ワンズ様達と楽しい田舎暮らし+M男

ワンコ様'sと新入りM男のお世話係の日記。

M男

今日は、M男特集。

すくすく成長中のM男は、かなりのストーカー(^_^.)


昼寝してて、視線を感じるな~って振り返ると、

1126DSC_0843.jpg
逆光の中、こちらをじーっと監視するM男


君も寝なさい(;一_一)



IMG_20141126_193029.jpg
こちらを監視するのに必死になって、足をしまい忘れてたM男。


落ちても知らないから!




1126DSC_0838.jpg
本の整理中、後ろから見守るM男。


君が本を落としまくるから背表紙に傷がいっぱい



1126DSC_0840.jpg
成長して、ハンモックの大きさが合わなくなったM男。


本を売ったお金でM男のハンモックでも買わなきゃ


にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村


さんちゃん、父に毎日柿を1個剥いてもらって食べてるせいか、薬を止めて2週間ですが、驚くほど元気です
おまけで、かなりの甘えたさんになりました(^_^.)
気配に気付かれたら、ずーっとクンクン、キュンキュンと呼ばれ続けます。


  1. 2014/11/27(木) 15:00:47|
  2. ペット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

さんちゃん頑張ってます。

なかなか更新が出来ず、また読み逃げポチ逃げでごめんなさい

一時期、ご飯も食べずに運も出ず、よろよろしてたさんちゃん、なんとか持ち直しました。
今は、薬無しで、好きなものを食べてもらってます。

なので、ささみとかビーフとかこれまで食べれなかった物をいっぱい食べて元気に散歩に行ってます。


1118DSC_0820.jpg
首が寝違えそうな格好で爆睡。


1118DSC_0821.jpg
起きてるような格好で爆睡。


寝てる時間の方が長いけど、薬を止めた分、体に負荷がかからなくなったみたいで調子がいいです。
アレルギーも今のところは出てません。

5年ぶりに、ワンコ用フードやおやつを原材料を見ずに買ってます。
いろんな種類がたくさんあって楽しい~


1118DSC_0816.jpg
僕は、元気にmy白菜畑で食べてます   byしんごちゃん


しんごちゃん、イノシシ見つけて狩ろうとしました。
いつの間にかさんちゃんの後を継いで武闘派に転換したようです(;一_一)



1118DSC_0817.jpg
爪とぎソファーでくつろぐM男



1118DSC_0823.jpg
ハンモックから体がはみ出てます



にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村




にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村






  1. 2014/11/19(水) 13:25:48|
  2. ペット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

寒い(>_<)

急に寒くなって、鼻水が止まらない


寒くても、この方は元気です。

1113DSC_0812.jpg
ビニル紐をボール状に巻いたのを解くのがマイブームのM男(^_^.)


お皿の中にカリカリがなくなると、いたる所を倒して、齧って、破壊します
この前は、手が届かないような高い棚の上のそのまた奥に置いてた新しいフードの袋を下に落とし、
袋を破って食べてました

ペーパータオルの袋も齧ってたし・・・。
すべての棚に扉を付けないと駄目みたい



次も、元気なしんごちゃん♪

1113DSC_0813.jpg
って、ちょこっとご機嫌斜めみたいだけど、原因は何かな?



1113DSC_0814.jpg
僕のご飯より、さんちゃんの方がはるかに品数が多くて、豪華なのはどうして  byしんごちゃん

食べ物の恨みは、共通のようです(^_^.)



1113DSC_0810.jpg
俺様は、病人だから特別メニューなのは当たり前

まったく食べなかった物は、しんごちゃんのご飯にプラスされてるよ。
なので、しんごちゃんのダイエットはデブエットと化してます


1113DSC_0809.jpg
おまけに、散歩の回数も特別だ   byさんちゃん



腹水がまた溜まってきたので、2回目の利尿剤を処方してもらって、
ただ今、絶賛放尿中(^_^.)
お腹の腫れはかなり改善されました。

最近のさんちゃんの散歩は、家の周辺で同じところを何度も往復。
食欲も以前より落ちて、生肉にも興味を示さなくなったので、サーモンのレトルトパック中心で。
アレルゲンカットのカリカリを食べなくなったので、今日アレルケア(皮膚のケア)のカリカリを注文。
早く届け~


ヨロヨロだけど、夜中の散歩中、イノシシさんを見つけるとすぐに戦闘態勢になれるからまだ大丈夫




にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村





にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

  1. 2014/11/13(木) 15:24:46|
  2. ペット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

正しい?使い方(^_^.)

今日はM男が主役。

寒い夜に、こたつにコードを付けてコンセントに接続し、スイッチオン

暑がりのM男、
1110DSC_0808.jpg
こんな感じで爆睡。
暑くなると、徐々に布団から上半身が出てます(^_^.)


こたつの温度は、暑がりM男に合わせて最弱。
おまけに、こたつ布団のいろんな場所からM男が出入りする隙間が空いてるから、
花トラ的にはスースーして寒いです


猫は寒がりじゃなかったの?
歴代のうちのニャンコは、こたつから出てこなかったのに…


にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村


  1. 2014/11/10(月) 15:38:07|
  2. ペット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

白菜ギャング(^_^.)

天気予報が外れたうどん県
雨降り中のお散歩はいろいろ持つ物が多くて大変です。


さて、元気を取り戻したさんちゃんは、

毎年恒例の

1105DSC_0806.jpg
白菜ギャングになりました


切った白菜は食べないのに、生えてるのだと半玉は軽く食べちゃいます(^_^.)


1105DSC_0807.jpg
俺様が警備した白菜はうまい



なにも知らない父が、朝白菜畑を見て、イノシシにやられたのか?と驚いてました^m^

イノシシが器用に、美味しそうな白菜を1個だけ選んで綺麗に食べるわけないじゃんね~
彼らは、手当たり次第ですよ。
それに、さんちゃんの警備範囲で、大好きな白菜を易々と彼らに食べさせるわけがないし…。

父もそろそろ毎年恒例の白菜ギャングを覚えてよ
今年で7年目ですよ。


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村


  1. 2014/11/06(木) 14:39:35|
  2. ペット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

のんびり。

3連休も、ほぼワンズとM男の世話で終わった感じの花トラです(^_^.)

ご心配をおかけしてるさんちゃんですが、

気圧が安定してからは、調子も回復してます。

1101DSC_0801.jpg
ゆったりまったりお昼寝三昧。


1101DSC_0802.jpg
ご飯はまだか  byさんちゃん


1101DSC_0804.jpg
おやつはまだか   byさんちゃん



1101DSC_0803.jpg
暑いから日陰で休憩   byしんごちゃん



1101DSC_0800.jpg
しんごちゃん、ママは洗い魔ニャのか   byM男

M男、窓の外にいるしんごちゃんに相談してます(^_^.)


あまりにブラシに白い皮膚だか油だかがついて、おちりがくしゃいので、M男をシャンプー
ちゃんと大人しく洗われて、ドライヤーも最初は音にビビってたけど、
温かいのが分かってからは、大人しく乾かされて、良い子ちゃんでした
一人でお風呂に入れたので、写真は無し。

シャンプーしたおかげで、毛がスルスルふわふわのサラサラ
だけど、おちりの臭いはすぐに復活
おちりの臭いはどうすれば抑えられるのかな~・・・


にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村



にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村

  1. 2014/11/04(火) 15:49:44|
  2. ペット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

プロフィール

花トラです

Author:花トラです
FC2ブログへようこそ!

カレンダー

10 | 2014/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (13)
ペット (697)
日記 (80)

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

QRコード

QR