ワンズ様達と楽しい田舎暮らし+M男

ワンコ様'sと新入りM男のお世話係の日記。

M男の成長記録

またまたお久しぶりの花トラです(^_^.)

0720DSC_1003.jpg
にゃに撮ってるにゃ。
モデル料は高くつくにゃ


今日も元気いっぱいのM男

0720DSC_1005.jpg
早く、起きるにゃ

と毎朝、最低5時半には起され、遊びに付き合わされてます


なのに、
0720DSC_1009.jpg
寝るから起すにゃ

ご自分が疲れると睡眠モードに…(-_-;)


その間を利用して、
0720DSC_1016.jpg
毎週恒例の、さんちゃんをお風呂で丸洗い♪


しんごちゃんは、水浴び♪
写真が撮れてなかった


0721DSC_1019.jpg
大きな洗濯かごに嵌まって出られなくなった甥っ子No.3^m^

彼はM男がお気に入り

だけど、扱いが雑なので、
0721DSC_1018.jpg
M男は、キャットタワーについてるネズミちゃんと遊んでます


0721DSC_1020.jpg
使い方を教えなくても、本能で分かるのか、楽しそうに遊んでます。


0721DSC_1023.jpg
甥っ子が居ると、邪魔されないように高い所で遊ぶことが多いです。


これは、さんの、




この前の消防車は、
さんの、


でした




にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村


M男のおもちゃや、猫砂等のにゃんこ用品に、半分ほど部屋を占領されました(^_^.)

  1. 2014/07/27(日) 04:21:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

M男の消防車

お久しぶりです

今日は、日々甘ったれのかまってチャン度が増してるM男日記です。
このブログを書いてる間も、膝の上で私の左手を捕まえ齧ってます。
かなり痛い




彼の最近のお気に入りは、

0719DSC_1013.jpg
段ボール製の消防車^m^




0719DSC_1008.jpg
中から獲物を狙ったり、寛いだり



0719DSC_1015.jpg
楽しそうでなにより




昨日組み立てたキャットタワーも気に入ってくれたようです。

耳ダニの点耳治療も、綿棒の用意をしてると催促して、
最初の耳掃除から点耳薬の投与まで大人しくさせてくれる変わった子…(^_^.)

うちで育つと、何となく風呂好きの治療好きの甘ったれさんになるようです


にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村

今月末締めの作業に変更&追加決定。
また数日は、外作業

  1. 2014/07/21(月) 23:42:08|
  2. ペット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

M男とお出かけ

約1週間ぶりの生存報告です。

金曜は、忙しい合間に、会社の健康診断で人間ドックに行ってきました。
胃カメラめっちゃきつかった
それと、さんちゃんが先に体験してた、腹部エコーは面白かった♪
肺活量検査は、-13歳だったから褒められた


いろんな検査をしたので、朝早くから約半日掛かりました。
暇な時期だったら、絶対その後有休取ってた
検査すぐの検診では、問題なかったけど、詳しい結果は郵送待ち。


土曜日は、段取りを付けて休日出勤を免れ、M男とお出かけ。

0712DSC_1001.jpg
大きくなったでしょ


0712DSC_0998.jpg

体重は、1.5キロ
約1カ月で、3倍になってました♪
良く食べ、良く出し、良く暴れた結果ですね


今回の目的は、
0712DSC_1000.jpg
おねえさん達に拘束されて、採血中のM男^m^
しっかりカメラ目線



白血病検査と、細菌検査だったかな?(^_^.)
それと、3種ワクチンを打ってもらいました。

検査はどちらも陰性でOK♪
これでひとまず安心。


ついでに、耳垢が掃除しても酷いから見てもらったら、耳ダニ発見
点耳治療です。

帰ってから、かなり凹んだようで、夜までご飯も食べずに寝てました(^_^.)
今は、いつも通りの元気に暴れてるMっちです。

M男、来月2回目のワクチン注射にもう一度行かないとね^m^



にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村


病院の掲示板で募集されてた2カ月の子猫ちゃんに優しい里親さんが見つかると良いな。

  1. 2014/07/13(日) 05:55:58|
  2. ペット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ワンニャン報告

日焼けクリームなんて気休めよね~
とちょっとヤサグレてる花トラです。
現場に出て、見事に真っ黒に焼けました


0706DSC_0974.jpg
M男もガン見。



0706DSC_0978.jpg
さんちゃんは、優雅に昼寝をして、



0706DSC_0983.jpg
しんごちゃんは、ノーギャラで子守り(^_^.)
お疲れさま



0706DSC_0982.jpg
さんちゃん、大好きな病院でしか満面の笑顔は見れません(^_^.)

体重は、変わらず15.7キロ



0706DSC_0988.jpg
僕も兄ちゃん達目指して、良く寝て大きく育つです


大きくなるのはかまいませんが、
兄ちゃん達は、君みたいにハイパーじゃ無かったですよ



にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村




にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村



疲れ過ぎて、土日の休みは、M男と朝寝~夕寝して終わりました
今しばらく、コメントの返事も、ブログの訪問も難しいかもしれません。

早く終わらせて、いつも通りのゆっくりペースに戻したいです








  1. 2014/07/06(日) 19:18:01|
  2. ペット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

プロフィール

花トラです

Author:花トラです
FC2ブログへようこそ!

カレンダー

06 | 2014/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (13)
ペット (687)
日記 (77)

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

QRコード

QR