ワンズ様達と楽しい田舎暮らし+M男

ワンコ様'sと新入りM男のお世話係の日記。

一難去ってまた…(;一_一)

おはようございます。

M男が元気になって安心してたら、また次の難が・・・

今月は、ワンニャンのお財布に超強力な貧ちゃんが住み着いてるみたいです
おかげで、財布の中は冗談抜きにスッカラカン。
結構な金額が入ってたはずなのに~(泣)
貧ちゃん、恐るべし



今回の難は、この方


0828DSC_1095.jpg
そう、さんちゃんです。



またまた、赤いチッコが出て病院へ。


検査の結果、前回の病状とは違うようで、

血が壊れて、肝臓にダメージを受けてるみたいです。
さんちゃんが飲んでるお薬の影響も少なくないみたい。
後、白目に黄疸が出てました。


抗生物質のお薬追加。

ネットを駆使して、病気に効果のあるものや、抗酸化作用のある物を調べてとりあえず1週間頑張ります



0828DSC_1096.jpg



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村



  1. 2014/08/29(金) 08:52:14|
  2. ペット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

Mっち復活~(^_^.)

またまたお久しぶりの花トラです

M男のフン詰まりでご心配をおかけしましたが、
M男はあれから、1日3回運をし、
今まで以上にパワフルになって、私の腕や足に生傷が絶えません

最近では、腕を広げながら飛び付きながら噛みつくと言う技を取得し、
油断してると、背後または、足元から狙われます


だけど、やっぱり元気な方が安心ですね


最近のM男


0824DSC_1088.jpg
天井が近い棚の上がお気に入り。



0824DSC_1094.jpg
早い者勝ちで、枕を一人締め。



0824DSC_1092.jpg
変わった寝相をするM男(^_^.)



0824DSC_1090.jpg
隙だらけ(^_^.)



0824DSC_1089.jpg
さっきから五月蠅いニャ



怒られたので、今日はここまで(^_^.)


にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村


お買い物マラソンのリストを早くアップしないと、次のセールが始まっちゃう

  1. 2014/08/26(火) 01:09:11|
  2. ペット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

さよなら諭吉さん(ToT)/~~~

久しぶりの連続更新です♪

昨日の注射が効かなかったM男、2~3時間置きにゲロ祭りを開催してたので、
今日も病院へ行ってきました。

何が原因か分からないので、とりあえずレントゲンを撮って貰ったら、

0818DSC_1073.jpg

原因らしきものが判明

写真の中に原因がありますが、分かりますか?^m^




それは、






便秘ちゃん



ウンチが詰まってました



なので、浣腸をして貰ったら、帰る途中でかごの中でしてました(^_^.)
が、お腹の中の量には足りない感じです。

何も食べてないから出ないよね。


だけど、かごの中の掃除よりも、

0818DSC_1074.jpg
支払いが辛かった



家に帰ってしばらくは浣腸液が残ってたのか、下痢して液が出たりしてましたが、
夕方に空腹のゲロを出した後、レトルトパックのスープを飲んで落ち着きました♪

ご飯も以前に食べてたフードに戻して、トイレの砂も全変えして、環境もバッチシ。
これで、トイレに行く回数が増えるといいな


0818DSC_1081.jpg
心配してくれてありがとうニャ
ゲロゲロ祭りが終わって、かなり元気になったんだニャ


今日、休みで良かった。
明日から仕事なので、ちょっと心配だけどなんとかなるかな?




2時過ぎに、M男が落ち着いたので、

0818DSC_1076.jpg
ふうちゃんに会いに行ってきました。

0818DSC_1079.jpg
EVAちゃんと夢夢ちゃんの大歓迎を受けたけど、ごめんね。今回はおやつ無しです(^_^.)
変わりに牛乳を置いてきたので、かーちゃんに貰ってね




にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村


梅うさぎさん、梅シロップありがとうございました
うちにピッタリの甘口で、美味しかったです

  1. 2014/08/18(月) 22:57:15|
  2. ペット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

Mッチのゲロ祭り(-_-;)

またまた、お久しぶりの花トラです。

最近、M男のかまってちゃんっぷちに輪がかかり、
PCの前に座ると、PCの破壊活動にいそしみコードを齧られ、電源を抜かれました
なので、100均でファイル立てを買ってカバーすると、

0816DSC_1070.jpg
上の余った隙間から頭を突っ込み…


0814DSC_1064.jpg
すねるM男(^_^.)


