ワンズ様達と楽しい田舎暮らし+M男

ワンコ様'sと新入りM男のお世話係の日記。

こいのぼり

こんばんは~…それとも、おはようございますかな
すっかり、夜更かしが身に着いた花トラです(^_^.)

さて、こどもの日にちなんで、うちのお坊ちゃま達にも買ってきましたよ
しんごちゃんは、気に入ってくれたみたい^m^


429DSC_0899.jpg
風がないから泳いでないけどね(^_^.)



429DSC_0898.jpg
俺様、食べ物以外は興味なし


ということなので、おやつにしましょ


さんちゃんが、
429DSC_0901.jpg
バナナと、歯みがきビスケット。



しんごちゃんは、
429DSC_0900.jpg
お芋ちゃん♪




今日も平和な花トラ家でした


にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村


429DSC_0896.jpg
注文にしてた、ピアスが到着
医療用ステンレス製なので、金属アレルギーにはピッタリ



梅うさぎさん、午後からお邪魔しても良い日はありますか~
  1. 2014/04/30(水) 03:27:23|
  2. ペット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

連休初日♪

今年のGWは、有休も使って、11連休にした花トラです♪
休み中に、ワンズの狂犬病注射に行かないと



さて、最近さんちゃんが大人し過ぎて心配してたのですが、


お気に入りの香りの洗剤&柔軟剤で洗濯してない毛布や服を着るのを嫌がり

424DSC_0884.jpg

噛まれちゃいました。
ついでに手の甲もガブッとやられて、穴にはならなかったけど、
ちょこっと筋を痛めて数日は物を上手く握れなかった(^_^.)


でも、良かった
やっぱり、さんちゃんはこうでなくっちゃ~^m^



なので、夕方から朝まで、何年かぶりの裸族を楽しんでました。

425DSC_0889.jpg
ひどかった石灰化部分にも毛が生えてきた




お腹見せながら唸るという不思議なしぐさも披露(^_^.)
マッサージしないと怒るし、してるとダメだしくらうし…
一体、何がしたいんだか



426DSC_0894.jpg
ご飯とおやつでごまかしながら、今日はこんな乙女チックな格好させてみました^m^




426DSC_0895.jpg
僕は、ママに反抗なんて無駄な努力はしません
                byしんごちゃん





にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村



426DSC_0890.jpg
田舎ならではの見切り商品金額。
今が旬の筍、1箱で200円
私は、アレルギーだから安くても買いません。
ってか、筍は採ってくる物って感じ。



  1. 2014/04/27(日) 02:51:08|
  2. ペット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

しばらくお預け

こんばんは。
段々と暖かくなってきてますが、天気が不安定すぎる気が…

いまだ人間用の衣替えが出来てないです(^_^.)
ワンズ様達のは、完璧
ただ、私より小さい服なのに、なぜか私よりも収納ケースが多いのはなぜだ
中身もパンパン。 私のはスカスカ(-"-)




本日、さんちゃんの通院日でしたが、帰りぎわに業者さんに捕まってしまったため、会社帰りにお薬貰って来ました。



417DSC_0874.jpg
田んぼのあぜでシーするさんちゃん♪
病院に行けると喜んでたのに、行けずにごめんよ。
怨むなら、終了時間ちょい前に来た設定業者さんを恨んでね。




この楽しそうな写真後、田植え準備で田んぼに水を張られたので、4カ月くらいドッグランはお休み
これまた残念



落ち込んでたら、郵便物が届きました♪



417DSC_0875.jpg
去年も買った、ゴン太郎様のステッカー第2弾
去年はちょい遅めで売り切れ寸前だったので、今回はブログ告知後即行注文


一気にテンションアップ~



でもって、

417DSC_1876.jpg

友人と行く約束をしてる 映画のチケットも到着♪


会員割引で前売り券をお安くゲット



完全にダメージ回復



これで明日(?)今日(^_^.)も1日頑張って仕事します。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村



  1. 2014/04/19(土) 02:06:04|
  2. ペット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

小ネタ(^_^.)

ちょっとネタが尽きてきたので、小ネタで誤魔化す




この写真のタイトルは?^m^

416DSC_0872.jpg

ヒント、見たまんま。
本、映画? フレーズが耳に残ってたのかな~(^_^.)

簡単だったかしら?


正解は一番最後のバーナーの後。






火曜の夜は、久々に着付けに行ってきました♪


マネキンに着物を着せて、帯をお太鼓にして、手順を確認した後は、


適当に捜索帯結び

415DSC_0869.jpg
ナナメ


415DSC_0871.jpg
正面?


奥に先生のてが写っちゃった^m^


2時間おしゃべりしながら楽しく過ごせました♪





にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村



正解は、草を食む(くさをはむ) 

私的に、船を編むのタイトルインパクトが強かったみたい(^_^.)


