ワンズ様達と楽しい田舎暮らし+M男

ワンコ様'sと新入りM男のお世話係の日記。

先日の講習会

こんにちは。

うどん県は、ようやく雨が上がったようです。
雪が降ってる地域の方は、足元に注意してくださいね。

さて、
先日行った講習会は、です。
150128DSC_0718.jpg

今年の10月からスタートするらしい…。
それも、日本に住民票がある人すべてが対象らしいです(;一_一)

だけど、まだいろいろ思案中らしく、変わったりしてるから定期的に講習会に行った方が良いようです。
講師の人が、去年と今回の講習会では、内容が違ってるって言ってたし…。

詳しくは、マイナンバーで検索かけると、社会保障・税番号制度-内閣官房って言うのが出てくるのでチェックしてみて下さい



150119DSC_0706.jpg
僕には関係ない話です




にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村



  1. 2015/01/30(金) 14:09:02|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

今日のワンニャン

お久しぶりの花トラです(^_^.)


しんごちゃんのダイエットに励んでますが、効果は・・・

150127DSC_0714.jpg
安定感抜群の背中のしんごちゃん。
先生希望の体重になるのはいつになるやら・・・。



150127DSC_0712.jpg
横から見る分には大丈夫なんだけどな~



さて、連日ゲロってたM男君。
さすがに毎日ゲロられると洗濯場所に困るので、
以前ブログコメントで紹介してくれた商品を再び購入。

 さんで、



を購入。

お店の決め手は、あす楽対応と、送料の安さ


注文の翌日に届いて、さっそくあげたら夜中から、りっぱな運がお出ましに(^_^.)
それからは、びっくりするくらい立派なのを炸裂するから、ゲロは治まりました。

フードチェンジ後は、中型犬のしんごちゃんより立派なのを出してる


150127DSC_0717.jpg
ニャンか問題でも



150127DSC_0716.jpg

しんご兄ちゃん、お便秘ニャンじゃニャいの  byM男


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村



にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村


別のお店で、しんごちゃんのダイエットフードも買ったけど、それはまた別の時に^m^


  1. 2015/01/27(火) 14:20:35|
  2. ペット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

しんご&M男

今日は、朝から変な天気のうどん県。
こんな日に限って、M男がゲロる

昨日も吐いて、こたつカバーと敷きマットを洗って干したばかりなのに~


先週の金曜日に、有給とってしんごちゃんの2回目のワクチンに行ってきました♪
今回も大人しく打てました。
だけど、税込9180円はお財布直撃です
8500円の消費税が680円って…


で、体重が22.7キロあって、せめて20キロ前後にって言われてしまった(;一_一)
背骨は確認できるけど、背中が平だから少し痩せましょうだって。

しんごちゃん、これ以上食べ物を減らすと反対にハンストされちゃう

散歩も遠くに行くのが嫌いな子だし…。


150119DSC_0693.jpg
お芋がないと、お便秘ちゃんになるしんごちゃん(^_^.)
最近お昼のおやつは、いつもお芋です。



150119DSC_0706.jpg
これでも、いままでよりはたくさん歩くようになったんだよ♪  byしんごちゃん

それでも、病気療養中のさんちゃんが歩いてた散歩量の半分にもならない  byママ




150119DSC_0703.jpg
ここに俺ちゃまのご飯が隠されてるはずニャ~

中は、すでに蓋つきのボックスで盗み食いが出来ないのだ  byママ



150119DSC_0698.jpg
ふーんだ


取れないと分かって、拗ねるM男でした(^_^.)


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村



にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村



150119DSC_0699.jpg
まる921さん、ありがとうございます
美味しくいただいてます♪


  1. 2015/01/19(月) 16:34:07|
  2. ペット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

今日のニャンコ

M男に監視されてるせいで、パソコンがなかなか立ち上げられない花トラです。


うちの子になると、みんな警備好きになるらしい(^_^.)

