ワンズ様達と楽しい田舎暮らし+M男

ワンコ様'sと新入りM男のお世話係の日記。

9月の買い物リスト


予約投稿^m^

9月の楽天セールの買い物リストをあげてないことに気付きました。


全部じゃないけど、気に入ってる物をまとめてアップです♪


まずは、いつものお肉屋さんで、



や、その他の種類のお肉を8キロ♪


ついでに、お土産用に

を購入。



自分用に

夏は暑いから、今回は綿混タイプを購入^m^

その分サポート力は、いつも使ってる極薄タイプと比べるとちょっとソフト。




しんごちゃん用に

の、Lサイズを購入。

気に入ったので、もう1個同じサイズを買おうと思ったら売り切れてた(^_^.)



目ざまし時計が壊れたので、

を購入して、



自分用に

の、ローヤルゼリーとスパソルトを購入
最初に見てたお店と倍以上金額が違っててビックリ
安く買えて良かった♪



つぎは、ワンズ定番おやつ

を買って、ついでに


バイト用代のおやつも購入。



あとは、姪っ子に頼まれ

を注文。
届くのにちょこっと時間はかかったけど、可愛い柄で姪っ子は大満足でした。



母に頼まれ




あとは、本買って玉ねぎスープの素を購入。




次は、楽天優勝セールに期待
貯まってる期間限定ポイントを大事に持って待ってます♪


にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村







  1. 2013/09/27(金) 08:30:00|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

まとめてドーン^m^

おはようございます。

なんとか提出出来て、ホッと一息つけた花トラです。



さて、溜まってた写真をまとめてアップ



0921_0449.jpg
お姉さ~んさんちゃんが来たよ~

相変わらず、病院LOVE♪ 先生やお姉さんLOVEのさんちゃんです(^_^.)


体重は、16.8キロ。
先週より500g増
出掛ける前に、白菜食べ過ぎたかも…。





0922_0451.jpg
遊びに来た甥っ子と一緒に

こちらは、しんごちゃんLOVEな甥っ子君です。





0922_0456.jpg
しっかりしたしんごちゃん。
バイト代は、はずむので子守よろしく




ただ、


0922_0457.jpg

2日連続は、辛いらしい




家の中にいないと探せば、決まってしんごちゃんと一緒に遊んでる甥っ子君。
叩いたり、しっぽを握ったりしない、優しい子だから、安心してしんごちゃんと遊ばせられます






にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村




0925_0458.jpg
朝の日課、日向ぼっこでたそがれる俺様。
優雅だろ~


  1. 2013/09/26(木) 10:30:16|
  2. ペット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

ちょっと休憩。

ちょこっと忙しいので、落ち着くまでしばらくおさぼりします(^_^.)

コメントの返事もなかなか書けず、すみません

隙を見つけて返信しますので、気長にお待ち下さい




今日のワンズ

0919_0446.jpg
このクッキーうま~い




0919_0445.jpg
おかわり




0919_0447.jpg
可愛い俺様の為に、午後からも働け~





0919_0443.jpg
確かに、甘くて美味しいクッキーです




0919_0444.jpg
僕にもおかわり下さいな




にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村


  1. 2013/09/20(金) 23:54:16|
  2. ペット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

しんごちゃん

台風が通り過ぎましたが、大丈夫でしたか


うちは、しんごちゃんのベッド前が水浸しになりましたが、
突貫工事で水路を作りなんとか切り抜けました(^_^.)


さて、今日はしんごちゃん特集♪


0917_0439.jpg
刈り取った後に伸びてきた稲を食べるしんごちゃん。

いつも思うが、君の前世は牛なのかっ



0917_0440.jpg
ご機嫌で散歩中。




0917_0436.jpg
僕のおでこは模様入り♪とアピールするしんごちゃん(^_^.)




0917_0432.jpg
日陰で涼み中。




0917_0433.jpg
最近、おやつは強奪系



0917_0434.jpg
次のおやつを待つしんごちゃん




09170441.jpg
大雨後は、決まってマットを出して寛ぐしんごちゃん
洗い物が増えてうれしくない




0917_0437.jpg
ただいま警備中。




にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村




0917_0438.jpg
俺様の出番無し

  1. 2013/09/17(火) 16:10:53|
  2. ペット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

先にさんちゃんの通院風景。

雨です。
 
日曜は、1日中降り続けました

なので、しんごちゃん特集用の可愛い写真が間に合わなかったので、
先にさんちゃんの通院報告。


まだ晴れて天気の良かった土曜日のお昼前。

久々の良い天気だったので、さんちゃんを洗ってから病院へ♪

0914_0428.jpg
何かくれ



くれ~
0914_0429.jpg

芸を披露するさんちゃん(^_^.)



0914_0427.jpg
な~んてな


思わず、おやつを取り出した手が止まりました



体重は、先週と変わらず、16.3キロ♪



にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村


どんと恋祭が中止になって残念


  1. 2013/09/16(月) 00:11:31|
  2. ペット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

さんちゃん

来週まで、怒涛の締め切りラッシュの為、
簡単に写真更新だけ(^_^.)


0913_0423.jpg
俺様の畑に入るんじゃねー

自分の畑の警備に熱心なさんちゃん。




0913_0425.jpg
やったったぜ~♪

侵入者?を追っ払ってご機嫌、ドヤ顔のさんちゃん^m^




0913_0426.jpg
ふー、やれやれ。おかん、おやつ
やっぱり俺様な、さんちゃん




次回は、しんごちゃん特集^m^

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村



忙しい時に限って、どうして大型プリンタが壊れるの~

  1. 2013/09/13(金) 16:33:23|
  2. ペット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

どんと恋祭

ちょこっと宣伝。







0911_0421.jpg 

役所のエレベーターに乗った時に、こんなポスターが貼ってた。
ちょっと面白そうだけど、役所以外でこんなポスター貼ってるとこ見たことないよ(^_^.)