それではまた~ ・・・って次あるのかな?(^_^.)

  1. 2014/04/17(木) 01:25:46|
  2. ペット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

しんごちゃんのお願い

新年度も始まり、ゆったりまったり過ごしてる花トラです^m^



さて、昨日しんごちゃんが言いたいことがあるって、

それは、


415DSC_0868.jpg
まだまだ成長期な僕の足が伸ばせない



だからでっかいベッドを買って~
415DSC_0867.jpg




だそうです


君も今年からシニアの年齢な7歳。 なのに成長期って…

確かに窮屈そうだけど、それは成長期と言うより丸くなったからのような…。
ベッドより先に、ダイエット強化決定~





にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村




410DSC_0866.jpg
当然だな   byさんちゃん


  1. 2014/04/16(水) 01:05:23|
  2. ペット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

マットは・・・(;一_一)

こんばんは。

先日の続きで、

穴埋めに取り付けた、100均のマットの運命は、


331DSC_0857.jpg
最初はこうだったのに、





次の日には

401DSC_0862.jpg
こんな感じに…


ホイホリしすぎで、禿げた




なので、今度は玄関用マットに交換して再挑戦。


407DSC_0864.jpg
デコボコ感がたまらないワッフル生地^m^


これは、いまだにほつれ一つ出来てません♪

やっぱりお値段張るけど、日本製が丈夫で良いわ~




407DSC_0863.jpg
喜んでいられるのも今のうち。今にでっかい穴開けて驚かしますよ
                              byしんごちゃん






410DSC_0866.jpg
しんごは、相変わらず無駄な体力使ってるな~。
だけど、その割にダイエットの成果が上がらず、みんなに丸くなったと言われるのはなぜだ

と、さんちゃんが優雅におやつのバナナヨーグルトを完食した後、昼寝を楽しみながら呟いてました(^_^.)


408DSC_0843.jpg
俺様、ダイエットのベテラン♪    byさんちゃん




にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村


しんごちゃん、ずーっとダイエットをしてるのに、なぜか丸々としてきました…おかしい

狂犬病の注射&フィライア検査に病院に行くと注意されるレベル。
下手すれば、薬のサイズが上がっちゃうかも~


どうすればいいんだーーー





  1. 2014/04/11(金) 01:09:02|
  2. ペット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

春なので

やっぱり、これははずせない


331DSC_0861.jpg
天気が悪い夕方だったので、ちょっとボケちゃった(>_<)


うちの近所の桜は、低い位置から花を付けてくれるから、写真を撮るのも簡単です♪




331DSC_0856.jpg
しんごちゃんの笑顔が良いでしょ



だけど、横向きがほとんどでした(^_^.)
331DSC_0855.jpg






331DSC_0860.jpg
寒い日だったので、若干服と桜の季節があってないような・・・(^_^.)

さんちゃんの正面写真は何度撮っても無理でした
ワンズとも、ナナメ前あたりがとても気になったようですが、振り向いたけど何もなかった。
深くは考えない方がいいのか



331DSC_0859.jpg
さんちゃんが写真を撮ったのは、雨、風が強かった翌日なので、桜の花が少なくなってた





来年はもっと綺麗な時に撮るぞー





にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村




331DSC_0857.jpg
応急処置した、しんごちゃんのベッド。
100均のマットを大きめ安全ピンで数か所留めただけの簡単な物。
これなら、すぐに取り換えられるし


ベッド、調べてみると購入から3カ月たってなかった。
これ以上、丈夫なベッドってあるのかな~


応急処置のマットを付けた翌日もすごいことになってけど、それはまた次回。




  1. 2014/04/08(火) 01:10:13|
  2. ペット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

なんとか…(^_^.)

お久しぶりです。

何とか、期日までにノルマをこなし、納品できました~




花トラも視力が落ちるほど毎日×2、PCと格闘しつつ頑張りましたが、

しんごちゃんも頑張ってたらしく、先日ご機嫌で報告されました



勘の鋭い人ならなんとなくわかったかも…(^_^.)



正解はこの中に



330DSC_0847.jpg


分かりましたか





ちょっと拡大

330DSC_0846.jpg




もっと拡大

330DSC_0845.jpg



おかしい、
丈夫な布を使ってるはずなのに・・・

半年くらいしか持たない

とりあえず、応急処置して次のベッドを検索中。
どうせなら、消費税アップ前に教えて欲しかったよ




にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村


さんちゃんの話は次回に取っておきます^m^



  1. 2014/04/03(木) 00:28:57|
  2. ペット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

プロフィール

花トラです

Author:花トラです
FC2ブログへようこそ!

カレンダー

03 | 2014/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (13)
ペット (697)
日記 (80)

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

QRコード

QR