ワンズ様達と楽しい田舎暮らし+M男

ワンコ様'sと新入りM男のお世話係の日記。

今日のわんにゃん

これから年度末まで、しばらく忙しくなりそうな花トラです。

この土日は、調子が悪くて動けず寝てたら、寝過ぎて頭が痛くなって目が覚めました。
どうせいっちゅうんだ~


そんなヤサグレそうな花トラを和ましてくれる しんごちゃん

150216DSC_0753.jpg



うっすらだけど、クビレが戻ってきました
150216DSC_0755.jpg

今のフードは、良いお値段がするだけあって、美味しくダイエット出来るようです。
無くなる前に買っとかねば




マイペースなM男。
150216DSC_0756.jpg
バレンタインにあげた爪とぎがお気に入りで、よくこの上でうたた寝してます。


150216DSC_0758.jpg
もちろん毎日、爪のお手入れは念入りに
この爪とぎが来てから、ケリケリポーズで、後ろ足の爪のお手入れもするようになりました(^_^.)




にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村


  1. 2015/02/16(月) 13:55:16|
  2. ペット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

お試し♪

このところ、調子が良かったから気を抜いてた。
そしたら、先週あたりから鼻水が・・・

なので、今年は新しい花粉対策をお試し中♪

それは、静香園製茶 楽天市場店さんの




バレンタイン用に購入して、おまけで貰った粉末茶が効いてるので、
自分用に、貯まったポイントで同じ物をゲット♪
メール便なので、ペッチャンコで届きます^m^

もっと安い所もあったけど、自社生産の自社加工って所が購入の決め手。
味も美味しい♪

本当は、粉末茶の方が効きそうだけど、今回はこっちでお試し。

粉末茶は、会社用にしても良いな~




とりあえず、これで今年の花粉時期を乗り切れると良いな~



にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村



  1. 2015/02/13(金) 15:23:07|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

気長に調整

気温が上がると、鼻がムズムズしてる花トラです。
最近おさぼりして飲んでなかった花粉症対策のお茶を飲まねば^^;

さて、ダイエットを頑張ってるしんごちゃん。
150212DSC_0736.jpg

首輪がきつくなってるような、全体的に丸みを帯びてきたような・・・


新しいダイエットフードに変えて、お昼に軽い散歩を追加して、もう少し様子見です。


150212DSC_0738.jpg
おやつが減った~


くびれが戻るまでの我慢です




さて今のところ、ダイエットは無縁のこちらの方は、

150212DSC_0744.jpg
こたつで放心中^^;


150212DSC_0745.jpg
寝ぼけてたようです^m^


M男は、標準以上に食べてるけど、
その分、むやみやたらに動き回ってます。

まずは、
150212DSC_0751.jpg
爪とぎソファの上でくねくねエクササイズ


次に、
150212DSC_0740.jpg
小窓の縁に上ってバランス訓練。


仕上げに、
150212DSC_0742.jpg
おもちゃで遊べと、無言の圧力をかけてきます


部屋がどれだけ寒くても関係ないM男。

そろそろ、片玉だから開腹去勢の覚悟を決めないとダメなんだけど大丈夫かな~


にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村



  1. 2015/02/12(木) 13:40:20|
  2. ペット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

消えたくびれ。

毎日×2頑張ってダイエットしてる・・・はずのしんごちゃん。

ちーーーーーっとも効果が現れず、
それどころか、

150205DSC_0730.jpg
うっすらあったあったはずのくびれが消えた


このままではダメだと、昨日からさらに過酷なダイエットメニューに切り替え。
カリカリとトッピングの馬肉だけ。
しばらく、大根とお芋もトッピングは封印。
その代わり、低カロリーのカリカリを増量して、しばらく様子見です(^_^.)




150205DSC_0731.jpg
こちらの方は、反対に標準以上食べても太らない体質のようで、ご飯の減りが速過ぎる~



足して2で割るとちょうど良いのに・・・



さんちゃんは、ずーっといっぱい食べれて機嫌が良いみたい^m^
150205DSC_0727.jpg
増えはしても、減りはしないさんちゃんへの貢物。


たまに、寝てる時に枕元を歩いてる気配(音)がします。
最初は寝ぼけてたので、M男だと思ってたけど、
M男は私を押しのけ、布団のど真ん中で爆睡してた(^_^.)
さんちゃん、たぶん別のおやつを出せと催促に来たんだと思います。
みんなとパーチーしてるのかな?^m^



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村



にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村




トラッチママさんからのお土産が届きました。
150205DSC_0728.jpg
お礼が遅くなってすみません。

会社のおやつ専用引き出しに移して、美味しくいただいてます
ありがとうございました。



  1. 2015/02/05(木) 11:02:54|
  2. ペット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

おニュー♪

ちょっと早いけど、M男にバレンタインのプレゼント

150202DSC_0722.jpg
さっそくボロボロ…(^_^.)


だけど、
150202DSC_0720.jpg
いろんな面で爪とぎ出来るから楽しいようです



にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村



150202DSC_0724.jpg
僕には無いの  byしんごちゃん

ちょっと不満げなしんごちゃん。

君のは今探してる所だからちょっと待っててね




150202DSC_0725.jpg
ホントかな~



信用されてない



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村


さんちゃんは、毎日がクリスマスまたはバレンタイン状態なので、これ以上は必要ないでしょう(^_^.)


  1. 2015/02/02(月) 16:09:05|
  2. ペット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

プロフィール

花トラです

Author:花トラです
FC2ブログへようこそ!

カレンダー

01 | 2015/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (13)
ペット (693)
日記 (79)

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

QRコード

QR