ワンズ様達と楽しい田舎暮らし+M男

ワンコ様'sと新入りM男のお世話係の日記。

日向ぼっこ

予報で晴れと言っても、曇ってたり、まさかの雨が降ったりと、
なんとな~く、お天気が不安定なうどん県。
 
そんな中でも、晴れた昼下がり、ワンズは

0129_0688.jpg



0129_0691.jpg

日向ぼっこを楽しんでます。

夕方の散歩の最後は決まって、畑の白菜狩りを楽しむワンズ。
もはや、我が家の冬の風物詩♪




にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村



4月の消費税UP & XPサポート終了にともない、
PCの見積もりやら、対応ソフトの資料請求等、諸々の雑務にドタバタ中

  1. 2014/01/30(木) 00:14:33|
  2. ペット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

今年初(-_-;)

今回もお初シリーズ?で

今週頭の寒い日の朝、会社の裏口の引き戸を何気に見たら、

0123_0668.jpg


網戸の溝の所で休憩中の季節はずれに元気なこの子を見つけました

確か、この日は車の窓が真っ白になってたくらい寒かったはずなのに…。


珍しいので、もう一枚

0123_0669.jpg
屋内じゃなくて、屋外で元気なんて…。
そりゃ~ワンコのフィラリアの薬が年々遅くまで飲まないとダメなはずよね

蚊も進化してるようです。




一方、こちらは、


0123_0686.jpg
今シーズン、初のヒョウ柄コート♪

暖かい毛布を1枚被ってるのと同じくらい暖かいから、寒い日にはピッタリ




0123_0685.jpg
あまりにもパチパチ写すから、さんちゃん飽きてます(^_^.)



ついでに、今お財布に入ってる花トラのお小遣いは

0123_0687.jpg


あっ、ご心配なく。
ワンズ専用のお財布には、諭吉さんが何人か入ってます。


最近は、ネットで買い物することが多いし、電化製品みたいに高い物はカードで買ってるから
小銭があればなんとかなるもん♪
友人達と遊ぶ時はもっと入ってるけど、普通に家と会社の往復なら車で寄り道せずに帰るので必要無し

田舎には誘惑される場所もあまりないので助かります




にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村




しんご_0616
僕の出番がなかった

  1. 2014/01/24(金) 00:44:50|
  2. ペット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

おやつ

なかなか更新出来ない、お久しぶりの花トラです

会社のPC、win7になってますます好き嫌いが激しくなってきました

XPの時にも入れてた、
PDFファイルをexcelやwordデータに変換する(安いソフトで有名な会社の)ソフトを入れたら、
再起動してPCの電源は入ってるのに、画面は真っ黒スタンバイモードに切り替わって固まりました

年末に壊れる前に起こった症状と似てるので、
慌てて矯正終了させて、PCを立ち上げなおし、即行ソフトはアンインストール

なんとかご機嫌を直してくれましたが、それから怖くて他のソフトを入れられません
こんなPC初めてだー


さて、お年玉に貰ったおやつは、ジャンプキャッチで使ってますが、
何度撮り直してもブレルので、諦めて静止モード写真


まずは、さんちゃん。

0119_0677.jpg
おやつがあると、めちゃんこ良い子です(^_^.)


0119_0678.jpg
写真を撮ってるのも分かってるのか、いつもよりゆっくり動いてくれます^m^



0119_0679.jpg
だけど、おやつを捕まえた後は、・・・




次は、しんごちゃん

自分用の3時のおやつの焼き芋を持ちながらの撮影で、カメラに集中してたら

0119_0681.jpg
最初は、豚耳に集中してたのに、



0119_0682.jpg
花トラが豚耳を食べないのを知ってるので、先に芋を食われた
豚耳は、後からベッドに運んでゆっくり食べてました。


私のお芋ちゃ~ん


0119_0684.jpg
僕は、食べ過ぎるママのダイエットを応援してるだけ
エヘヘ




にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村


  1. 2014/01/20(月) 01:32:31|
  2. ペット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

ど根性!!

寒波のおかげでめちゃめちゃ寒いうどん県。


そんな中、今年最初のさんちゃんの病院へ行ってきました♪


0111_0660.jpg
おめでとう~


今年も相変わらず、病院好きで愛想の良いさんちゃんです(^_^.)



病院の中は、南向きの窓から日差しがサンサンと入って、暖房も入ってたのでポカポカ。
なので、しばらくしてジャンパーを脱いじゃいました^m^


0111_0661.jpg
雑技団のような体勢(^_^.)


