ワンズ様達と楽しい田舎暮らし+M男

ワンコ様'sと新入りM男のお世話係の日記。

素晴らしき桃のちから^m^

こんばんは。
最近、気候が良いせいか、眠気に襲われてる花トラです(^_^.)



さて、この前買った桃ちゃん。

凶暴化したさんちゃんを
526DSC_0785.jpg
こんなに可愛く変身させました

桃待ちポーズ


今はもう、どこを触ってもへっちゃら、無問題


もちろん、
526DSC_0787.jpg
しんごちゃんは、いつもどおりに可愛いです


なにげに同じポーズ^m^



なので、今日のおやつももちろん

527DSC_0794.jpg
桃ちゃん♪


527DSC_0793.jpg

幸せそうに完食。





しんごちゃん、
527DSC_0798.jpg
控えめな、あーん♪


527DSC_0795.jpg
そそういえば、しんごちゃんがいつも間にやら果物好きなお子ちゃまになってる


ようやく、私の腕に平和が訪れました
桃ちゃん、ありがとー♪


にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村


  1. 2014/05/29(木) 02:09:43|
  2. ペット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

おやつ

日曜の昼下がり、

525DSC_0775.jpg
しんごちゃんが、気持ち良さそうにお昼寝中
今度のベッドは、手足を伸ばしてもゆとりがある


さんちゃんは、恒例の
525DSC_0776.jpg
丸洗い^m^



洗い終わった後は、楽しいおやつの時間。

525DSC_0777.jpg
昨日買った桃


525DSC_0781.jpg
さんちゃんも、


525DSC_0784.jpg
しんごちゃんも美味しそうに完食です♪



週の前半のおやつは、桃決定
また休みの時に、買ってこなくっちゃ~。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村


美味しい物を食べてると、さんちゃんの機嫌がとても良い
桃サイコー

  1. 2014/05/26(月) 00:24:32|
  2. ペット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

通院日。

土曜は、さんちゃんの通院日。


524DSC_0774.jpg
大好きな、先生の奥さんが居てくれてご機嫌なさんちゃん


体重は、15.8キロ
先々週と変わらず、良い感じです。


私の腕の傷の多さを見て心配されました(^_^.)
だけど、これがさんちゃんなんですよね~。

今までも同じようなことがあったけど、動くスピードがちょい遅めだったので、逃げれてただけ。
最近、調子が良くなったせいか、動きが速くなったので、逃げるのが間に合わない
もっと鍛錬して、さんちゃんのスピードを越えねば



昨日は、友人とコナン映画を見にいってたので、お土産

さんちゃん達が大好きな、
524DSC_0772.jpg
桃ちゃん

早くも桃の季節到来^m^

冷やして、ワンズの今日のおやつ予定


ちなみに、金曜のおやつは
522DSC_0762.jpg


522DSC_0766.jpg


どちらも、お気に入りのお芋(紅あずま)ちゃん♪


土曜は、ハネデューメロン
さんちゃんよりも、しんごちゃんの方が喜んで食べてた。
もしかして、さんちゃんの味覚が変わったのかな



にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村


  1. 2014/05/25(日) 07:11:14|
  2. ペット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

プレゼント

こんばんは。
お寿司をたんまり食べてちょこっと眠気と戦ってる花トラです(^_^.)


トラッチママさんから、さんちゃんとしんごちゃんの誕生日プレゼントが届きました♪
521DSC_0747.jpg
私にも、大好きなシガール(青い箱)と、


521DSC_0748.jpg
ペンダントトップ


早速もってるチェーンにつけて使ってます。
521DSC_0749.jpg
トラッチママさん、ありがとうございます。


521DSC_0756.jpg
トラッチママさん、ありがとうです



521DSC_0755.jpg
おやつが増えました



今回もまた、とってもナイスなタイミングでした
それは、

最近、またまた反抗期なさんちゃん(-_-;)
服を着せようとしたら、
522DSC_0770.jpg
こんなことに

あと1ミリ深かったら、縫わないとヤバシなとこでした
今は、内出血で傷周りの皮膚の色がダークグレー(^_^.)

野生の習性なのかな?
狙うとこはいつも血管の上
最近、毎日腕に生傷を作ってて、絆創膏の消費がすごいです(^_^.)


522DSC_0763.jpg
なので、服を着せるのを諦めて、とりあえず裸族
紫外線アレルギーが酷くなっても知らないんだから~



にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村




大好きなふうちゃんが虹の橋を渡りました。
最後は自分でうまく身体を動かすことが出来なかったので、
自由になった今、大好きなかーちゃんのストーカーをしてると思います。
501DSC_0930.jpg
ふうちゃん、よく頑張りました。
またおやつ持って会いに行くからね

  1. 2014/05/24(土) 03:37:02|
  2. ペット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ふうちゃん、頑張ってます。

久々に雷が鳴ってるうどん県。
午後から降り出した雨が、夜中になってもまだ降り続いてて、
スマホの気象情報が時折、激しい雨予報を知らせてくれてます(^_^.)


