ワンズ様達と楽しい田舎暮らし+M男

ワンコ様'sと新入りM男のお世話係の日記。

しんごちゃんの受難の日^m^

土曜日が雨ってことで、昼前の用事の前に
急遽、しんごちゃんの狂犬病注射へ行ってきました

120330_090210.jpg

こればっかりは開きませんよ。ってか開けません!
病院に入るのを拒否したため、抱き上げて入っても諦めの悪いお坊ちゃまです。




120330_090205.jpg

可愛くおねだりしても、注射が終わるまではダメです!



体重は、20kg。
う~ん、こんなもんかな 想定内でした。


狂犬病の注射と、おかまちゃん前チェックの血液検査。
夕方にさんちゃんも連れて来るから、結果はその時にして貰って早々に帰りました。

平日なのに、今日は朝から人が多かった

狂犬病注射を打ってから、30分から1時間で顔が腫れたり体調が悪くなる場合があるから要観察。
今年も、うちのお坊ちゃまは拒絶反応もなく元気



夕方、さんちゃんをつれてまた病院へ。

120330_164905.jpg

しんごちゃんとは違って落ち着き払ってます。

体重は先週と同じ、17.7kg
キープしてます♪


午後一くらい(4:40)に行ったけど、やっぱり込んでた


さんちゃん、左前足の一部分の毛を毟ってたから、スタンプ検査って言うのをして貰った。
ボルホカラーも注文してたし、

2ワン合わせての会計金額を見て久々にビビった
11,510円。
多めに持って行ってて良かった

久々の大台。油断してたな~。
でも、オカマちゃん手術も出来るみたいだし(麻酔が掛かるまで付添い決定)
日も決まったので有給を貰わなくっちゃ

常にワンコ様優先
仕事は後からでも出来るもん♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村




チャームさん
28日注文、29日到着分♪
120329_172449.jpg


29日注文、30日到着分。
アレルゲンの試供品付き
120330_142942.jpg


  1. 2012/03/31(土) 01:34:58|
  2. ペット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

29日のお買い物♪

今日は、いろいろと忙しいから予約投稿で

はなぺちゃわんさん 家のゾロ君がロングリードで楽しそうにお出かけしてるのを見て、

ロングリードが壊れたのを思い出した花トラです。

呼びに1個はあるけど、どうせならもっと長いのでってことで、またまたお買い物♪

早さと安さで選ぶならやっぱり charm さん











金額合わせに、



3個





を購入。



今度のは伸縮リードじゃないけど、田んぼを走らせるならこれで十分
田んぼの真ん中に係留すれば、しっかり走らせれます


発送準備メールが来てるから、30日の午後に到着予定♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

  1. 2012/03/30(金) 08:00:00|
  2. ペット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

どちらがお好き?


今日も天気が良いうどん県


さて、今日のお昼のおやつは、昨日と同じ馬の肺♪

120329_124329.jpg

んっ なんだか乗り気じゃないですね~
ってことで、

120329_124428.jpg

お芋さんをはいどーぞ


結果、

120329_124433.jpg

芋の勝ち~





しんごちゃんでも試してみた。

120329_124540.jpg

馬が良いです

とか言いながら、

120329_124548.jpg

しっかり芋もさらって行き、

120329_124558.jpg

分かりずらいけど、芋を真っ先に完食


結論、芋の圧勝


芋を食べてから、ちゃんと馬肺も完食してました





にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村


  1. 2012/03/29(木) 19:00:00|
  2. ペット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

28日のお買い物♪

ワンコちゃん達の必需品。
朝用のおやつ エコビスが無くなったから速攻で注文です

もちろん、今日も charm さんでね




2個





2個






3個






1個






2個






2個


昨日のうちに発送してくれたので、今日の午後に到着予定
早いから、必要な物がある時はついつい頼んじゃうんだよね



にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
  1. 2012/03/29(木) 13:54:36|
  2. ペット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

さんちゃんのカワイイ嫌がらせ(^_^.)

