ワンズ様達と楽しい田舎暮らし+M男

ワンコ様'sと新入りM男のお世話係の日記。

携帯と格闘中。

今日もアチィ~うどん県。
ここは田舎なので、周りが田んぼで囲まれてると、風は意外と涼しい
それでも、クーラーをつけないと仕事出来ません

でも、風の通る日陰で昼寝したら気持ち良いだろうな~



スマホが来るのが、まだまだ当分先のことになるから、今の携帯と格闘してます。



まずは、さんちゃんから。

120731_123647.jpg
投げてすぐ




120731_123628.jpg
食べる前




いい線まで行くけど、徹底的瞬間が撮れない




場所を変えて、今度はしんごちゃん。


120731_125009.jpg
食べる前




120731_125029.jpg
食べた後


結論、日向で写真を撮ると、ピント合わせに時間がかかるらしい

何回もやりなおしたけど、これ以上は無理でした




にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村




  1. 2012/07/31(火) 13:32:45|
  2. ペット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

やられた~(+o+)

やっぱり今日も暑かったうどん県。


120729_094330.jpg
今日もやっぱり、鬼ババにやられちまった


それも、今日は2人がかり。



120729_094337.jpg
このお礼は、散歩の時に晴らすぜ



姪っ子がいる時は、さんちゃんのお散歩当番なので、
しれ~っと、いつもより長い散歩コースを行くさんちゃん^m^

やるな~





120729_124141.jpg
僕も、巻き添えくらったです。




でも、シーツも蚊帳も洗いたてで、アイスノン付けて貰って至れり尽くせり

120729_124148.jpg
これから暑い日は、水浴びしてもいいかも



朝から暑くて、朝ごはんが食べれなかったしんごちゃん。
シャンプーして、クールダウンしたら食欲が戻ったようで、朝ごはんを完食。


水浴び、気に入ってくれたようです^m^


にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村


今回は、姪っ子に手伝って貰えたから、
腰も痛くならずに、2ワンコをシャンプー出来ました♪

夏休み中の姪っ子に感謝

  1. 2012/07/29(日) 22:46:23|
  2. ペット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

嬉し楽し大好き♪

昨日も今日もアチィ~うどん県。

昨日は、さんちゃんの通院日。
ミラーの調子が悪くて、車屋さんに寄ってたから帰りがちょっと遅くなり、
ワンコちゃん達のご飯を食べさせてから病院へ。


さんちゃんの体重は、16.9kgに増えてた(^_^.)

でも、夕飯と飲んだお水の量からしてこれくらいは想定内。


120727_190605.jpg

アシスタントのお姉さんも、先生達も独り占め
貸切状態でさんちゃん超ご機嫌
良い笑顔でしょ



明日は、さんちゃんと、しんごちゃんのシャンプーの日。
アシスタントの姪っ子には、ちゃんとお駄賃(不二家の飲むシュークリーム)を先払いしたから大丈夫。

今回は、ちょっとだけ楽できそう



にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村


今日、機種変更にショップに行ったら、欲しい機種は品切れ
商品もいつ入って来るか分からないって…。
なので、とりあえず予約だけして、入り次第に連絡を貰えるように手続きをしてきました。

シャープ携帯恐るべし
  1. 2012/07/28(土) 23:58:11|
  2. ペット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

僕も負けじと…。

こんにちは。
久々の予約投稿です。

さんちゃんのキャッチを見て、僕もやる気になりました

120724_124307.jpg

頑張ります




120724_124325.jpg

とりゃ~ぁ


ママの腕だとこれが精一杯なんだって。


僕の雄姿が見せれなくて残念


にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

  1. 2012/07/26(木) 08:00:00|
  2. ペット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

暑い日には…。

今日も、アチィ~なうどん県。


今年も、夏恒例のアイテムが登場しました♪

120725_124904.jpg
しんごちゃん専用アイスノン

フン、こんなのに騙される僕じゃないですよ



120725_124908.jpg





120725_124926.jpg
あああ~、身体から力が抜ける~




120725_124930.jpg
もうダメだ、動けない。
ママに変な薬盛られた~



人聞きの悪い子だな~
ママは、君達にはそんなことしませんよ。他じゃ分からないけどね


しんごちゃん、人間用アイスノンを首に巻いたとたん、昼寝開始です。
しんごちゃんの前の庭にも打ち水をして、暑さ対策は万全

夏はやっぱり、アイスノンと打ち水ですね




120722_100935.jpg
俺様には無いのか


だって、アイスノン首に巻くと噛みつくし、
君の行動エリアは屋根があって日蔭だし、
敷地内でも一番風が通って一番涼しい場所で、打ち水なんて必要ないじゃん





にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村



  1. 2012/07/25(水) 14:40:14|
  2. ペット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