20日の仕事終わりに、ふうちゃん家に行ってきました。

520DSC_0742.jpg
今日のおやつは、うちのワンズが調子が悪くても食べるジャーキー♪

短足女子組には、中型ワンコ用の豚耳スライスを渡して時間稼ぎ^m^


520DSC_0744.jpg
夢夢ちゃん、後ろから見るとしんごちゃんに負けない体型だね(^_^.)


ふうちゃんに、今日もたくさんパワー送ってきました。


梅うさぎさん、またお邪魔しますね。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村


おまけ

520DSC_0741.jpg
会社の裏庭。
近所のにわとりさんが、プチ家出(^_^.)
どうやら、おうちご飯が美味しくないらしく、苺畑でサラダバーを堪能中


  1. 2014/05/21(水) 00:28:47|
  2. ペット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ワンズの誕生日♪

最近、さんちゃんに噛まれてばかりの花トラです。
おかげで、腕が傷だらけ(^_^.)




さて、17日は、さんちゃんとしんごちゃんの誕生日だったのですが、
土曜日だけど、1日仕事だったので、翌18日にお祝いしました。

まずはお祝いご飯。
518DSC_0727.jpg

白いお薬が写ってる方がさんちゃん用。
お祝いなので、お肉多め
ただし、しんごちゃんはダイエットなので、ちょこっとだけ控えめ。



518DSC_0728.jpg
さんちゃん


518DSC_0730.jpg
しんごちゃん 食い付きが良かったので、ぶれてました(^_^.)


共に完食~♪


最近、さんちゃんが貧血気味なので、おやつは

518DSC_0736.jpg
バナナヨーグルト。


昼から、バスルームに連れ込んで、

518DSC_0733.jpg
丸洗い^m^


ついでに、しんごちゃんも連れ込んで
518DSC_0735.jpg
4度洗い(>_<)
しんごちゃん、地面で寝ころぶことが多いから、洗っても洗っても洗い流した水が茶色い
腰が悲鳴をあげたので、今回は4回で終了。


洗い終わって、一息つこうと思ってたら、
いつもの佐川のお兄さんが、注文してたワンズ商品を運んで来てくれました♪
いつもありがとう ナイスタイミングです


届いたのは、
518DSC_0737.jpg
ワンコベッド Mサイズと、予備カバー


早速、サクサクっと組み立てて、

518DSC_0739.jpg
体重の軽いさんちゃんに使って貰って、

いままでさんちゃんが使ってた、丈夫な方を綺麗にそうじして
しんごちゃん用に
518DSC_0740.jpg
とても気に入ってくれたようで、設置途中から上に乗って手を挟みそうになりました
上に敷いてるバスタオルは、ホリホリ防止。




シニアの仲間入りしたワンズだけど、今年も元気でいてくれますように

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村


518DSC_0731.jpg
そろそろ飛行訓練開始。
燕さんの巣立ちももうすぐです。

  1. 2014/05/20(火) 00:33:08|
  2. ペット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

頑張れふうちゃん!

気圧が変わったのかな~
なぜか、古傷のムチウチ首が痛む花トラです


さて、土曜日の仕事が終わって、ダッシュで帰り、
うちの子が弱ってた時に飲んで調子が良かったお水を持って、ふうちゃん家に行ってきました。


517DSC_0724.jpg
梅うさぎさんのお布団の真ん中で、旦那さまや梅うさぎさんが献身的に介護されてました。



ハイテンションのEVAちゃんと夢夢ちゃんにおやつを進呈。

517DSC_0726.jpg
EVAさん、お礼の鼻チューは痛いので、気持ちだけ貰っておきます(^_^.)


517DSC_0721.jpg
夢夢ちゃんは、いつものように、あたちが一番でしょ~だから撫でて~…と催促。

短足女子達が、テンション高いので、ふうちゃんが踏まれないかハラハラ




ふうちゃんにもビスケットあげたら勢いよくパクッと食べてくれました
可愛すぎるぞふうちゃん

ビスケットを2つ食べた後は、

517DSC_0720.jpg
支えて貰いながら、お水を飲んで一休み。



ふうちゃん、頑張れ
お漏らししても良いだから、我慢しちゃダメだよ。


梅うさぎさん、体調崩さないようにして下さいね。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村


17日は、うちのワンズの7歳の誕生日でしたが、
それはまた次回。
  1. 2014/05/18(日) 01:55:55|
  2. ペット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

痛いプレゼント?(^_^.)

