ワンズ様達と楽しい田舎暮らし+M男

ワンコ様'sと新入りM男のお世話係の日記。

不死身な男?!(^_^.)

今日は、比較的過ごしやすかったうどん県。

先週、固形のご飯を食べれなくなってたさんちゃんですが、

なぜだか、急に復活しました
お高いサプリとお水、それに缶詰のおかげかな

0929DSC_0708.jpg
尻尾を立てて、元気に散歩しています。


0929DSC_0712.jpg
先週まで、億劫だった警備業務にも復帰し、うるさく散歩の催促するまで回復しました♪


0929DSC_0713.jpg
シカやウサギの珍しいご飯が出るから、食べずにはいられない   byさんちゃん

スープのベースは豚レバーのペーストにエノキペースト&シイタケといわし節の粉末
硬すぎるのは無理だけど、固形物も食べれます♪



0929DSC_0714.jpg
こちらのお方も、元気に散歩してます。



0929DSC_0720.jpg
さんちゃんと同じメニューだから、僕も即完   byしんごちゃん

今度のスープはかなり美味しいらしいです。
豚レバーが効いてるのかな


0928DSC_0704.jpg
僕のご飯はいつもと同じだニャー    byM男

君は、変わったものを食べるとお便秘になるからね(^_^.)



にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村


来月の支払いもサプリと水&缶詰代でピンチだけど、元気になってくれて良かった
  1. 2014/09/30(火) 16:26:29|
  2. ペット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

M男の修行?

こんばんは
疲れて寝てるM男のおかげで、安心してパソコンの前にいられる花トラです


さて、なぜM男が疲れてるかと言うと、答えは簡単♪

タイトルのまんま、修行に出かけてたからです


修業先は、

0927DSC_0692.jpg
こちらの短足女子組がいるお家^m^


そう、答えは超簡単ですね。

もちろん、ふうちゃん家、またの名を梅うさぎさん家とも言います




ちゃんと顔合わせするのは初めましてだけど、
M男、しんごちゃんで免疫が出来たのか、意外にも無反応(^_^.)


0927DSC_0690.jpg
梅うさぎさんに抱っこされて外を見てる間にも下から夢夢ちゃんが鼻先攻撃があっても無反応



0927DSC_0694.jpg
夢夢ちゃんとEVAちゃんにつつきまわされても、クールに対応しました。
お得意の猫パンチもせず、反対に夢夢ちゃんにワンパンチされてました


0927DSC_0696.jpg
興奮しまくりの夢夢ちゃん、この後M男の背後に回ってマウンティング^m^


0927DSC_0697.jpg
最後まで、好き好き攻撃が止まりませんでした。


にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村

今日は、さんちゃんの通院日。
午前中にお風呂に入って、午後から病院へ。
体重は、16.4キロ。
いつもより大人しかったので、先生もアシスタントのお姉さん達も心配してくれました。

さんちゃんのご飯事情。
朝、いつものご飯を食べなかったので、昼に缶詰(ラム&さつまいも)をあげたら完食。
夕方はミキサーで食べやすいように具入りスープを粉砕した物と缶詰(ラム&さつまいも)をあげたら完食しました。

缶詰の消費が早いので、貯まったポイントで追加注文
固形は苦手になったけど、食欲はあるので、まだまだ頑張れそうです
  1. 2014/09/27(土) 23:11:34|
  2. ペット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

お手軽放牧散歩^m^

おはようございます。

良い天気のうどん県。

天気がいい日は横着して、


0923DSC_0682.jpg
稲刈り後の田んぼに放牧^m^



0923DSC_0686.jpg
とりあえず、20mのロングリードを付けてるから、道に人が通っても大丈夫♪



これからの時期は、お手軽放牧が楽しい季節です


0924DSC_0689.jpg
最近、僕の出番がにゃいにゃ なM男君。



大丈夫
次回の更新時は、出番を増やして上げますよ



にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村


さんちゃん、少しづつ症状は進行してます。
だけど、介護は必要としないらしい…。
近づき過ぎると、噛まれます
ご自分の気分で近づいて来るとき以外は放置がいいらしい。
なので、散歩の時のリードを付けかえるのが出来なくなって、今は係留してる時の3mチェーンをそのまま利用(;一_一)
なにげに重くて不便です。

  1. 2014/09/26(金) 10:40:00|
  2. ペット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

ただいまです♪

涼しいを通り越して、寒いうどん県
長袖と毛布が大活躍中~

楽しい旅行から帰って来て、またドタバタ(^_^.)