それは、ワンコだけじゃなく、ニャンコもそうみたい。


150115DSC_0690.jpg
暇さえあると、小窓から外のチェック。
寒いのに朝から頑張るな~



M~。
見てるこっちが寒くなるから、コタツ入ってヌクヌクしようよ~   byママ



150115DSC_0692.jpg
うるしゃいニャ
俺ちゃま若いから寒くても平気ニャ。
忙しから邪魔するニャー   byM男


ツンツンツンデレなM男


にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村


M男、抱っこして欲しい時は、飛びつくという技を習得しました。
不意を突かれると痛いです

  1. 2015/01/15(木) 10:42:10|
  2. ペット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

今日のワンニャン

夕方の日の入りが段々遅くなってきましたね。

今日の朝の風景。
150109DSC_0685.jpg
いってらっしゃ~い  byしんごちゃん

いつものお見送り風景



150109DSC_0686.jpg
俺ッチもいるニャ  byM男
部屋の入り口から、しんごちゃんと戯れてるのを監視するM(;一_一)



150109DSC_0684.jpg
ちょっとコタツが暑い  byM男

仕事に行く前と、昼、夕方と、Mが寒くないようにコタツを温めてから出かけてるけど、この子は必要ないのかな?(^_^.)



150109DSC_0688.jpg
午後もしっかり働くニャ♪  byM男

お昼のお見送り風景。
お見送りと言うより、ちゃんと出かけるか監視されてる感じです




にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村


月末にセミナー講習の予定が入った。
駐車場が少ない場所だから、JRを使わないと・・・ちょっと憂鬱。
JRだと、就業時間内に帰れないので、残業決定

セミナー中に寝たらどうしよう


  1. 2015/01/09(金) 15:03:13|
  2. ペット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ボーっと・・・

昨日までちょこっと暖かかったのに、今日はまた寒いです。

さんちゃんが、旅立ってから気が抜けてボーっとすることが増えました
役所へ届け出もしなきゃいけないけど、行く気が起きない。
しんごちゃんやM男の世話はきちんとしてるけど、こんなに時間が余るのって感じです。

150107DSC_0676.jpg
ママお帰り~。   byしんごちゃん


昼休みに帰ると恒例のお出迎え。


150107DSC_0677.jpg
ちゃんと、俺ちゃまのトイレを綺麗に掃除してるか見張ってるニャ~  byM男

これまた、昼休み中の恒例監視。



150107DSC_0678.jpg
コラー!
ちゃんとお水も変えるニャー


M男の居るキャットタワー、一番上の踏み板をつけると、エアコンにイタズラするからあえて外してます(^_^.)


自分が汚して散らかしまくるのに、掃除にうるさいM男です



150107DSC_0680.jpg
僕は、M男みたいに細かくないです。
ママに注文なんてしません  byしんごちゃん



150107DSC_0682.jpg
とか言いながら、引っ張り出してた毛布を片付けたら、
別の小屋にあるマットを出して敷いてるのは誰かしら

一応そこはサブだけど、車の通り道です(^_^.)



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村



にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村


  1. 2015/01/07(水) 14:26:33|
  2. ペット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

巻き添え^^

新年早々、うちに遊びに来たばかりに可愛そうな目にあった子

20150101_0673.jpg
どーちてこんな目に会うの


元旦に、妹家族と遊びに来たからですよ^m^
うちの習わしですから、怨むならママをね


20150101_0672.jpg
ご褒美くれるですか


こたろう君のお年玉として、
おやつはあげてないようだから、厚手のレギュラー用ぺットシーツをあげましょう。


20150101_0671.jpg
初めてのお年玉です  byこたろう



20150101_0675.jpg
撮るなら、ちゃんとカッコ良く撮って下さい


最初は抵抗してた こたろう君ですが、すぐに被り物にも慣れて、ちゃんと撮らせてくれました^m^


こちらの方とは大違いです

20150101_0670.jpg
ニャンか文句あるですか


にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村

  1. 2015/01/03(土) 16:28:16|
  2. ペット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

初春

旧年中はお世話になりました。
今年もよろしくお願いします。

2015_しんご
初仕事です。
僕、まだ成長してるみたい
以前は綺麗に被れてた獅子の顎紐が届かなくなってたです




初被り物♪

2015DSC_0904.jpg
やられたニャー
仕返しに、直したばかりのパソコン壊してスッキリなんだニャ
                             by M男


やっと直したパソコンをまた壊されました

部屋の中にもう一つ部屋を作らないとダメなくらいヤンチャです。


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村



にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村


  1. 2015/01/01(木) 13:23:55|
  2. ペット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

プロフィール

花トラです

Author:花トラです
FC2ブログへようこそ!

カレンダー

12 | 2015/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (13)
ペット (693)
日記 (79)

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

QRコード

QR