左腕だけ筋肉痛になるはずだわ。
体重は増えても甘えたさんは変わらず、相変わらず1日3回以上抱っこを要求します

部屋の中は、すっかりM男仕様に変貌しました。

  1. 2015/05/08(金) 15:48:24|
  2. ペット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

プロフィール

花トラです

Author:花トラです
FC2ブログへようこそ!

カレンダー

04 | 2015/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (13)
ペット (693)
日記 (79)

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

QRコード

QR