久々の ^m^

こんばんは。
今日も暑かったうどん県。

久々披露のさんちゃんのキャッチ

120723_124329.jpg
はい♪


120723_124337.jpg
何の~!



120723_125415.jpg
さんちゃん、無駄に元気だよね~(^_^.)




にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

さんちゃん、ボーロ2個一度にキャッチする確率もあがってきてますが、
シャッターチャンスに間に合わず、惨敗中~

今週末に新しい携帯に替えたら、上手く撮れるかな
  1. 2012/07/23(月) 23:22:47|
  2. ペット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

サッパリ~♪ と ぐったり(-_-;)

朝は、雨が降ったりして不安定だったうどん県。
だけど、今日も決行しました~

何がって、それはもちろん!


120722_100918.jpg
今週も鬼ババにやられた


毎週、汗だくになりながらせっせとシャンプーしてるママに対してそれを言う




俺様は、もともと

120722_100924.jpg

横のラインも


120722_100929.jpg

顎の下も


120722_100935.jpg

カッコイイだろぉ~



その姿がキープ出来てるのは、ママの努力もあるからですよ。



さんちゃんで、体力を使い果たしたので、しんごちゃんは来週青空シャンプーの予定。
こっちは、助手さんがいるから少しはましかな?



にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村




120714_084215.jpg
最近、僕の出番が少ないの



  1. 2012/07/22(日) 23:09:36|
  2. ペット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

終わりよければすべてよし!?

今日も、暑い一日でしたが、午前中に凍りつきましたよ

それは、仕事で、ちょこっと前のソフトを使ってデータ変換をしてた時のこと。
このソフトを入れたのは、数日前でしたが、
入れた時からPCの調子が不安定になって怪しいな~とは思ってたけど

予想がみごと的中(嬉しくない)
まんまと、Live Security Platinum というウイルスソフトに感染しました


他のPCから駆除方法を検索してなんとか復旧出来たけど、暑さを忘れる瞬間でしたよ。

もちろん、即行で、古いソフトは消して、新しいバージョンのを買って来ます




で、やっと仕事が終わって家に帰ると、玄関に荷物が
注文してた物はないのにって思ってると、それは モラタメ さんからの

120721_171106.jpg
クリーミー スムース


いそいそと、食パンを買いに行き、さっそく夕ご飯に

120721_192306.jpg
いただきま~す

柔らかくて、塗りやすく、見た目甘そうだけど、塩味で美味しかった。
でも、タイミング良く? 突然高1の甥っ子が泊まりに来たから、
朝の食パンが足りなくなるかも


終わりよければすべてよしですね



にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村
  1. 2012/07/22(日) 00:04:12|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

痩せすぎた?(-_-;)

今日は、晴れたり、猛烈な雨が雷付きで降ったりと、忙しく天気が移り変わりしてたうどん県。
でも、夕方は晴れたから問題無し


仕事から帰って、すぐにさんちゃんの病院へ。

でも、今日は先客が2ワン

どちらのワンコさんも、いろんな検査してたから少々時間が掛かってしまい、


120720_172550.jpg
まだかな~



さんちゃん、耐えきれなかったのか、
待合室で運の小山と、時間差で大きな水たまりを作っちゃいました


120720_172556.jpg
おねぇさ~ん



そのせいではないけれど、体重は 16.5kg と先週よりも600g減


先生に、細くなったと言わしめたさんちゃん。
そのままの体重をキープするのが難しいんだよね~



夏なので、皮膚の調子が良くないのが心配の種。
石灰化も心持ち広がってる

夏なんて、大っ嫌いだ~


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村





昨日届いた本
120719_224200.jpg
丁寧に梱包されてて、宅急便で届くから早いから、最近お気に入り
ポイント5倍とかやってるし♪
  1. 2012/07/20(金) 22:41:18|
  2. ペット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

暑さのせいでお買い物。

今日も、アチィーなうどん県。

でも、雷が遠くで鳴ってます。ひと雨来るのかな?


