ワンズ様達と楽しい田舎暮らし+M男

ワンコ様'sと新入りM男のお世話係の日記。

気温の変化が…(>_<)

お久しぶりの花トラです。
目標の3連休は何とか確保出来ました♪
だけど、締切が同じの仕事が増えたから来週もまた忙しい



さて、寒くなったり、暖かくなったりと気温の変化が著しいうどん県。
そろそろ衣替えねと用意をしようとすると、寒さが戻ってきたりします。

なので、まだまだ冬服とコタツ&ファンヒーターには頑張ってもらわないと^m^




だけどこの暖かさで、田んぼ等には春が一気に来てます。


320DSC_0825.jpg
池の縁のつくし



321DSC_0830.jpg
畔に咲いてるタンポポ



321DSC_0841.jpg
早くも満開の桜。何の品種かは不明^m^



1日中暖かければ、さんちゃん&しんごちゃんのシャンプーをするんだ~



2ワンは、

321DSC_0816.jpg






321DSC_0817.jpg

おやつのお芋ちゃん食べてご機嫌です。







317DSC_0840.jpg
梅うさぎさん、ありがとう
疲れてる時は、甘い物が良いですね



にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村



しんごちゃんの6kgの大袋フード。
322DSC_0838.jpg
いくつかの空いてたタッパーに入れて、野菜室に収納♪

冷凍室には、お肉がギッシリ、手作りフードを冷凍したのもバッチリ入ってて、
ただいま、ワンズ用冷蔵庫、めちゃめちゃ重いです(^_^.)

だけど、これで湿気とカビの心配が減りました



  1. 2014/03/23(日) 01:58:22|
  2. ペット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

春~♪

久しぶりの更新
写真は貯まってるのに、なかなか更新出来ません。




だんだんと暖かくなってるうどん県。
なので、20mのロングリードが活躍してます♪


散歩は、いつもしんごちゃんから。
311DSC_0819.jpg



311DSC_0820.jpg
シー出たよ♪

うちは基本、自己申告制。
運やシーが出て、報告に来るとおやつをあげてます。

ワンズが小さい頃、なかなか出なかったので、おやつをあげ始めた習慣が今も続いてます(^_^.)





311DSC_0821.jpg
場所選びは、慎重に。



311DSC_0822.jpg





311DSC_0823.jpg






暖かくなると、しんごちゃんに小さな友達があいさつに来てました。


312DSC_0828.jpg



分かります?



拡大

312DSC_0829.jpg




春ですね~




にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村


ごめんなさい
年度末の追い込み中なので、読み逃げ・ポチ逃げしてます。



  1. 2014/03/16(日) 13:09:04|
  2. ペット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

苺の季節到来♪

年度末のため、仕事の期限間近な花トラです(^_^.)

なのに、今日(11日)は有休を取って 免許の更新と歯医者へ行ってきまーす^m^


さてさて、うどん県はお天気が不安定だけど、果物がいっぱいの季節になってきましたね


なので、ワンズのおやつももちろん!

308DSC_0800.jpg
1パック 185円の激安商品。
完熟なのであまーい苺です



かるく洗って、ヘタ取って
308DSC_0801.jpg
スタンバイOK♪




308DSC_0802.jpg
苺大好きさんちゃん。



308DSC_0803.jpg




308DSC_0804.jpg





308DSC_0805.jpg

最後はちょっと強奪系(^_^.)







しんごちゃん 今年の苺は食べてくれるかな?

308DSC_0806.jpg




308DSC_0807.jpg




308DSC_0808.jpg




308DSC_0809.jpg
チマチマ齧りながら、一言。
僕の口には大きすぎます


と、お坊ちゃんが言うので、残りの苺は半分に割ってあげると完食しました


だけど、絶対しんごちゃんの口の方が大きいよね~





にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村




  1. 2014/03/11(火) 01:20:49|
  2. ペット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

写真だけ(^_^.)

年度末の為、いろいろと雑用が溜まってるので写真メインで(^_^.)


セール前に注文してた、ワンズの馬中太アキレスと、おまけのフード♪
0303 _0794


早速、しんごちゃんが食べました。

0304 _0796

最近、硬い物も大丈夫になったしんちゃん。
必死です^m^



0301 _0793
さんちゃんが、爆睡してる所を隠し撮り

この後、シャッター音で起きちゃいました




それと、


昨日(5日)、めちゃめちゃ良いタイミングで届いた トラッチ君ママさんからの


0305 _0797
ペコちゃんづくし


ありがとうございました


今年も良いことありそう♪



にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村


  1. 2014/03/06(木) 01:09:21|
  2. ペット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

チャレンジャーな女児(^_^.)

おはようございます。
只今、楽天セール物色中~♪
気が付けば夜が明けてた花トラです(^_^.)
おかげで、ちょっと眠い



楽天セールの買い物リストは、100時間終了後にするとして、

木曜に、ワンズのスープの作ったのを冷まして、金曜に小分け。

2027 _0788
今回は、30個出来ました♪ これで2ワンの約1週間分。


大容量の冷凍庫が活躍してます




金曜は、さんちゃんの通院日。
夜の7時ちょっと前に行ったら、先にワンコと、ニャンコさんが順番を待ってた。

ニャンコの付き添いで来てた、小学生のチャレンジャーな女児。


病院では、猫を被りまくりのさんちゃんに興味を持ったのか、

2028 _0789

段々と距離を詰めて

2028 _0792
頭撫でてました


その後もさんちゃんの近くの床に座って親交を深めようとしてましたが、
さんちゃんが飽きて唸り始めたので、強制終了。


ごめんね。
さんちゃん、結婚適齢期の見た目若くて、お化粧がケバくない、
おまけに香水臭くない、綺麗か可愛いお姉さんしか興味しめさないの


だけど、初めてでここまで近寄っても怒らなかったのは珍しい。


しんごちゃんだったら大丈夫なんだけどね(^_^.)



にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村



0219 _0758
僕の出番はまだですか~


  1. 2014/03/02(日) 08:02:34|
  2. ペット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

プロフィール

花トラです

Author:花トラです
FC2ブログへようこそ!

カレンダー

02 | 2014/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (13)
ペット (693)
日記 (79)

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

QRコード

QR