朝は良い天気だったけど、昼から怪しい雲行きで、雨がパラついてたりするうどん県。


最近、さんちゃんの場所が
仕事から帰ったり、朝起きるとこんな感じになってます。

120328_065306.jpg


拡大図
120328_065318.jpg


小屋の中に敷いてるはずの毛布を出して、
どこからかチラシを取ってきてビリビリに破ってます

破るのはいいけど、食べないでね。
ってか、どこからチラシを取ってくるんだ



これは、おやつチェンジの抗議かも?ってことで、
今日のおやつは、

馬の肺

120328_124459.jpg



もちろん、しんごちゃんも同じのですよ

120328_124742.jpg

お芋ちゃんは、ご飯に入れるね



これで、さんちゃんのチラシビリビリがなくなるかな

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
  1. 2012/03/28(水) 15:13:31|
  2. ペット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

やはり今日も芋!

ワンコちゃんのお昼のおやつは、やっぱりお芋さん

120327_122328.jpg

そろそろ他のも食べたいんですけど~





120327_122414.jpg

僕は平気です なんならさんちゃんの分も食べますよ




120327_122421.jpg

晴れた日恒例の、お布団を地面に敷いて日光浴

そろそろ薄めの毛布に変えようかな~





それよりも、朝用おやつのエコビスが無くなってきたから買わなきゃ~。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
  1. 2012/03/27(火) 14:23:41|
  2. ペット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

お芋ちゃん

午後からやっと、スッキリと晴れました。

さて、今日のワンコちゃん達のおやつは、

やっぱりいつものお芋ちゃん


120326_123515.jpg




120326_124439.jpg


お芋ちゃん好きなワンコ達なので、おやつに苦労しません


にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
  1. 2012/03/26(月) 14:41:34|
  2. ペット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

旨々~♪

今日は、保育所の頃からの腐れ縁の友人とお買い物&焼き肉へ

春物の服を買って、お昼ご飯は軽くミスドで済ませ、

本屋へ寄ったり、雑貨屋さんへ行ったりして時間をつぶし、

夕方いそいそと行きつけの焼肉屋さんへ

先月も家族と行ってた「水戸園」


120325_165126.jpg

ハラミとトリ



120325_164846.jpg

塩タン



120325_170206.jpg

桜ユッケ の卵なし(生卵ダメなので)^m^



120325_165329.jpg

馬刺しちゃん




120325_165340.jpg



お腹いっぱい食べました


で、帰りに私のお気に入りのケーキ屋さん「みずほ」でケーキを2個づつお買い上げ~

食べた後に、写真を撮ってないのに気付いたけど遅かった~



にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村
  1. 2012/03/26(月) 09:59:21|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

お肉到着♪

LOVE ONEさんに注文してた、ワンコちゃん達のお肉が到着~

120324_191800.jpg

冷凍庫の引き出しにいっぱい
これでしばらくは大丈夫


で、ワンコちゃん達の夕ご飯。


さんちゃんのはこんな感じ。

120324_182008.jpg



しんごちゃんのは、

120324_182021.jpg

ペットの牛乳(ビヒズス&オリゴサプリ入り)付き。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村



私の夕方のデザートは、
120323_205951.jpg

紅茶のシフォンケーキ
  1. 2012/03/25(日) 08:00:00|
  2. ペット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

さんちゃんの体重は。

金曜日は、さんちゃんの通院日。

雨が止んだ隙を狙って行ってきました。

6時前に行くと、貸切状態
じっくりさんちゃんの診察をして貰って、
しんごちゃんのオカマ前チャックの日(狂犬病注射日)を相談して

2ワンのフィラリアのお薬投入時期と、血液検査の相談も^m^

ついでに、伸びてた狼爪も切って貰っちゃった



120323_174412.jpg

さんちゃん、家では見せない笑顔だね

とりあえず、オカマちゃん前チェック日は月末か月初めに決定。
先生が、もしかしたら日帰りになるかもって言ってた
病院嫌いな子だから、私もそう思います(^_^.)
とりあえず、手術の日が決まったら有給申請しなくっちゃ~。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
  1. 2012/03/24(土) 08:00:00|
  2. ペット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