暑さに弱いしんごちゃん。
少しづつ食欲が落ちてきました
なので、食欲が復活するような物を買っちゃいました



今日もやっぱり charm さんで、



2つ




この前も買ったけど、ペットの牛乳が安かったので、、またまたまとめ買い
6本



2つ



1つ



1つ


1つ



1つ




これで、しばらくは大丈夫…かな

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村




  1. 2012/07/19(木) 15:51:50|
  2. ペット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

今日も元気だ、おやつがうまい!

今日もアチィ~なうどん県。

こんな時は、冷た~く冷やした コレ



おかげでさんちゃんがご機嫌なので、大助かり

120717_123110.jpg




しんごちゃんも、甘い桃は大歓迎
120717_123340.jpg





関東甲信、近畿などが今日梅雨明けしたもよう。
本格的な夏です

でも、台風7号が接近してますので、沖縄~九州地方の方は、お気を付けて。




にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村



  1. 2012/07/17(火) 15:38:59|
  2. ペット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

今日もご機嫌♪

今日は、凄く良い天気で暑かったです

今日のさんちゃんは、朝のデザートに桃を食べ、


ちょこっと昼寝をして、週1のシャンプーをされ、


お昼のおやつに、ご機嫌うががいのバナナヨーグルトを食してご機嫌でした。


120715_125745.jpg



シャンプー時に、排水管が詰まるほど抜け毛をとったのに、夕方にはまた抜け毛の塊が…

120715_125841.jpg

着てる服を裏返しにすると、縫い目の所に毛の塊がビッチリ


いつになったら、抜け毛との闘いが終わるのかな~



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村


しんごちゃんの抜け毛は、終息に向かってます
体質?!
  1. 2012/07/15(日) 23:06:38|
  2. ペット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

うふふ♪

昨日は、海を渡って

120713_171405.jpg
晴れの国代表、はなぺちゃさんちのダイパパ登場~




120713_171418.jpg
うどん県代表のふうちゃんは、マイカーにお土産に貰ったスイカと仲良く相乗り、良かったね♪



人見知り無しのダイパパ可愛かった♪
コミカルな不思議な運動?体操も面白い^m^


うちのワンズと、花トラにもお土産貰っちゃいました
120713_180557.jpg

梅ごましお、とぉちゃんのブログで見かけて食べたいな~と思って探してたからうれしい




120713_180239.jpg
1日分の落ち込みを一瞬で消し去った、晴れの国産の桃





なので、今日の朝早速食べちゃいましたよ♪

120714_082547.jpg
大きくて綺麗、ツルッと皮もむけて果肉たっぷり、果汁もジューシー

120714_083836.jpg
2個剥いてこの量
花トラ、至福の朝ごはん♪ 今日も朝からテンションUP~



さんちゃん

120714_083907.jpg



120714_083900.jpg





しんごちゃん

120714_084105.jpg
あま~い うまーい~
しっかり味わって食べてます^m^



120714_084204.jpg
無くなっちゃった…
寂しそうなしんごちゃん。



120714_090825.jpg
満足、満足


120714_084215.jpg
さんちゃんは寝ちゃったし、ママはまだ桃を味わって食べてるので、僕が代表して。

とぉちゃん、甘い桃をありがと~
食後の楽しみが増えたです




にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村


  1. 2012/07/14(土) 10:52:53|
  2. ペット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ラッキーDay♪

占いでは、今日(13日)はラッキーDAYだって言ってたのに、
朝から、車を擦る、仕事の変更があったり、猛烈な雨に降られ、雷が凄くて仕事が中断

どこがラッキーなんだ~って思ってたら、最後の最後にとーっても良いことが♪
久々にテンション


確かに、今日はラッキーな日でした

詳細は、また明日^m^


にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村
  1. 2012/07/13(金) 23:23:02|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

う~ん…(^_^.)

