ワンズ様達と楽しい田舎暮らし+M男

ワンコ様'sと新入りM男のお世話係の日記。

小さい春♪

今日は、PM2.5注意報が出たうどん県。
一日中、もやってると言うか、霞んでて気分も沈みがち


そんな中、ワンズの白菜畑で、少し早い春を見つけましたよ♪


2026 _0786
ジャーン



白菜からの菜の花^m^


黄色い花が咲いてたのは、写りたがりのさんちゃんが食べちゃったから、つぼみの方を(^_^.)

ヘタッピーなウグイスも断片的に練習してました。
まだ初期の発声練習って感じかな?






夕食後のおやつは、
2026 _0787
最近お気に入りの地元産のフルーツトマトちゃん
甘くて美味しい


美味しい物や珍しい物が、たくさん栽培されて売ってるうどん県に生まれて良かった


にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村



  1. 2014/02/27(木) 00:48:00|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

うまうま~♪と、日曜のワンズ

月曜日、梅うさぎさんからおすそ分け貰っちゃいました


2024 _0784
茎わかめの佃煮~


とっても美味しかったので、一人で半分食べちゃった



日曜のワンズは、

2022 _0772
楽しく散歩して、




2022 _0768
家の入口の所に、誰かが片づけ忘れたワックスの付いた布に激しくスリスリ




2022 _0771
暖かかったので、またまた タンポポちゃんが復活
やっぱり写真に写りたがるワンコ、今回は足だけ…(^_^.)




ファファ命の花トラ、只今新発売の
2022 _0764
をお試し中♪


今までの物と同じように、香りがかなり継続してる。
だけど、こっちの方が消臭効果が続くみたい。

なのに、さんちゃんは今まで使ってたボーテ洗剤が香り的に好みらしい。


しんごちゃんは、ふんわりと洗えてるならどれでも良いみたいだし…(^_^.)


しばらく使って様子見。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村



  1. 2014/02/26(水) 01:06:49|
  2. ペット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

お出かけ♪

日曜の午前中、約1ヶ月遅れのプレゼントと1週間遅れのバレンタインチョコを持ってお邪魔しに行ってきました。

その場所とは、


2023 _0781
可愛いポーズを決める、にこちゃん^m^




2023 _0782
夢夢ちゃん大好き




久々にあったけど、ちゃんと言葉が聞き取れてビックリ
同い年の甥っ子君は、まだまだ通訳が必要なのに…(-_-;)
女の子の成長は早いな~。




と言うことは、 もうお分かりですね




正解は、


2023 _0780
お久しぶりのふうちゃん家~




2023 _0778
元気なEVAちゃん



2023 _0775
洗ってたせいで、ますますムッチリに見える夢夢ちゃん(^_^.)





今回は、にこちゃんがたくさん遊んでくれました




誕生日プレゼントと、バレンタインチョコも貰っちゃった

2023 _0783




今回もとても楽しかった 

梅うさぎさん、ありがとうございます。
またお邪魔させて下さいね。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

  1. 2014/02/24(月) 00:41:50|
  2. ペット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

19日のワンズ

適度に日光浴も出来て、良い感じだったうどん県。


今日のワンコちゃん達は、


0219 _0762
昨日出したばかりの毛布の敷き方が気に入らなくて、ダメだしされました




0219 _0763
おかん、まだまだだな    byさんちゃん







0219 _0759
う~ん…
しんごちゃん、どこに手を置いてるのかな







0219 _0758
マミーのお腹。
良い感じにクッション効いてるよね









にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村


  1. 2014/02/19(水) 23:32:13|
  2. ペット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

歯みがきビスケット

今日は、ときどき曇ってたけど、過ごしやすかったうどん県。

だけど、予報通り、夕方からポツポツきました。
予報通りなら、明け方くらいまで

これからしばらく仕事で毎日出かけなくちゃいけないのに、マークって…




気を取り直して、
ワンコちゃん達の月曜のお昼のおやつ

0217 _0750
健康的に、歯みがきビスケット♪





0217 _0755
とても香ばしくて良い香りがするから、さんちゃん思わず舌が出ちゃってます(^_^.)



