ワンズ様達と楽しい田舎暮らし+M男

ワンコ様'sと新入りM男のお世話係の日記。

寝る子は育つ!

[寝る子は育つ!]の続きを読む

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2014/06/29(日) 22:42:35|
  2. ペット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

今日のワンニャン

散歩コースにあるお楽しみ♪
さんちゃん待望の


624DSC_0926.jpg
山モモ~


すぐさま、
624DSC_0927.jpg
散歩中だけど、おやつタイムに変身(^_^.)




624DSC_0922.jpg
僕は、拾い食いなんてしませんから。  byしんごちゃん




624DSC_0921.jpg
自分のご飯レトルトパックの空き箱で遊ぶM男


624DSC_0919.jpg
にゃんか文句ある

飛び乗りに失敗して背中から落ちたり、細い場所に上って降りれなくなったり…。
わんぱく過ぎて、留守中に怪我しないかだけが心配です




にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村



明日から、毎年恒例の体力の限界&日焼けに挑む仕事に入るので、
しばらく読み逃げ、ポチ逃げになりますが、お許し下さい



  1. 2014/06/24(火) 22:57:28|
  2. ペット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

週末は、ワンニャン三昧♪

金曜の夜に、さんちゃんの病院で、外注結果を聞いてきました。

0620DSC_0914.jpg
お姉さ~ん


0620DSC_0918.jpg
俺様、全然元気だから、問題無し

結果は、最近は発見されませんでした♪
だけど、エコーで見た膀胱壁の厚さが気になるら良いので、半年後にまた検査です(^_^.)


0620DSC_0908.jpg
僕は、いつも通り散歩を楽しんでます


0620DSC_0907.jpg
おやつ付きだから、楽しいよ


しんごちゃんは、相変わらずお利口さんで寄り道しながら散歩を楽しんでました^m^




我が家の末っ子、M男君は、

0620DSC_0897.jpg
買ってあげたねずみの猫じゃらしで、狂ったように遊び、



0620DSC_0894.jpg



0620DSC_0893.jpg


その後、こと切れたように
0620DSC_0905.jpg
爆睡(^_^.)


0620DSC_0903.jpg



0620DSC_0910.jpg
何か、もんにゃいあるですか
                  byM男



鋭い歯で、携帯ストラップや、イヤホンの線を噛み切るのだけは止めて下さい


にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村



にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村


  1. 2014/06/23(月) 06:17:01|
  2. ペット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

M男の癖?(^_^.)

今日は、M男について。

すくすく成長中のM男。

成長とともに困ったことがちょこちょこ出てきました(-_-;)

一つは、甘えたさんなこと。
部屋にいる時は、常に周りにいます。
部屋を移動すると慌てて付いてきます。

でもって、コードがある場所なんかに柵をしてるけど、
いつの間にかジャンプしてよじ登って越えてます


すでに人を台にしてパソコン台に上るのもお手の物


でも、一番困るのが、M男のトイレ掃除中のこと。
トイレ掃除は、宝探しみたいで楽しいから苦じゃないけど、

掃除をしてると、必ず

617DSC_0885.jpg
見ててって、目の前でトイレをし出します(^_^.)


チッコの後、すぐに今度はおちりを向けて

617DSC_0888.jpg

さずがにくしゃかった

でもって、必ずトイレの縁に運を付ける


以前飼ってたトラとはタイプが違って戸惑うことも多い。
とか書いてると、またキーボードを踏みつけ昨日とまた違う画面設定に変わった
何個かまとめて押してるからどれかわからん


元気良すぎ。
で、おなら多過ぎ。
どっかに運落してないって探しちゃうよ~



にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村

  1. 2014/06/17(火) 22:12:15|
  2. ペット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

みんな元気♪

土曜にさんちゃんの病院へ。

614DSC_0869.jpg
病人らしからぬこの笑顔

結果、今の所順調に治ってるので後は外注検査の結果待ち。
エコー検査の後だったので、病院が嫌いになるかと思ったら、ますます好きになってました(^_^.)



614DSC_0870.jpg
しんごちゃんは、ずっと同じだったご飯に不満があったようで、飯スト決行。



614DSC_0853.jpg
M男の視線の先には、猫じゃらし^m^



614DSC_0874.jpg
日曜は、さんちゃんを丸洗い♪



614DSC_0878.jpg
M男は、パソコンのキーボードを踏みまくり、PC設定がめちゃくちゃ



6141DSC_0882.jpg
M男が脱走しないように注意してってママに言われてお手伝いしてた僕が一番賢いですよ。
                         by しんごちゃん



にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

茶トラバーナーも作るべきかな

  1. 2014/06/16(月) 22:47:33|
  2. ペット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

元気に♪

こんばんは。
少しづつ寝れる時間が増えてきた花トラです。

心配だったさんちゃんの赤いチッコも元に戻ってきてます

おかげで、

612DSC_0846.jpg
楽しくちょい長めの散歩を楽しみ、



612DSC_0863.jpg
しんごちゃんは、散歩後のブタ耳を楽しみました^m^


寝不足の原因の子は、

612DSC_0866.jpg
今夜も足の間で夕寝を楽しみ、


612DSC_0867.jpg
起してもなかなか起きません


とりあえず、片手でブログ書きながら、もう片方で猫釣りしながら、爆睡してくれるように運動させてます(^_^.)



にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村


  1. 2014/06/12(木) 23:40:31|
  2. ペット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

さんちゃんが…

お久しぶりの花トラです。


今日は火曜日なのに、
610DSC_0856.jpg
さんちゃんは病院(+o+)

理由は、真っ赤なチッコが出たから


エコーやら尿検査やらしても、ハッキリとした原因は分からず、取りあえず取った尿を外注検査に…。


いろんな検査中も、大人しくされるがままだったさんちゃん。
アシスタントのお姉さん達に褒められてたけど、
そりゃそうよね~。
お気に入りのお姉さん達を独り占めだったもん


水曜は、病院がお休みだったから、今日分かって良かった。


だけど、
610DSC_0857.jpg

1回の病院代が、15000円を超えると流石に凹みました


さんちゃんは、エコー検査の為にお腹の毛を刈られて凹んでました(^_^.)


が、さんちゃんが元気な方がいい
ってことで、帰って楽天で以前買ってたサプリを注文。



しんごちゃんは、

610DSC_0842.jpg
いつもと同じく、のんびり道の草を食べながら散歩。


M男は、

610DSC_0854.jpg
元気に、いたずらしまくってます(-_-;)



にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村


  1. 2014/06/11(水) 00:39:48|
  2. ペット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

初対面。

こんばんは。

M男のおかげで、足が引っかき傷だらけの花トラです(^_^.)

さて、土曜の朝にキャリーを貰いに、お披露目を兼ねてお出かけしました。

行先は、
0607DSC_0837.jpg
恐縮してるM男に夢中なにこちゃん家^m^


0607DSC_0838.jpg
M男を気に入ったようです♪



さすが、動物大好き家族の血が流れてます♪
にこちゃん将来、確実に猫を保護してきますね


梅うさぎさん、お土産の靴もありがとうございました。
どちらも大事に使います。




帰りに病院へより、この前の検査の詳しい説明&これからの予定と、誕生日を決めてきました。

M男の誕生日は、男の子なので、分かり易く5月5日のこどもの日に決定♪
来月の中旬にワクチン注射する予定。

だいたい1.5~2カ月くらいだそうです。

体重は、保護した月曜が400gだったのが、土曜には600gになってました。
おかげで、虫下しも飲めます。
5か月~半年くらいでおかまちゃん予定^m^


0607DSC_0841.jpg
M男のお茶碗。 和猫らしく、渋めにしてみました



ワンズのおやつは、定番の、

0607DSC_0833.jpg
さんちゃんの大好きな桃ちゃん♪



0607DSC_0835.jpg
しんごちゃんは、味にうるさい(^_^.)
今回の桃は、ちょっと水っぽいと愚痴ってました




にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村



  1. 2014/06/08(日) 00:39:21|
  2. ペット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

元気いっぱい。

2~3時間置きに起され、眠気MAXの花トラです。

M男君、こっちが起きてる時は、膝で爆睡。
で、寝ようとすると起き出し遊びに誘われます(^_^.)

むちゃくちゃ元気いっぱいで、食欲もあり、

缶詰に兄ちゃん達の馬肉も混ぜて食べてます。

お腹一杯になると、
M_0816.jpg
ねこじゃらしや



M_0827.jpg
ボールで遊んでます。


で、疲れると

M_0823.jpg
足の間でひと眠り。
おかげで、起きるまで動けません(^_^.)



うちの坊ちゃん達のワンズは、

0601DSC_0801.jpg
おやつのバナナ食べて、



0601DSC_0803.jpg
気持ち良さそうにお昼寝してます^m^




にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村


  1. 2014/06/05(木) 02:16:55|
  2. ペット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

新入りさん(^_^.)

週明けの月曜日、会社へ行くと会社の壁の隙間で泣いてる子を発見。

このままでは、精神的に辛くて仕事にならないため、
1時間半かけようやく保護。
すぐにワンズの病院へ。会社から車で3分♪
健康チェックがてら、夕方まで預かっててもらいました。


で、只今うちの新入り体験中(^_^.)


病院が混んでたので、詳しい説明はされなかったけど、
男の子って言うのと、ノミがいたからフロントラインスプレーしてるのと、特に問題はないってことは聞きました。





M_0807.jpg

額にMの文字があるから、仮の名前はM男君。


M_0812.jpg
救出時から甘えたさん。

今も近くにいないと泣き叫んでます。

明日から仕事で、1日いないけど大丈夫か…な~。

M_0813.jpg
だけど、カメラと、自分はM男と言うことは認識してるようで、呼べば来るし、目線もバッチリです^m^

だけど、おチッコはしてるようだけど、ウンチはいつするんだろう~

M_0814.jpg
寝てる姿は、可愛い♪


にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村

とりあえず、お留守番無しの里親さんを探して見る。
ダメなら、うちの子決定だね。
  1. 2014/06/03(火) 01:07:27|
  2. ペット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

プロフィール

花トラです

Author:花トラです
FC2ブログへようこそ!

カレンダー

05 | 2014/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (13)
ペット (698)
日記 (80)

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

QRコード

QR