やっぱり早いね~♪

21日に注文した商品が、昨日(22日)到着

やっぱり早いわ~

120322_183634.jpg


しんごちゃんの夜食にさっそく、手前のさつまいもパンあげました。

香りが良い
しんごちゃん、強奪です。
しかも、取られないように(取らないけど
ベッドに入って食べてたからすごく気に入ったんだと思います。

これも定番おやつの仲間入りですね


お昼のおやつは、これも定番のお芋ちゃん。

120322_123723.jpg




昨日は天気も良かったのに、小屋から出てこなかったさんちゃん。
紫外線アレルギーだからその方が花トラ的には嬉しいけど…。
新しく敷いたあったかマットが気に入ったようです。
120322_123625.jpg


にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
  1. 2012/03/23(金) 11:05:31|
  2. ペット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

21日のお買い物リスト

期間限定ポイントが、あれよあれよと言う間に、3800を超えたから

早速、いつもの  charm  さんでお買い物


ちょっと可愛くて気になったので、しんごちゃん用のお試しに

                1つ



これも、しんごちゃんのお夜食用にお試し

               4つ



新しい物は、とりあえず挑戦ってことでお試し購入

               1つ




今あるのが無くなってきたので追加リピ♪

               2つ




しんごちゃんのお夜食には欠かせない

               1つ



しんごちゃんのお夜食用その2

                1つ



しんごちゃんのお夜食用その3

                1つ



お試し購入して試したらうちのワンコちゃん達には合ってたし、お値段も安いからこっちに乗り換え

                1つ



これで、ポイントも使い切った♪
今月は、節約生活頑張ったわ~
これで、しんごちゃんの手術代確保
あとは、先生に頑張ってもらうしかないわ^m^


暖かい日が続くと、来月からフィラリア予防薬が始まっちゃうな~


にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
  1. 2012/03/22(木) 11:50:00|
  2. ペット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

17日のお買い物♪

17日に注文したのは、 LOVE ONE さんで、

いつもの



を9セット



冷凍庫も空にして、スタンバイOK~
今週末に到着予定


うちのワンズは、毎食生肉食べてるせいか、毛並みも毛艶もバッチシ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村


期間限定ポイントが2000ちょっとあるから、次は何買おうかな~
  1. 2012/03/22(木) 08:00:00|
  2. ペット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

良い天気♪


こんにちは。

今日も良いお天気のうどん県

春はもうすぐですね。

120320_180124.jpg

つくしの群集見つけました


120320_180143.jpg


不審者はいないか~

お家の周りをじっくりと確認。



120319_174116.jpg

警備は、しんごちゃんにお任せで、
一生懸命大根を食べるさんちゃん。


最近のブームは大根です

120319_174132.jpg

朝夕のお楽しみ^m^






にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
  1. 2012/03/21(水) 13:49:31|
  2. ペット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

おやつ

おはようございます。

週末は甥っ子・姪っ子達が勢ぞろいしてたせいで、子守りに疲れてブログアップする気力がなかった花トラです。

おまけに、10カ月ちょっとの甥っ子の体重が半端なく重いから、
寝かせるために抱っこして揺らせただけで筋肉が悲鳴をあげました

でも、なんとか寝かせることに成功
君のママの世話もしてたから、おばちゃん寝かせるのは得意なんだよ



ワンコちゃん達もみんなが集まって嬉しそうです。


お昼のおやつはバナナ♪

120318_140121.jpg


バナナを食べないしんごちゃんには、チーズビスケット。
小さいから写真を撮る暇はなかった…




夕方のおやつは、馬の肺ラング

120318_180127.jpg


120318_180935.jpg



120318_180952.jpg



今週の体重測定までに少しは痩せてて欲しいから、ダイエットはじめなきゃね。
しんごちゃんは、おかまちゃん手術代削減のためにも痩せようね


にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
  1. 2012/03/19(月) 11:45:31|
  2. ペット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