0217 _0757
硬いから、噛みごたえ十分






0217 _0754
僕にも下さい   byしんごちゃん




0217 _0751
しんごちゃんも気に入ってくれてます^m^




にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村



さんちゃんの鼻の所の出来物、小さくなってきました
免疫アップ&消毒とアガリスクサプリが効いたようです
良かった。

  1. 2014/02/18(火) 01:08:06|
  2. ペット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

バレンタイン

こんばんは。
人間用のバレンタインよりも、ワンズ様達のプレゼントに悩んだ花トラです。


人間用は、簡単に名前の知られてる所のチョコをまとめて選んでお取り寄せ^m^

ワンズ様達のは、悩みに悩み、決められず数か所からお取り寄せました

まずは、
0216_0733.jpg
ワンズ様達の大好きな豚鼻ちゃん♪
6個入りを5つ


次に、
0216_0734.jpg
ワンズ様お気に入りの、歯みがきビスケットを6個と、最近ハマってる、わんわんビスケット。
味や、形、サイズがいろいろあって悩んだので、バレンタインだし、
とりあえずさんちゃんが食べれるのは全種類買ってみた


他にも、おやつのガムやらクッキーを購入。



豚鼻の感想は、

しんごちゃん
0216_0737.jpg
高速で動くから、何度撮ってもブレブレ



0216_0738.jpg
夢中です(^_^.)




さんちゃんは、

0216_0740.jpg
こちらは、余裕の待て。
おやつを前にすると、病院にいる時みたいにお利口さんです



0216_0744.jpg
こちらも、カメラ無視で夢中で食べてました。



しばらくワンズ様達は、美味しいおやつが続きます。
今月のお小遣いは飛んだけど、幸せそうに食べてるのを見てるだけで幸せ貰ってます




にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村


なんか天気予報で、また今週のまんなかあたりに雪マークが出てるんだけど…ホントかな?


  1. 2014/02/17(月) 00:04:47|
  2. ペット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

雪~♪

金曜の朝起きたら、微妙に積もっててちょっとがっかりした花トラです。
中途半端は止めてくれ~ 車が走れるやないか~い…(-_-;)

ってことで、しぶしぶ会社へ。バレンタインチョコも渡さないとダメだったし。
だけど、あまりに良く降るから、お昼から有給を使ってワンコとのんびりまったりしてました



さんちゃんの今日のおやつは、

0214_0725.jpg
大好きなバナナ♪
最近、味わって食べると言うことを覚えました



ちなみに、
0214_0726.jpg
今日、さんちゃんが来てるジャケットはダウン。
雪の寒い日には、やっぱりこれが最適でしょ



家の裏手は、

0214_0727.jpg
こんな感じで、積もってました。




0214_0728.jpg
さんちゃんのいる場所から見た田んぼの風景。

さりげなく、写真に移ろうと割りこんできます(^_^.)




0214_0729.jpg
割りこみ成功   byさんちゃん




雪が止んでから、しんごちゃんと夕方の散歩


山に上がる道は、
0214_0730.jpg

しっかり積もってた(^_^.)



0214_0731.jpg
しんごちゃん、雪の後は特にいろんな場所のチェックが厳しい。




0214_0732.jpg
長靴履いてても、それ以上は無理~




にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村



  1. 2014/02/15(土) 01:08:09|
  2. ペット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

しんごちゃんメイン♪

またまた大雪注意報が出てるうどん県。

今回は、先日と同じくらいか、多めとのこと…
どうせ降るなら、朝までにドカッと降ってくれ~
そしたら、会社休める~




さて、今日はしんごちゃんメインに写真を撮ってみました。


まずは、おやつ発見

0213_0719.jpg



早く頂戴のポーズ

0213_0720.jpg



夢中で齧る、しんごちゃん
0213_0721.jpg



2本目にやっと理性を取り戻したしんごちゃん
0213_0724.jpg






にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村





俺様も食ってるぞー
0213_0716.jpg



さんちゃん、金曜と土曜が雪と雨アークなので、木曜だけど病院へ行ってきました。

写真にも写ってる鼻のちょっと上の黒い出来物が、以前 顔全体をまだらハゲにした物と良く似てて心配。

明日?…今日から、集中ケア始めます。
早く治るといいな


  1. 2014/02/14(金) 00:42:38|
  2. ペット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ひとまとめ(^_^.)