0111_0662.jpg
他のワンコちゃんを診察する先生が気になるさんちゃん^m^



今回は、年明け早々の土曜で、日・月が病院がお休みと言うこともあって1時間くらい待ちました。



で、タイトルのど根性は、さんちゃんのことではなく、
12月から頑張って咲いてるこの方です。

0111_0663.jpg

わかりましたか?^m^



秋になっても、冬になっても暖かかったせいか、定期的に咲いてたタンポポちゃん。
急に寒くなって、おまけに寒波が来て、もう無理かな…と諦めかけてたけど、
まだまだ頑張って咲くそうです^m^

0111_0664.jpg
11日夕方の写真


私も寒くても散歩を頑張ろうって思っちゃいました



にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村


  1. 2014/01/12(日) 05:13:58|
  2. ペット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

お年玉♪

雨や雪がしとしと降ってて、ちょっと憂鬱だったうどん県。

そんな時、ワンズにお年玉が届きました

贈り主は、

0110_0657.jpg
この親子


もうおわかりですね^m^

3匹物語-1の、チェスターさんとポン君アンドmieさんから♪


ワンズには、豚耳スライスとひづめ

0110_0656.jpg



花トラには、毛糸で編んだ可愛すぎる肉球

0110_0655.jpg
インテリアに決定


mieさん、チェスター&ポン君 どうもありがとう
今年も仲良くして下さいね。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村


お正月だけど、ワンズはお酒が飲めないので、


0110_0648.jpg



0110_0650.jpg


ミルクゼリーで乾杯





会社のPCは、Win7になってご機嫌で動いてるけど、今度は家のデスクトップのキーボードが不調です
押してるのに感知しない

だから、打つのに時間が掛かって仕方ない。
新年早々なんてこったい


  1. 2014/01/10(金) 01:24:40|
  2. ペット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

今年初♪

年末年始は暖かくて良い天気だったのに、昼から雨が降ってきて寒かったうどん県。


午前中、今年初のある場所へ行ってきました~



それは、



お正月で連想する






初詣~







は、人がいっぱいなので、もうちょっと後の人の波が収まったころにゆっくりお参りするとして、






お正月と言えば、やっぱりココ



新年の顔見せあいさつに行ってきました





0104_0642.jpg
暖かそうなボアマットで寝てるニャンズ



もうおわかりですね^m^





答えは、

0104_0641.jpg
おめでとうのEVAちゃん♪










0104_0640.jpg
梅うさぎさんwth夢夢ちゃん&ふうちゃん家 です。



夢夢ちゃんを撫でて、EVAちゃんと戯れ、夢夢ちゃんにマッサージして、撫でて…

今回も、短足組ちゃん達と楽しく戯れれて幸せ~
梅うさぎさんと楽しくおしゃべりして、あっという間に時間が過ぎました。



ふうちゃん達にお年玉をあげたら、帰りはそれより大きなお土産を貰っちゃった




0104_0643.jpg
花トラ用 (すでに完食♪)



0104_0644.jpg
ワンズ用



メインは、
0104_0645.jpg
甥っ子No.2用


次来たら渡そうと思いながら家に帰ると、ちょうど買い物ついでにご飯を食べに来てました

見計らってきたような良いタイミングでしたよ(^_^.)



0104_0646.jpg
早速着せて。証拠写真を。

怒ってるんじゃなくて
なんか、最近気に入ってるキメポーズらしいです


袖が少し長いくらいで良い感じでした

梅うさぎさんありがとうございます。


今回も長々とお邪魔しましたが、
今年もまた遊びに行く予定ですので、よろしくお願いします



にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村



  1. 2014/01/05(日) 00:45:10|
  2. ペット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

まったり~♪

正月休み、とても過ごしやすいお天気で、ワンコちゃんと昼間に長めの散歩を楽しんでる花トラです。



ワンズのお年玉も忘れずに渡せて喜んで貰えたし
0103_0632.jpg
ワンコ用牛乳(250ml×20本+1000ml×2本)セット&ワンズの好きなクッキー(4袋)
おまけで、お試しのカリカリ^m^


0103_0635.jpg
の~んびり散策中



0103_0634.jpg
さんちゃんは運動制限されてるから、あまり長い散歩が出来ないけど、
休み中は1日置きにちょっと長めの散歩をしてます。





0103_0633.jpg
ふ~。疲れた





0103_0638.jpg
家の周りを周るのが好きなしんごちゃん
田んぼの中で、匂い付けに余念がありません^m^


0103_0637.jpg
で、草食べて



0103_0636.jpg
また匂い付け(^_^.)


なかなか先に進めません。





ワンコちゃん達のおかげで、正月太りに歯止めが掛かってます
いてくれて良かった~

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村




  1. 2014/01/03(金) 03:27:46|
  2. ペット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

あけましておめでとうございます。

今年もまたよろしくお願いします。

さんちゃん2014
さんちゃんバージョン



しんご2014
しんごちゃんバージョン



僕達の区別がつかないって言ったのは


ちゃんと見たらすぐにわかるよね


俺様はいつもお気に入りのベッドで撮影してるのだ
                  byさんちゃん



僕は健康的に青空の下で撮影してるよ
                  byしんごちゃん





にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村



しんごちゃん、年々茶色になってるせいか、
耳を隠すとパッと見、区別が難しくなってきました(^_^.)
  1. 2014/01/01(水) 03:08:19|
  2. ペット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

プロフィール

花トラです

Author:花トラです
FC2ブログへようこそ!

カレンダー

12 | 2014/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (13)
ペット (687)
日記 (77)

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

QRコード

QR