ガーンΣ( ̄□ ̄lll)

週末は、さんちゃんの通院日。

体重は、なんと18kg

先週よりも300g増。


陰で何か貰って食べたのか
それとも、最近マッサージをしてないせいか~

どうりで服がきつくなってたはずね



気を取り直して、今日のおやつは馬の肺ラング

120317_115931.jpg


でかいけど、低カロリー


120317_115955.jpg




120317_120210.jpg


どちらも嬉しそうでしょ^m^




120317_170210.jpg



120317_171650.jpg



土曜は、めちゃ暖かかったので、ダイエットも兼ねてのんびり散歩を楽しみました。



120317_170800.jpg


この陽気に釣られて、虫も活動し始め、白菜から花が咲きました
2ワンコで食べてるけど、追いつかない
恐るべし、植物の生長の早さ!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村




120317_202408.jpg

土曜日の夜のおやつは、またしてもクレール

今回は、チーズケーキ1ホール
切り分けることなく、フォークで好きなだけバクバク
美味しかった

母と、姪との3人(父は居なかったので普通サイズの1カットのみ)で完食です♪




もしかして、花トラの真似してワンズも太ったのかも…
  1. 2012/03/18(日) 00:42:49|
  2. ペット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

5kg消費♪

こんにちは♪

ワンコちゃん達が毎日食べてるお芋ちゃん
この前5kg×3箱=15kg 買ったのが、すでに1箱(5kg)消費されました

この調子でいけば、春が来る前にもう1回くらい買っちゃうかも



今日のおやつも、もちろんお芋ちゃん


120316_124648.jpg

そろそろ他のおやつに変えてもいいよ  byさんちゃん



120316_124654.jpg

お芋ちゃんいらないの
そしたらママが食べちゃおう



120316_124700.jpg


僕が食べます







120316_125147.jpg

早く下さいな
こちらは、お芋ちゃんが何日続いても良いようです



120316_125152.jpg


あいかわらずの強奪っぷりです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村






120315_210045.jpg

父がホワイトデーに買ってきたバームクーヘン。
片付けしてたら、すでに半分食べられちゃってた

  1. 2012/03/16(金) 15:31:57|
  2. ペット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

疑問(-_-;)

今日も、ワンコちゃん達のお昼のおやつは、お芋さん♪

120315_124608.jpg

お行儀よく食べるさんちゃん。




120315_124709.jpg

写真を撮る暇もなく、強奪して行くしんごちゃん。





120315_124725.jpg

ベッドで食べてる時は、お行儀良いのになぜ 



にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村





なぜ、週末近くなると急ぎの仕事が増えるのだろう…。

しっかり巻き添え食らってるし

受注会社の担当者様が自分が休めないから、道連れにしようとしてるのか?
それとも、いやがらせなのか


愛しのワンコちゃん達の世話があるのに、巻き添えは嫌じゃ~パワーで、

どうにかこうにか、とりあえず今のところは、時間内にノルマはクリアしてます
  1. 2012/03/15(木) 23:30:09|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

ルンルン♪

昨日の夕方、仕事から帰ると
父から1日早いホワイトデーのケーキを貰いました

今回も、父のお気に入りのクレール

120313_203539.jpg


母と高2の姪っ子と私の女3人で完食



ホワイトデーの今日は、
上司から、イルローザのロールケーキ

120314_122331.jpg


小太郎君のパパさんからマカロン

120314_122442.jpg

貰っちゃいました

いろんな種類のマカロンが食べれて嬉しい
美味し~い


ありがとうございました。
何も言葉をかけられずすみません



ホワイトデー最高~

にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村


今日のワンコちゃん達のおやつは、
健康的に、自然派のやっぱりお芋ちゃん^m^

120314_123930.jpg



120314_124239.jpg



さんちゃんも、しんごちゃんも今まで着てた服がきつくなってるのは気のせい…かしら

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村



  1. 2012/03/14(水) 13:39:49|
  2. ペット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