もっと宣伝しないと ってことで貼ってみました^m^


15日の日曜日♪


詳しくは、 どんと恋祭 で確認して下さい。


甥っ子誘って、ふれあい動物園行ってみようかな~




にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村




ふれあい動物園で、今回来るのが分かってるのは、ライオンのチャコちゃん
ホワイトタイガーのマックスちゃんの代役として頑張るそうです。

ライオンにふれあえるのって珍しいですよ~♪
しろとり動物園では、赤ちゃんが生まれると触らせてくれます
ってことで、大きくなる前のいまがチャンス

  1. 2013/09/12(木) 10:59:59|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

ベッドの使い心地はいかが?

しんごちゃんに新しいベッドをプレゼント♪


0908_0418.jpg

気に入ってくれたようです



だけど、やっぱり夜本格的に寝る時は、

0908_0420.jpg
隣の天蓋蚊帳付きベッドが良いんだって^m^


しんごちゃん、ダイエットしても体重はそれなりに(20キロ以上)あるので、
ベッドも毎日使うと消耗品(^_^.)
例外は、夜に使うプリンスベッド。マットの下は鉄の格子で支えられてます。
だけど、こっちはマットやシーツなんかが消耗品


だけど、気に入ってくれた時の笑顔が可愛すぎるからいいの

完全に手玉に取られてるような気もたまにするけど、
どこまでもバカ親街道を突っ走るわ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村


  1. 2013/09/09(月) 23:36:00|
  2. ペット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

土曜日は、組立てと病院。

なんとなく天気がはっきりしないうどん県。


そんな午前中、注文してた荷物が到着♪

一人でジタバタ格闘しながら組立てて完成したのが

0907_0415.jpg
しんごちゃんの新しいお昼寝用ベッド


それと、一緒に届いたのが
0907_0412.jpg
お風呂用のマッサージブラシとおまけのバンダナと、これまたおまけのリュックタイプのお散歩用リードセット?



大きさ比較は、

0907_0414.jpg
こんな感じ。

隅っこのテレビリモコンでだいたいの大きさを推測して下さい。

テントに使う感じの丈夫な生地なので、長持ちしそう♪






夕方から、さんちゃんの病院へ。

0907_0416.jpg
隣に座った方に、賢いねと褒められて得意顔(^_^.)




体重は、16.3キロ

なんと先週よりも、1キロ減

これには先生もビックリでしたが、
ドッグフードを止めて手作り食に戻し、ご飯少なめ、お肉多めの炭水化物少なめダイエットの成果です

0907_0417.jpg
肉の大増量希望
               byさんちゃん



ちゃんと、おやつもしっかり食べながらのダイエットなので、ワンズのご機嫌も良いです。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村


  1. 2013/09/08(日) 00:33:51|
  2. ペット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

新たな遊び♪

書ける時に予約投稿♪

大雨の後の散歩の一コマ


大雨が過ぎてすぐの4日の夕方。

いつものように散歩をしてると、水路から水があふれてるのを発見。

しんごちゃんは、水に濡れないように即Uターン(^_^.)


しかし、さんちゃんは常日頃からシャンプーしてるせいか水には強く、



0904_0407.jpg



果敢に攻めて、戯れてました(^_^.)



0904_0408.jpg


湧き出てる場所から流れてくる落ち葉を捕まえようと、出るのを待ち、追いかけること5mちょい。
水路に流れ落ちた落ち葉を見送り、またスタート地点に戻るということを飽きもせず繰り返し。



動画を撮れば良かったな~(^_^.)



良い運動になったようです♪

それにどんなに、水を戯れても服を濡らさない所が彼のすごい所かも。

だけど、うれションで濡らされるよりは、こっちで濡らす方がまだましなような気が…




にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村





0902_0402.jpg
網戸越しだからちょっと分かりにくいけど、仲良しキジファミリー


たくさんの子供を引き連れて、とーちゃん、かーちゃんは大変そうでした^m^

  1. 2013/09/07(土) 09:00:00|
  2. ペット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ワンズのつぶやき

天気の良いうどん県。

溜まりに溜まったワンズの洗濯物をたくさん干してます♪





0903_0405.jpg
今日は俺様から一言。

今月ポチったおやつを早く寄こせ






0903_0404.jpg
バカな長男がほざいてますよ

果報は寝て待てってよく言ってるのにね~



今年も蚊帳が活躍してます。
だけど、60×90cmのベッドが狭く感じる…しんごちゃん寝過ぎ




にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村



  1. 2013/09/06(金) 09:19:50|
  2. ペット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

肉うどん♪

今日もまた雨のうどん県。

台風が温低になって過ぎたと思ったら、また新たな台風が出来たって…

しかもこの分だと、また週末に来るみたい。
さんちゃんのシャンプーが出来ない

どうせなら、平日に通り過ぎて欲しい。
有給使って休むから。

というより、高知の早明浦ダムに雨雲をとどめて欲しい



さて、土曜日急に肉うどんが食べたくなったので、母と一緒にお気に入りのセルフのうどん屋さんへ♪


母はざるうどんを注文し、

私は、ぶっかけの冷(ひや)肉うどんの小

0831_0397.jpg

涼しそうなガラスの器に、うどんを隠すように大量のお肉
うどんの量も多くて満足×2


これで、380円は安いです。



うどん県に生まれて良かった



にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村


  1. 2013/09/02(月) 11:43:05|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

プロフィール

花トラです

Author:花トラです
FC2ブログへようこそ!

カレンダー

08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (13)
ペット (693)
日記 (79)

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

QRコード

QR