ワンズ様達と楽しい田舎暮らし+M男

ワンコ様'sと新入りM男のお世話係の日記。

ハッピー ハロウィン♪

今日は、写真メインで。

毎年恒例のハロウィンコスプレ。
今年は、M男も挑戦しました



が、

1029DSC_0788.jpg
ニャにすんの~

来年以降に期待です(^_^.)



次はしんごちゃん
1029DSC_0790.jpg


1029DSC_0791.jpg
慣れてます^m^


このポーズのまま母の気が済むまで固まってます



1029DSC_0789.jpg
やれやれ  byしんごちゃん




最後は、さんちゃん。

1029DSC_0792.jpg
俺様別格
似合いすぎるのも困るぜ


1029DSC_0793.jpg
いろんな場所でポージング♪



小物を変えて、病院でも

1030DSC_0794.jpg


1030DSC_0796.jpg


1030DSC_0795.jpg
まだ終わらないのか  byさんちゃん


前の人の診察というか相談が長引いたので、長い間写真を撮られたさんちゃん。



1030DSC_0797.jpg
先生聞いて~ 鬼ママが虐める   byさんちゃん


先生に慰められてました。


気圧のせいか、調子の悪いさんちゃん。
先生に、「これからは、さんちゃんが食べたい物を食べさせてください。」と言われたので、ダイエット終了です。

体重は、15.5キロ
腹水も少しづつ溜まってます。

いつ悪くなってもおかしくない状態のようです
が、本気噛み出来る体力がある間は大丈夫かな


にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村


  1. 2014/10/31(金) 13:31:05|
  2. ペット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

ヤラレタ~(>_<)

おはようございます。
なかなか訪問コメントも日記の更新できずにすみません。

M男にインターネットを切断されました
なんとか普及できましたが、M男対策が完全に出来るまで、
しばらく更新が滞ります


1027IMG_20141027_063216.jpg
俺っちの相手をしないのが悪いんだニャー



さんちゃんは、お風呂にも入って元気いっぱいです。

1026DSC_0784.jpg


最近の散歩は、今までの倍以上の距離を
ほとんど駆け足で、最後の方は早歩き状態。
なんとかさんちゃんに遅れないように必死でついていってます。
元気になるにもほどがある~


にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村



  1. 2014/10/28(火) 10:08:50|
  2. ペット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

M男興奮♪

今日はいい天気のうどん県。

気温差がめちゃくちゃなので、体調管理が難しいです(;一_一)


さて、このあいだの楽天買い物マラソンで、M男のカリカリと一緒に注文したのが届きました。


1023DSC_0779.jpg
俺の



1023DSC_0778.jpg
爪研ぐぜ~



1023DSC_0780.jpg
座り心地もいい感じだ


と、ソファ型爪とぎに興奮してました^m^

いままでより幅広の爪とぎで楽しそうです


私より先にソファを手に入れたM男。
こたつの中は駄目だけど、こたつ布団を使うのは譲歩してくれました♪


少しづつ陣地を広げねば

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村



昨日は、さんちゃんの通院日。

体重は、

1024DSC_0783.jpg
先週よりも増えてました

腹水もちょっとはあるけど、触診しないとわからない程度。
なので、今週もいつもの薬だけで、様子見です。



1024DSC_0782.jpg
昨日は、先生に会えたのがよほど嬉しかったのか、先生が触るたびに嬉ションを・・・
アシスタントのお姉さんが2人がかりで拭いてくれてる横で、先生に撫でられ ジョー・・・(;一_一)
嬉ション記録更新です。


1024DSC_0781.jpg
さんちゃんのお昼のおやつ、ミルクパンのお芋乗せ


しんごちゃんは、シンプルにお芋ちゃん。
だって冬前だからか、丸々としてきた
来月、ワクチン注射なのに、また注意されちゃう
これ以上どうやって減らせばいいの~


さんちゃん、カロリー計算しなくて良いからとっても楽ちん
ご飯のときは、旅館の仲居さんになりきり、
さんちゃんの横でご飯を順番に出して片付けまた出して・・・の繰り返し^m^


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村


  1. 2014/10/24(金) 16:20:39|
  2. ペット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

わがまま王子、その名はさんちゃん(;一_一)

今日は、雨雨雨・・・のうどん県。



雨にもマケズ、さんちゃんの腹水防止おチッコ散歩頑張ってます!


