ワンズ様達と楽しい田舎暮らし+M男

ワンコ様'sと新入りM男のお世話係の日記。

受難(-"-)

お久しぶりです。

さんちゃんが旅立った後、パソコンが立ち上がらず、おまけに外付けHDDも同じ状態
住所録もメールも写真もない

さんちゃんサンタに頼まれてた荷物の住所も分からずどうする?・・・とさんちゃんに呟いたら、
引き出しの中から、以前送った時の送り状が出てきた!!ミラクルです。
さんちゃん、絶対に送りたかったようです^m^

で、先生達用にも預かってたプレゼントを持ってクリスマスの日に、病院へさんちゃんの報告してきました。
先生やアシスタントのお姉さん達勢ぞろいで話を聞いてくれて、
さんちゃんに頼まれてたプレゼントを渡せてちょっとスッキリしました。

後日、
DSC_0887.jpg

DSC_0888.jpg

綺麗な花かごをさんちゃんにいただきました。

年明けから、またしんごちゃんとM男がお世話になります。



日曜の午後は、M男と一緒に

1228DSC_0893.jpg
ふうちゃん家に行ってきました。

夢夢ちゃんが高速移動するので、ブレブレ(^_^.)

DSC_0897.jpg

お土産貰っちゃいました♪
梅うさぎさん、またお邪魔させて下さいね。

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村

年末年始は、パソコンと格闘決定。
win8 強敵過ぎる~

  1. 2014/12/30(火) 23:46:08|
  2. ペット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

最後の写真

さんちゃんが、本日12時半前に虹の橋を渡りました。

朝の散歩もゆっくりだけど、ちゃんとおチッコも出来てたからまだ大丈夫と思ってましたが、
最後まで、さんちゃんらしく、看護を嫌がり、手をわずらわすことなく
一人で、あっという間に旅立ちました。

1221DSC_0886.jpg

今頃は、軽くなった体で思いっきり走り回ってることと思います。


先生からもうダメかもと言われてから、5年以上頑張ってくれました。
歴代ワンコ達が眠るお山の、花子ママの近くに埋葬しようと思います。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
  1. 2014/12/22(月) 14:25:04|
  2. ペット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

忍猫修行中M男

おはようございます。
今日も寒いですね。


この寒い中、それも夜明け前に
ベッド横でドーン!バタンという音で、M男にたたき起こされました

原因は、これ

1221DSC_0880.jpg


1221DSC_0881.jpg


1221DSC_0878.jpg


1221DSC_0879.jpg


天井に近い棚の中にあるボックスにどうしても入りたかったようです
で、いろんな物を上がる途中で蹴落としてその音で起こされました。

忍猫修行なら、もっと静かにお願いします


で、とりあえずボックスとともにM男を下してもう寝なさいと言い聞かせたら、
しばらくは、布団の中に入って大人しく寝てたのに、
寝ながら視線を感じて目覚めたら、
ベッドの頭もとの台の上で

1221DSC_0882.jpg

室温6度の中、M男に監視されてました

暗闇の中、じっと見られてると怖いよ
寒いんだから、そんな所に居ないで寝なさいよ。
で、一気に目が覚めちゃいました
おかげで、今日も睡眠不足です。




にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村


1221DSC_0885.jpg
今現在のM男のおトイレ事情^m^
トイレが増えました。
M男単体で、おトイレ4個

それぞれ用途別に使ってるから、減らせない
でもって、いまだ猫砂ジプシー

  1. 2014/12/22(月) 09:17:29|
  2. ペット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ワンニャン

13日の土曜日に、初お披露目の可愛い子が遊びに来ました。
相手をするのは、M男。
1217DSC_0875.jpg


1217DSC_0874.jpg
まだまだおこちゃまのハイパー君だけど、M男上手に相手出来てます。


マルチ-ズの、こたろう君。
どこか聞き覚えのある名前だわ~

これからちょこちょこ来るのかな?


さて、今週は寒いと分かってたので、

1217DSC_0871.jpg
しんごちゃんも夜はフリースのパジャマを着て寝てます。
水曜は寒かったので、1日中着ててもらいました。

しんごちゃんは、ご飯を食べてる時にでも服を着せれるのですが、問題はさんちゃん。
寒さで震えてるのに、春から服を着るのを拒否してるので、けがを覚悟でいざ勝負!

1217DSC_0877.jpg
仕方ないから着てやったぜ  byさんちゃん

着せるのに、2日かかりました(^_^.)
1日目に、首に通してリードを付け替え、1日半後に片足を入れさせ、2日目に片足通して完成

この間、本気噛みで抵抗され、手の甲と両腕にでっかい内出血を作りました
ついでにおまけの痣付き。

着せかえる勇気はないので、今週末まで着てて下さい
来週以降は、また天気を見ながら考えます。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村


  1. 2014/12/18(木) 00:00:00|
  2. ペット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

寒い(>_<)

朝起きたら、雪が部分的に積もってたうどん県の山中。
風も強くて気温が低いです。


さて、先週の金曜日。
有給を使ってしんごちゃんのワクチン注射へ行ってきました。
10カ月くらい前から9種から11種にワクチンが変更されてて、しんごちゃん今回は11種を打ちました。
で、最初だから4週間後にもう一回・・・