旅行の超簡単なレポート^m^

高速バスで大阪へ行き、そのままJRに飛び乗り京都♪
0914DSC_0670.jpg

昼食食べて、ウインドーショッピングしながらお土産物色


その後、大阪に戻って
夜にコンサートグッズだけを買いに大阪ドームへ
0915DSC_0672.jpg
グッズだけ別日のコンサート開演後にゆっくり買う方がお得。


翌日の朝食は、コーヒー屋さんでモーニング。
0915DSC_0673.jpg
コーヒーは飲めないから、コーヒー屋さんだけどアイスティーで
友人はカフェオレ頼んでたけど、美味しいって言ってた。私の注文したアイスティーも紅茶の香りがすごくしてて美味しかった。

午前中からお昼の2時くらいまでは、買い物三昧^m^

その後、コンサート会場に移動して楽しんできました♪

楽しすぎて、写真を撮るのを忘れちゃった


翌日帰ると、

昼寝をしてて、帰ったことに気づかなかったしんごちゃん(;一_一)

0917DSC_0675.jpg
夕方の散歩で笑顔を見せてくれたけど、お土産の催促でした



0919DSC_0679.jpg
僕を置いて行ったですね なM男君。

夜はひとり寝が寂しかったらしく、帰った途端にストーカーされてます^m^


以外にも、帰ったのを一番に気づいたのはさんちゃんでした。
帰った日はご機嫌だったけど、翌日から俺様になったさんちゃん(-_-)

0904DSC_1108.jpg
ご褒美の豚鼻を嫌がり、代わりに馬アキレスを要求。
これ以上、硬いアキレスで歯を鍛えるのはやめて下さい


ガブガブと噛まれて感覚がちょこっと手の麻痺してます(^_^.)
パーカーの袖に穴が…

近寄るな危険の看板が必要か・・・

散歩に行く時はいいけど、帰ってリードを付けかえる時が一番危険になりました。

お散歩シッターの甥っ子には、なぜだか絶対服従してたようなので、そのストレスか



にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村



にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村


  1. 2014/09/20(土) 16:39:29|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

その後

おはようございます。

今年の異常気象は、すご過ぎます
台風でもないのに、特別警戒警報が出るなんて…。

今年は、にわか雨もスコールやゲリラ豪雨並みなので、
みなさん、気を付けてくださいね。


さて、
心配してたさんちゃんですが、

0905DSC_1114.jpg
先週木曜日に病院へ行った時は、まだたまに赤いチッコが出てて、体重が500g増えてたりとまだまだな感じでしたが、


アガリクス粉末と青汁粉末、ヨーグルトに各種フルーツのおかげか、
食事療法といつもの薬だけで、いい感じに回復してきました
赤いチッコも出なくなって、いつもの元気も出てきました


0910DSC_1116.jpg
後は体重だけだと、マミーが悩んでる    byさんちゃん


自分のことなのに、他犬ごとみたいに言わないで~



さんちゃんの症状が落ち着いてきたので、安心して旅行の準備をしていると、

0910DSC_1119.jpg
どこ行くんだにゃ 僕も行くにゃ~


と、バッグにすごい勢いで突入してくるM男(^_^.)



残念ながら、君はお留守番ですよ。

0910DSC_1121.jpg
そんにゃ…



0910DSC_1117.jpg
僕見捨てられたにゃー


と、しばらくゴミ箱に籠城してたM男。
籠城しても可愛いだけだよ。
ついでに荷物を積める間、そこにいてくれる方が良いです^m^


さて、なんとかお泊りしてくれるシッターさんを口説き落とさないとね

それにワンズのお散歩シッターさんも別に用意しなきゃ~




これ以上、出かける前にドタバタハプニングがありませんように

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村



にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村



旅行先は、大阪&京都♪
某コンサートがメイン。

旅行も、コンサートも久しぶりー
  1. 2014/09/11(木) 09:32:16|
  2. ペット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

姪曰く、さんちゃんは痛風予備軍(^_^.)

またまたお久しぶりの花トラです。

さんちゃんの世話やら、家の事情でバタバタしてて更新が遅くなりました

さんちゃん、赤いチッコの回数は減ってきてますが、油断すると・・・

だけど、食事療法と称して、毎食後に果物やヨーグルトを食べて食欲旺盛で元気です^m^

0904DSC_1103.jpg

今のさんちゃんのお気に入りは、黄金桃とメロンにバナナ。あとは、スイカと梨。
庭にある柿もチェック入れてます(^_^.)

さんちゃんのご飯を見て、姪が一言。
「さんちゃん、良い物ばっかし食べてると痛風になるよ」 だそうです

さんちゃん、お肉は赤身中心だし、脂っこい物は食べてないよ。
ご飯の半分は野菜だしね。

だけど、これだけ食い意地はってればまだ大丈夫ね

0904DSC_1108.jpg
食事療法サイコー  byさんちゃん



0904DSC_1111.jpg
僕もちっかり同じメニュー食べてます   byしんごちゃん




0904DSC_1100.jpg
こちらの方は、寝てる時は可愛いのですが、相変わらずひとりで元気に暴れまわるので、
昼と夕方、帰るたびに部屋を片づけしてます
なので、コードレス掃除機買いました(^_^.)
1日3回ちょこちょこっと掃除するのにはコードレスが便利です



にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村


ジタバタしてたので、お礼が遅くなりましたが、

0904DSC_1113.jpg
トラッチママさんから、素敵なプレゼント頂きました。

トラッチママさんありがとうございます。
テンション上ってます

おこしはすぐ、お腹の中に消えました^m^
タオルと靴下は、今月の旅行に持っていきます♪


まだしばらくは、さんちゃんの世話やら、旅行準備のため、読み逃げポチになるかもしれないので、
先に謝っておきます。

ごめんなさい
  1. 2014/09/04(木) 15:10:24|
  2. ペット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

プロフィール

花トラです

Author:花トラです
FC2ブログへようこそ!

カレンダー

08 | 2014/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (13)
ペット (697)
日記 (80)

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

QRコード

QR