さて、食欲をちょこっとばかし無くしたさんちゃん。
いつもの量を食べても、消化しきれずゲロったり・・・


なので、最近のさんちゃんの食事は、
こんな感じに




1022DSC_0771.jpg
いつかのさんちゃん夜メニュー
あっ、缶づめ忘れた(^_^.)
ミルクとレバー上にサプリをふりかけ。
お芋にお薬を埋め込み、
カリカリには、お肉のふりかけをトッピング。



1022DSC_0772.jpg
しんごちゃんの夜メニュー




1022DSC_0777.jpg
さんちゃんの朝メニュー



しんごちゃんの朝メニュー撮るの忘れた



お昼は、超熟食パンを使ったみるくパン、お芋乗せ。



気に入らないのが1個でも同じ器の中にはいってると食べないので、全部を少量づつ好きなのだけどうぞにしてます。


1022DSC_0766.jpg
俺様満足

この方法にしてから、完食してます。

腹水も、今のところは大丈夫みたいです。



0929DSC_0720.jpg
僕の出番がない   byしんごちゃん





M男は相変わらず、わんぱくぶりを披露してます

まずは、

1022DSC_0768.jpg
最近、音が鳴らないな~って思ってたミニコンポ。
裏を見てみると、スピーカーの線をかじってた

お前は、ネズミか~
泣く泣く、コンポは廃棄処分


選択してた、マットが乾いたので、こたつの下に敷いて、布団カバーをつけたとたん
ジャイアンM男登場!

1022DSC_0774.jpg
これMの~


勝手に、ご自分のハウス認定宣言
そそくさと中に入ってくつろいでます。


こたつに足を突っ込めば、中から爪で引っかかれて、かじられます


この冬は、こたつ無しの生活かも




にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村



にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村




1022DSC_0767.jpg
M男の成長とともに、ご飯とお水の器が小さくなったので変えました。
かわいいでしょ?^m^


1022DSC_0770.jpg
いっぱい食えるニャら問題なし    byM男

片方で支えるタイプのハンモック。
さすがに、今のM男の体重を支えるのは難しいので、横に支えの箱設置^m^


  1. 2014/10/22(水) 13:46:26|
  2. ペット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

病院っ子と、ハッスル王子(^_^.)

家のPCがめちゃ機嫌が悪くて困ってる花トラです。
立ち上げてる最中に止まる、固まるを繰り返し。

おまけに昨日、19個のアップデートをインストールした後はまともに立ち上がらん
どーなってるんだ~

お金ない時に壊れるのはやめて~



昨日の夜、さんちゃんはいつものように病院へ。
夕方まではすこぶる元気が良かったのに、晩御飯が気に入らずにハンストしたら、めっちゃヨロヨロ…(;一_一)

1016DSC_0760.jpg
体重は、なんと14.8キロ
先週が、腹水込みで18キロ超えてたから、激やせすぎ(>_<)


ダイエットなしの、さんちゃんの好きな缶詰食べ放題祭り開催です。




1016DSC_0762.jpg
俺様、食べたい物しか食べないからな   byさんちゃん



朝ご飯も気に入らず、作り直し・・・


ますます、わがまま俺様坊ちゃんがつけあがる…




さて、こちらは正反対の暴れん坊王子こと、M男

出したばかりのコタツ布団を攻めてます。


1016DSC_0763.jpg
ハッスル~^m^


1016DSC_0764.jpg
必死です。


理由は、
1016DSC_0765.jpg

布団についてる飾りのボンボン^m^

うさぎ柄なので、後姿のポイントについてるボンボンがたまらなく気になるらしい。
4面についてるので、回りながらすべてのボンボンに攻撃中。
1個はすでにない(;一_一)

M男、コタツ布団高いんだからもう少し丁寧に扱って


噛み切られるのが怖くて、コタツの線は出してません(^_^.)
あと、下のマットも再洗濯中なので、設置したのは上のコタツ布団だけ

まだフローリングの床で寛いで寝てるM男にはちょうどいいか・・・な?^m^



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村



にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村



  1. 2014/10/17(金) 11:10:17|
  2. ペット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

M男、またまた受難^m^

台風の被害はありませんでしたか?

うどん県の東の方は、大きな被害もなく、
台風のさなかでも、さんちゃんのおチッコ散歩を3~4時間置きくらいにしてました。

頑張ったかいがあって、さんちゃんのポッコリおなかはスッキリ

1011DSC_0752.jpg


デザートの

1011DSC_0753.jpg
激安マスクメロンも効果があったかな?^m^


さて、8月に1回目のワクチン注射を受けてから、お便秘になったりして2回目がのびのびになってたM男
去勢の相談も兼ねて14日に有休取って午前中に行ってきました。


1014DSC_0755.jpg
8月の時よりも、すくすく成長して、なんと体重は、3.7キロ


アシストのお姉さんがM男を触りながら、大型の血が入ってるかもって。
それに、骨格がしっかりしてるからまだまだ成長するかもしてませんね♪ だって


大きくなっても良いから、健康で病気知らずの子になって~





で、
タオルに包まれ、ワクチン接種。



1014DSC_0757.jpg

ニャにすんの~って抗議してたけど、M男動けず


1014DSC_0759.jpg
帰ってから不貞寝。



去勢は、ひとまずおあずけになりました。

原因は、M男の玉が1つしか無かった
猫には珍しいみたいだけど、
片方が外に出てないので、このままだとお腹の開封手術になるんだって。
それも、どこにあるかわからないから探しながらになるみたい。

ひと月様子を見ることになりました。
只今、M男のお腹をマッサージしながら出ろ~出ろ~と呟いてます(^_^.)


にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村


  1. 2014/10/15(水) 21:09:16|
  2. ペット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

ふー(-"-)

今週末に来ると言う台風のおかげか、天気がいまいちだったので、
雨が止んだ隙をねたが良いうちに、さんちゃんの病院へ。


ちょうど前のニャンコちゃんの診察が終わったとこだったらしく、
すぐに呼んで貰えました。

1009DSC_0744.jpg
俺様、待合室で待つの、嫌いじゃないのに…

知ってるよ。
アシスタントのお姉さん達が相手してくれるからね



いつものように元気で、おチッコの色も落ち着いて来てたのだったのですが、
気になることがあったので先生に聞いたら推測どおりの結果でした。



体重は、18.6キロ。
先週より、1.3キロ増


体重でなんとなくわかるかと思いますが、 腹水です。


とりあえず、利尿剤をいつものお薬に追加で、様子見です。


1009DSC_0746.jpg


1009DSC_0745.jpg
徐々に膨らんでる感じ。


1009DSC_0743.jpg
俺様、食欲あるから、ご飯とおやつが減らされないかが心配



先生とも相談して、無理な手術や治療はなし。
さんちゃんが、いかに楽しく過ごせるかを優先することにしました。




にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村


先生が、今年もさんちゃんのハロウィンコスプレを楽しみにしてるって言ってたから、
そろそろ準備しないとね

  1. 2014/10/10(金) 05:58:06|
  2. ペット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

親ばか(^_^.)

寝ようとすると邪魔するM男(^_^.)

IMG_20141007_091818.jpg
ベッドの真ん中でドーン



ずらしてみても、

IMG_20141007_092004.jpg
またドーン


ころがしたら、

IMG_20141007_092035.jpg

毛布にもぐってグーグー(^_^.)



IMG_20141007_092109.jpg

最後には、掛け布団カバーくわえて意地でも場所を動かず就寝



寝てる時は、可愛さ倍増で平和だから、そのまま朝まで寝てください。
飼い主は、ベッドの隅で丸くなって寝ます。
本気でソファベッドの購入を考えてる今日この頃


にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村

  1. 2014/10/08(水) 12:00:00|
  2. ペット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

わーい♪

仕事がひと段落して、ちょっとテンション高めの花トラです

みなさんのところは、台風被害はありませんでしたか?
また次の台風が来てるので、気をつけないといけませんね


さて、順調に回復してるさんちゃん。
今は、いつもの馬アキレスも食べれるまでに回復です♪




だけど、


1006DSC_0739.jpg
スレンダーだった、さんちゃんはいずこへ





1006DSC_0740.jpg
お腹周りがタポタポのメタボ気味に…。




1006DSC_0742.jpg
しんごちゃんもウエストないけど、


1006DSC_0741.jpg
彼は、生まれながらの筋肉質でガッシリ体系なのです。



さんちゃん、痩せなくてもいいけど、引き締めなくっちゃ~


にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村



  1. 2014/10/07(火) 14:24:50|
  2. ペット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

ゲェッ!(@o@)

パラパラ雨が降っててひんやりしてるうどん県。

昨日ちょっと早いけど、さんちゃんの元気な姿を見せに病院へ♪


1002DSC_0732.jpg
いつもの元気なさんちゃんで、愛想を振りまき先生やお姉さん達を安心させました^m^


それに、目の黄疸が薄くなってるって先生がびっくりしてた



だけど、体調回復に一生懸命になりすぎて、体重が先週 16.4キロだったのが、今週は、17.3キロに増加



ダイエットしなきゃねって、さんちゃんに言ってたら先生が、
最近は、細見の子より、ぽっちゃりさんの方が健康的なので、さんちゃんはこのままで良いですよ♪だって


なので、食事療法はこのままのメニューで継続。
だけど、お米から、カリカリフードに変えたから体重が増加しやすくなったから気をつけなきゃ



1002DSC_0730.jpg
御飯が減るのは嫌じゃ~    byさんちゃん




で、頑張った私のご褒美は、父が貰った

1002DSC_0729.jpg
クラブハリエのバームクーヘン

寝てる隙に食べつくしちゃうのだ




1002DSC_0726.jpg

いたずら盛りのM男は、今日も何か隠してないかと、いろんな所を家探し中(^_^.)
彼は、散らかす天才です




1002DSC_0728.jpg

ひとり運動会&探検が済めば、私の枕を独占して寝ます
枕の端っこくらい譲ってくれてもいいじゃん

まー、ベッドのど真ん中で真横に寝てた時よりましかな(;一_一)



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村



にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村



  1. 2014/10/03(金) 15:06:39|
  2. ペット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

プロフィール

花トラです

Author:花トラです
FC2ブログへようこそ!

カレンダー

09 | 2014/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (13)
ペット (697)
日記 (80)

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

QRコード

QR