今日も、蒸し暑いうどん県。

さんちゃん、クールビス仕様に着替えたら、






120713_065837.jpg








120713.jpg

短い





やせたから、ぽっちゃりさんサイズになったけど、丈が足りません
他のサイズはピッタリなのに…残念




にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村




120712_214235.jpg

昨日届いた、ワンコちゃん達のおやつ。
牛乳も大量なので、これでしばらく大丈夫



  1. 2012/07/13(金) 09:22:27|
  2. ペット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

まとめて、お買い物リスト

7月3日に買ったのは、

 さんの




と、




これで、部屋に積みあがってたワンコちゃん達の毛布が押し入れにスッキリ収納できました
ついでに、私の羽毛布団も



次に、

オンライン書店boox さんで、



と、

久しぶりになんとなく読みたくなって、


他1冊







次に、7月11、12日の楽天お買い物マラソンでは、

charm さんで、


1個

と、


2個


10パック
夏場は、傷むのが早いから、割高だけど小さいパックが安心♪


その他おやつ 2種類を各2個




またまた
オンライン書店boox さんで、


最初の1巻が面白かったから、


と、






と、他1冊を購入。


 さんで、

期間限定で安売りしてたので、

をリピ



オレンジウェディングさんで、



と、



を購入。




それと、
 さんで、

お試しに




最後は、
TitoSoy さんで、

PCに差し込みっぱなしのイヤホンのコードが長くて邪魔なので、

1個


お肉も買いたかったけど、先に冷凍庫を整理してからじゃないと、発送が早いから溶けちゃうよね


にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村


  1. 2012/07/12(木) 16:35:11|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

悩み中(>_<)

只今、楽天の買い物マラソンで買い物中。

どうしようかな~


にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村
  1. 2012/07/11(水) 23:54:40|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

洗われた~o(TヘTo) くぅ

昨日、今日とお天気のいいうどん県。

みなさんの所は、どうでしょうか?


昨日は、さんちゃんの週に1度のシャンプーの日

腰を痛めながら花トラは、頑張りました
120708_101006.jpg 
洗われた~


換毛期がまだまだ終わらないさんちゃん、
先にお外でブラッシング、 お風呂場で身体にお湯をかけながらブラッシング、
シャンプーしながら手櫛でブラッシング、薬用シャンプーを使ってるのでしばらく放置してる間にブラッシング、
泡を洗い流しながらブラッシング、水切りしながらブラッシング、乾かしながらブラッシングしても、
終わりが見えず、まだまだ抜けます


でも、だいぶスッキリしたかな



120708_101011.jpg
今回は、気を抜いたら、ぶるぶるって水や泡を掛けられたけど、
足を触ってもおとなしくされるがままのお坊ちゃまでした




にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村



120708_001907.jpg
おさがりベッドで熟睡のしんごちゃんを隠し撮り


  1. 2012/07/09(月) 16:10:00|
  2. ペット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

慣れた♪

せっかくの休みなのに、朝から休日出勤した花トラです

朝の1コマ
120707_084102.jpg 


心配してたベッドにもようやく慣れて寛いでます。

でも、端っこばっかりだけどね(^_^.)


しんごちゃんは、お下がりのベッドがいたく気に入ったようで、
お休み用ベッドに昇格、ほぼ1日中そこで寝てます
寛ぐ写真はまた次回。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

  1. 2012/07/07(土) 22:07:55|
  2. ペット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

さんちゃんの通院日。

今日は、5時で即行帰って、さんちゃんの大好きな病院へ

5時半過ぎだと、比較的空いてます♪


やはり今日もうれション(^_^.)
120706_174404.jpg 


気になる部分を診察中。
先生にはとっても協力的なさんちゃん。


120706_174412.jpg 




体重は、先週と同じ17.1kgをキープ


でも、夏だからか気になる部分がちょこちょこ出て来てます
冬・春と調子が良くて止めてたサプリも再開。


後から来た人に賢いね~と言われてご機嫌なさんちゃんでした^m^


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村




120702_220412.jpg

以前トラッチママさんから貰った、まさお君。 高校生の姪っ子作
折り紙好きな器用な子です♪
折り紙してると頭が良くなる?(^_^.)
うちの姪っ子で比較すると、する子(高校生)としない子(中学生)ではかなりの学力の差が…
小さい時から折らせとくべきだったか~