昨日は、めっちゃ暑かったうどん県。 
まだ5月なのに、これだけ暑いと、真夏はどうなるんだろう…


さて、日曜は母の日でしたが、
うちのワンズからサプライズプレゼント貰いました♪


まずは、しんごちゃんから
512DSC_0711.jpg

可愛い笑顔と、熱烈なチュー



512DSC_0710.jpg
これで、僕の誕生日プレゼントも安泰ですね  byしんごちゃん



しんごちゃん、気持ちが駄々漏れ…





次は、さんちゃん。


512DSC_0699.jpg
気持ち良さそうに寝てたので、隠し撮りしようとしたら見つかっちゃった



この後、手痛いプレゼントをガブッと貰っちゃいました
ただいま、手の一部に絆創膏が貼りついてます(^_^.)



512DSC_0700.jpg
ば~か
俺様を隠し撮りするなんて、10年早いんじゃ~


さっさと、モデル料を寄こせ  byさんちゃん



512DSC_0701.jpg
モデル料のバナナを食べて超ご機嫌です(^_^.)




そんなこんなで、毎日楽しい花トラです


にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村





  1. 2014/05/14(水) 01:35:05|
  2. ペット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

通院日♪

9日の金曜日は、さんちゃんの楽しみにしてる通院日

ってことで、朝から行ってきました。


509DSC_0694.jpg
中途半端な時間帯に行くので、待合室は貸切


509DSC_0695.jpg
入院中だったのかな? ニャンコさんの点滴終了待ちで落ち着かないさんちゃん。



509DSC_0696.jpg
ドアの向こうに先生を発見
ガン見で、アピール中



体重は、15.8kg♪
こちらのダイエットは良い感じ



にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村




509DSC_0692.jpg
最近のNo.3の甥っ子。
カメラを向けると、こんな顔をするのがマイブーム!
ママの誕生日プレゼント用に可愛い写真が欲しいのに…
  1. 2014/05/11(日) 01:57:23|
  2. ペット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ふぅ~(-_-)

長い休みもあっという間に終わり、今日から仕事。
休みの間は、ちょこっとしか使わなかったので、8時間のパソコン作業が辛かった


さて、ポカポカ陽気のうどん県。


さんちゃんは、
506DSC_0668.jpg
気持ちよさそうにお昼寝。



506DSC_0669.jpg
おやつを食べた後



506DSC_0670.jpg
大あくび

眠そうです(^_^.)




しんごちゃんは、
506DSC_0673.jpg
のんびり日向ぼっこ。



506DSC_0675.jpg
いつものおねえ座り(^_^.)



506DSC_0693.jpg
座り方が悪いから丸いのかな~

ウエストラインが消えかけてる



にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村


  1. 2014/05/07(水) 22:30:39|
  2. ペット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

ルンルン♪

長期休暇には、やっぱり行きたくなっちゃうふうちゃん家♪
と言うことで、


午前中に、

501DSC_0902.jpg
しんごちゃん


体重はなんと、22kgオーバー
去年より、1kgちょっと増えてた
半年に1度しか合わない先生が、パッと見て前より太ったって聞くくらいだから
見た目にもハッキリ出てます(-"-)
ダイエットしてるのに~ これ以上は無理だーー




501DSC_0903.jpg
さんちゃん



501DSC_0904.jpg
体重は、16.0kg こちらは良い感じ



別々に病院へ連れて行き、

狂犬病予防注射&フィラリア検査を済ませて、体調の変化を気にしつつ準備をし、



午後から行ってきました
写真をたくさん撮ったので、全部乗っけてみます^m^


501DSC_0910.jpg


501DSC_0913.jpg


501DSC_0916.jpg


501DSC_0917.jpg


501DSC_0919.jpg


501DSC_0920.jpg


501DSC_0924.jpg


501DSC_0926.jpg


501DSC_0927.jpg


501DSC_0928.jpg


501DSC_0930.jpg


501DSC_0933.jpg
お土産に貰った




梅うさぎさん、ありがとうございました
あた、お邪魔させて下さいね



にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村



501DSC_0909.jpg
先日買ったピアス。


501DSC_0906.jpg
感覚での自分撮りは難しい


こんな感じでいかがでしょうか

  1. 2014/05/02(金) 02:43:14|
  2. ペット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

買い物リスト(ピアス)

最近ハマってるフープピアス。

いろいろ見てて、買ったのは、
さんの、




2個




1個




2個




2個


このお店は、いろんな素材を使ったアクセサリーがあるから見てるだけでも楽しい

ばら売りなので、自分で好きな組み合わせを作れるのも良いです。


今は、ここのステンレスネックレスを物色中^m^



にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村



  1. 2014/05/01(木) 02:17:19|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

プロフィール

花トラです

Author:花トラです
FC2ブログへようこそ!

カレンダー

04 | 2014/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (13)
ペット (698)
日記 (80)

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

QRコード

QR