9種の時より500円上がってて、1回 8500円(税抜) それをもう1回だなんて…。
絶対に、お財布に貧ちゃんが住み着いてる


1217DSC_0859.jpg
今回は、落ち着いて自分で病院に入れたしんごちゃん。
賢いぞ~


でもって、午前中はしんごちゃんの様子を見て、午後からやっぱり行ってきました

1217DSC_0861.jpg
EVAちゃん家~ もとい、ふうちゃん家



1217DSC_0867.jpg
あたちもいるわ の夢夢ちゃん。



お土産いっぱい貰っちゃった

1217DSC_0868.jpg
あったか手袋は、さっそく散歩のときと、車の運転の時に使用中^^
ハンドルが冷たくてどうにかしようと思ってた時だったので良かった

あと可愛いUSBハブとレモンもありがとうございました。
レモンティーにしてちょっと優雅に飲んでます♪


それと、 3匹物語 only wan
のmieさんから

1217DSC_0857.jpg
プレゼント貰っちゃいました

ありがとうございます
甥姪達が来る冬休み前までに食べつくそうと思ってます^m^


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村



忘れないように、うちのワンニャンの主治医の年末スケジュール
1217DSC_0860.jpg




  1. 2014/12/17(水) 14:25:20|
  2. ペット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

これが壊れる原因?(;一_一)

おはようございます。
ちょこっとづつPC達を修正してる花トラです。

だけど、PC復活~と喜んでると、また固まるということを繰り返してます
とりあえず、会社PCはなんとか動くようになりました。
が、ネット事情がいまいちで、回線が頻繁に切れますが
その他の作業は出来るので、まー良しとします。

家PCは、デスクトップは最悪
調子よく動くようにしても、シャットダウンの時に大量の更新してます表記が出るとそのまま固まります。
強制終了させて、再び立ち上げると元の状態

ノートPCも大量更新で固まることが多いです。
どちらも自動更新を外すことを検討中。
とりあず、ウイルスソフトが最新版で、PCが機嫌良く動いてくれる方が嬉しいですから。


こちらは、
1210DSC_0855.jpg

修復作業をしてると絶対邪魔しに来るM男。
現在、4キロちょっと(^_^.)まだまだ絶賛成長中~。

あの~、それは君のマットじゃないですよ~


いつも、1mちょっと上の棚からノートめがけて飛び降りるM男。
耐久テストは必要ないから止めて~

どこに避難させようとも耐久テストを執拗に繰り返してます。
デスクトップPCも似たような状況(;一_一)
こちらは、箱の上にとどまってるので、換気用の穴から猫の毛がたっぷり中に入ってるかも


にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村


この間から、ブログ村のping更新しても反映されない。
これも、PCのせいなのかな?(;一_一)


  1. 2014/12/11(木) 09:29:39|
  2. ペット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

さんちゃんはドラキュラ?

おはようございます。
部屋の寒さで目が覚めた花トラです。
今日は、たしか4度

なんせ、1年中小窓をあけてるので、常に外と同じ温度。
だけど、愛するしんごちゃんの変化を見逃さないようにするためなので、負けない
M男は寒さにも負けず、道際の小窓で朝から警備。


さて、
数週間前、先生も、さんちゃんはもうダメかもと言った時、
さんちゃんのいるすぐそばのリビングの掃き出し窓に雀さんが激突。
動けなくなってたさんちゃんが、興味を示さない間に避難させたけど、雀さんは看病のかいなくお亡くなりに…。
するとその直後、なぜかさんちゃん復活
今に至ってます。

だけど、それから私のPCの調子がめちゃ悪い
固まるは、立ち上がらないわ・・・。まともに動いてくれなくなりました。

慌てて、姪っ子に貸してたノートパソコンを返してもらって動かしても、これまた立ち上がりに5分以上かかるという遅さ

ついでに言うと、会社のPCも調子悪いです


さんちゃんがエネルギーを吸い取ってるみたい


急遽、新しいPC(今度はHP)を購入し、今あるPC達にプレッシャーをかけて頑張ってもらってますが、どうなる事やら

まー、PC<<<<<<<<<<<<<<<<<さんちゃん だから
最悪、PCが壊れてもデーターさえ抜ければ良いんだけどね。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村


ということで、しばらく家と会社のPCのメンテに集中するので、またまた読み逃げ、ポチ逃げになります。
ごめんなさい


  1. 2014/12/08(月) 08:57:56|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ワンズは元気♪

お久しぶりです。
急に寒くなりましたが、風邪などひいてませんか?
これから、インフルエンザが猛威をふるう季節なので気をつけないといけませんね。


今週のワンズ

1203DSC_0848.jpg
田んぼ大好きしんごちゃん。


1203DSC_0847.jpg
もう少し長いお散歩しないと、見た目ワンコに戻れませんよ(;一_一)


日向ぼっこしてる後ろ姿のしんごちゃんを見たら、トドにしか・・・




1203DSC_0845.jpg
ご機嫌でいろんな場所に行きたがるさんちゃん。
問題は、散歩が楽しくてどんどん突き進むから、帰りの体力がなくなりヨロヨロ
ただ今、加減を教えてるところです(^_^.)


1203DSC_0850.jpg
俺様、毎日4回以上散歩に行って、ご飯とお菓子と果物食べて、普段通りの生活してるぞ。

毎週の薬代が不要になったので、その分を半生フードやトッピングに回したらいい感じになってきました。




しんごちゃんのワクチンの季節なので、有給使って行ってこなきゃ~


にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村


  1. 2014/12/03(水) 13:38:12|
  2. ペット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

プロフィール

花トラです

Author:花トラです
FC2ブログへようこそ!

カレンダー

11 | 2014/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (13)
ペット (693)
日記 (79)

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

QRコード

QR