  1. 2012/07/07(土) 00:03:20|
  2. ペット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

これは…(-_-;)

昨日組み立てたベッドを朝、今まで使ってたのと交換

120704_073333.jpg

巨大すぎた



120704_073530.jpg
とりあえず、おやつでつって乗ってもらいました。



でも、やっぱり慣れてないから、

120704_074532.jpg


こんな感じ


小屋に入るのにも、どうやって入ろうか悩んでました



120704_184833.jpg

夕方、着替えてからのおやつタイムで、少しは慣れたみたいです♪


今までのよりも、かなりのゆったりサイズだから、寝相が悪くなりそうだな~(^_^.)



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村


これからしばらく、仕事が忙しくなったので、読み逃げ&ポチ逃げになるかもしれません。
ごめんなさい

  1. 2012/07/04(水) 21:55:30|
  2. ペット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

組み立て完了~♪

朝は、雨がひどくて、散歩を拒否したさんちゃんと、
雨でもいいのと、強行したしんごちゃん。


夕方は、雨も止んで気持ち良く散歩が楽しめました。
120702_182736.jpg 

このところの雨で、かなり実が落ちたヤマモモ


おかげで、

120702_182712.jpg

しんごちゃんの、夕ご飯のデザートとなったり、



120702_185704.jpg

さんちゃんのおやつになってます。





120703_200407.jpg
本日届いた、さんちゃんのベッド、
みんな(大人3人と、高校生の甥っ子姪っ子)で寄ってたかって、何とか完成
さすがに、丈夫過ぎて組立てが大変でしたよ。


でも、今までのよりも大きいから、ゆったりと使えそう

これでダメなら、もう当分はいままでのを壊れても使って貰うしかない

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村



  1. 2012/07/03(火) 22:32:37|
  2. ペット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

馬肉ユッケ感想。

やっと、買ってたユッケをお試し

120702_173224.jpg

余分な血を吸い取る袋に1食づつ入ってました

このままお水で解凍しても、水分を取ってくれる袋のおかげで、中はすごくいい感じ。

付属されてたタレをからめると

120702_173839.jpg
こんな感じ



タレも美味しかった。(後からピリッとくるタイプ)
ご飯と一緒に食べちゃった。
これはリピしてもいいな


お肉屋さんのお惣菜 Meat-Gen



次は、他のも試してみよう



にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村


  1. 2012/07/02(月) 22:44:36|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

気に入った!


昨日、おやつ用ベッドから、休憩用にランクアップしたベッド君、
夜にまたまたランクアップしてました。

120701_071734.jpg

朝までぐっすり

写真を撮っても気づきません



120701_071744.jpg

何枚か撮ってるうちにやっとこ、何?って感じで起きました(^_^.)


しんごちゃん、ただいま ベッド2台と、小屋1つを上手に使いこなしてます♪






にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

さんちゃん用の新しいベッドは注文済み。
到着したら、頑張って組み立てます


  1. 2012/07/01(日) 23:04:54|
  2. ペット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

寛ぐしんごちゃん。

どうして週末になると天気が崩れるのか不思議な花トラです

いつの間にか、しんごちゃんのおやつ用ベッドから休憩用ベッドにランクアップ。


120630_155920.jpg

しんごちゃんが気に入ってくれて良かった



今日届いた荷物は、
120630_162256.jpg
地獄絵本と


120630_161827.jpg
カラーリングトリートメント ついでに3周年記念プレゼントのミッキーさんの時計が当たったみたいで、
一緒に入ってました ラッキー♪




120630_172522.jpg
ワンコちゃんスープを大量に作成。

中身は、イノシシ肉、大根、ニンジン、コンニャク、マイタケ、ジャガイモ


120630_173614.jpg
1回分づつ小分けして冷凍庫へ。

これで、10日くらいは大丈夫♪


にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村


今年、桃デビューしたしんごちゃん。
最近ヤマモモにハマって、さんちゃんよりもしつこく物色して食べてます(^_^.)
やっと、果物の美味しさに気付いたのね^m^
  1. 2012/07/01(日) 00:12:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

プロフィール

花トラです

Author:花トラです
FC2ブログへようこそ!

カレンダー

06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (13)
ペット (698)
日記 (80)

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

QRコード

QR