お久しぶりです。
ブログを更新するPCが複数あったのが1台になると、更新するのに不便になりました



更新できなかった時からの分をまとめて発表。



まずは、先週の土曜日

0208_0709.jpg
夕方のお散歩時の風景。



0208_0708.jpg
しんごちゃんの周りは、雪が解けてベチャベチャ
長靴が大活躍♪



さんちゃんの場所は屋根付きなので、雪の影響はなし。



0211_0710.jpg

11日もちょっと寒かったので、さんちゃんはコートを着用^m^



0211_0711.jpg
出たー 悪魔の笑み




0211_0712.jpg
その後、花トラを引きずりながら、勝手気ままなお散歩を楽しみ満足したようです。




0212_0713.jpg
12日は、小屋の布団の替えろと言わんばかりに引きずり出してたので、新しい物と交換。




そんなこんなで、ワンズはとっても元気です。

甥っ子、姪っ子はインフルらしいけど



にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村



しんごちゃんの出番が少ない
次回は、しんごちゃんをメインに。

  1. 2014/02/13(木) 00:28:55|
  2. ペット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

寒い! (>_<)

今日は、久々に雪が降り続いたうどん県。
だけど、山奥以外は積もらなかったので良かったけど、寒い

昨夜から、天気予報で雪が降るって分かってたので、ワンズも暖かい格好でお留守番です。



0205_0700.jpg
さんちゃんは、おニューのコートは、裏がぜーんぶ暖か毛布生地
と、裏起毛のフード付きTシャツ♪

コートとTシャツの間に手を突っ込むとめちゃ暖か
これなら寒い日でも大丈夫





しんごちゃんは、

0205_0701.jpg
寝る直前にパジャマにしてるフリースのタンクを着せてるけど、
それまでの間は、暖かベッドの中で優雅に晩御飯後の歯みがきタイム^m^

これからまだまだ寒くなるなら、週末にしんごちゃんのベッドをもっと暖かくて快適になるように改造しなくっちゃ。




雪の日とその翌日は、慎重に気を付けて運転しないとね




にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村



会社PC、とりあえず1台は WIN7に変更完了
残りは3月くらいかな(^_^.)


只今、消費税とXPサポート終了間近なので、ビジネス用PCが品薄状態。
なので、以前よりもちょっと値上がりしてるみたい。
足元見るよね~
  1. 2014/02/06(木) 23:57:38|
  2. ペット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

久々シャンプー♪

週末、春のような良いお天気だったので、久々にさんちゃんのシャンプーしました。


0201_0696.jpg
洗いたて直後


ベッドにやつあたりでストレス発散^m^



0201_0697.jpg
しばらくして、落ち着いたさんちゃん。

お手入れに夢中。



ふわふわの毛並みに、腰が痛くなったかいがありました。



その日の夕方
0201_0699.jpg
いつもの病院の待ち室。

俺様、大人しくて良い子ですね♪って、とっても褒められたからおやつくれの図





一方、律義なしんごちゃんは、

0203_0693.jpg

毎日お見送りと、お出迎えをしてくれます




なんて可愛い子なの~  今年も親バカ全開
0203_0691.jpg
照れるぜ





にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村



明日…今日からまた寒くなるようなので、風邪をひかないように気を付けれ下さいね。


  1. 2014/02/04(火) 02:09:11|
  2. ペット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

プロフィール

花トラです

Author:花トラです
FC2ブログへようこそ!

カレンダー

01 | 2014/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (13)
ペット (693)
日記 (79)

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

QRコード

QR