0815DSC_1066.jpg
いくら遊んでも、満足せず、甘えたさんのM男。


だけど、

今日のM男は、
0817DSC_1071.jpg
グロッキー

頭の横には、いつ吐いても良いようにキッチンペーパーをスタンバイ。


昨日の夜から、定期的にゲロ祭り開催中。
食欲はあるみたいだけど、時々ゲロってます(-_-;)

午前中に病院へ行き、筋肉注射を打ってもらったけど、あまり効果無し。
この分だと、明日の2回目のワクチン注射は延期になりそうです。

今もキーボードを打ってるのに、邪魔する気力もなく、PCの前で寝てます。


汗とりパットを2枚と、ラグ1枚、タオルケット1枚、バスタオル2枚にゲロって洗濯
天気の悪い時に、ゲロるのは止めて~



にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村




  1. 2014/08/17(日) 21:50:58|
  2. ペット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

台風のバカー(>_<)

のろのろ台風のおかげで、有給取る予定がくるった花トラです


台風、雨風がすごかったですが、うちのワンニャンは、

1408DSC_1037.jpg
たれさんちゃん(^_^.)



1408DSC_1048.jpg
たれしんご^_^;


1408DSC_1039.jpg
大物Mっち(;一_一)
気づけば、ベッドのど真ん中で爆睡。
私の寝る場所が・・・


涼しかったせいか、みんなよく食べ良く寝て、ワンズは雨の切れ間に散歩して、元気です。


特に、大物っぷりを発揮したM男

1408DSC_1038.jpg
薄型テレビの上でくつろぎ、良い場面で画面をふさぐジャイアンっぷりを見せつけ、


姿が見えなくて探してたら、

1408DSC_1058.jpg
キャットタワーのハンモック?の中で爆睡(^_^.)

相変わらず、噛み癖は治らないし・・・
やっぱり、末っ子は最凶です。

噛まれたら、噛み返しても、怒っても効果なし
どうやったら、噛み癖治るのかしら



にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村

月初めの楽天マラソン、久々にたくさん買い物しました


  1. 2014/08/11(月) 10:53:49|
  2. ペット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

まったり~


只今、連絡待ちの花トラです。
7月に終わる予定が、追加&変更があってずれ込んでます
お盆までには終わるといいな~…ってか、終わって欲しい




PCの前にいると、MっちにPCの後ろのコードをかじられます。
おかげで最近、お家パソコンで遊べてません


携帯を充電してたら、充電のコード噛み切られました
ちゃんと、100均で、コードのガード買ってきてつけてたのに~


さて、そんな花トラ家ですが、

0723DSC_1024.jpg
暑さに弱いしんごちゃんが夏使用になり、


0726DSC_1027.jpg
さんちゃんは、休みのたびに丸洗い^m^



0723DSC_1025.jpg
どこにでもついてきて、片付けの邪魔するM男はゴミ箱上の収納BOXが気に入ったようです(^_^.)



さて、ワンズのおやつにも変化がありました。

お久しぶり~な、

0726DSC_1028.jpg




正解は、
0726DSC_1029.jpg
5個入り298円+税の、幸水梨♪

冷たくひやしてワンズのおやつに

0726DSC_1031.jpg
大喜びのさんちゃん。

0726DSC_1030.jpg
早すぎて、ピンボケ(^_^.)





0726DSC_1032.jpg
じっくり吟味してるしんごちゃん。



0726DSC_1033.jpg
カメラを意識してか、ゆっくり食べてくれました

しんごちゃんの後ろに写ってるプリンス蚊帳、今年新調しました^m^



にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村


  1. 2014/08/01(金) 13:17:07|
  2. ペット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

プロフィール

花トラです

Author:花トラです
FC2ブログへようこそ!

カレンダー

07 | 2014/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (13)
ペット (697)
日記 (80)

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

QRコード

QR