寒い朝

こんにちは。
昨日は、午後から一時吹雪いたりして、寒い日でしたね。

おかげで、今日の朝も寒くて、田んぼも凍り、バリバリの地面を楽しく散歩した花トラです


朝のワンコちゃん達の様子。

120313_065909.jpg
すっかりフリースの虜になったしんごちゃん。



120313_070227.jpg
暖かくなってきたし、もう使わないかな?って思ってたヒョウ柄コート、再出動です。




お昼のおやつは、


120313_124448.jpg

馬の肺を乾燥した物


120313_124505.jpg

寒いから、小屋から出てこないまま食べるさんちゃん


120313_124805.jpg

隙あらば強奪を企むしんごちゃん。




2ワンとも今日も完食~


にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
  1. 2012/03/13(火) 13:27:58|
  2. ペット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

いろいろ

土曜日の買い物は、コレ

120311_175553.jpg


ゾフで、5250円
以前から使ってた眼鏡が限界になってたから買っちゃいました




日曜は、ふうちゃん家へおでかけ

120311_093648.jpg

梅うさぎさんに馬アキレスの端を持って貰って食べるふうちゃんと、
背後から、落すのをジーーーーッと待つ夢夢ちゃん



120311_093656.jpg


ガムに夢中のEVAさん。




誕生日のプレゼント貰っちゃいました

120311_225935.jpg

ビーズクッション

テレビを寝転がって見る時にちょうど良い枕が無くて困ってたんです♪
梅うさぎさん、ありがとうございました


途中で用事が出来て、ゆっくりダックスちゃん達と遊べなかったのが残念。
でも、クロちゃんが可愛く撫でさせてくれたからラッキー

次は、毛づくろいグッズを持って、朔ちゃんと戯れたいな~


にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村


今日のおやつもお芋ちゃん^m^

120311_122533.jpg



120311_122636.jpg
  1. 2012/03/12(月) 00:20:53|
  2. ペット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

さんちゃんは横着犬

おはようございます。
って言いながらこれを書いてるのは、金曜の午後


今日は、友人とお買い物に行くから予約投稿です


金曜のさんちゃん達のおやつは、いつもと同じのお芋さん


朝の散歩が出来なかったから、昼休みに行こうと思ったら、
さんちゃんが小屋から出てこず、
目でおやつを入れろ訴えるので、お昼の散歩は流れました。

せっかく雨降りの中、花トラが頑張って行こうと思ったのに

でも、心の中では、 ラッキー♪ って思ったことはさんちゃんには内緒。




120309_123408.jpg


自分では動かず、花トラを動かすことを完全攻略したさんちゃん。



120309_124149.jpg

お芋を強奪していく、しんごちゃん。



120309_124155.jpg

でも、食べるのはワイルドじゃないね^m^



にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
  1. 2012/03/10(土) 09:00:00|
  2. ペット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

さんちゃんの病院

こんにちは。

本当は、今日(金曜日)がさんちゃんの通院の日だけど、
金曜は、残業&天気が悪いから1日早く病院へGO~


120308_190824.jpg

今日は、久々に待ったからその間を利用して



120308_190911.jpg

最初は、他のワンコがいるからウロウロしてたさんちゃんも、
しばらくすると落ち着きました。


2週間ぶりの体重は、17.7kg

大幅アップです


でも、そのうちの100gはシーだと思う。
だって、我慢してたのか家に帰ったら、ジョーーーーーーーーーーーー
笑っちゃうくらい止まらなかったもん



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村




昨日届いた荷物は、

120308_174000.jpg
  1. 2012/03/09(金) 15:24:37|
  2. ペット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

荷物到着♪

6日に注文してた荷物が7日に到着

やっぱり早いです。


120307_172254.jpg


下は、4日の夜遅くに注文したお芋15kg




箱の中身はこんな感じ。

120307_172448.jpg

賞味期限が近いのとかもあって、今回もお安く買えました


charm さんで買った商品は、



しんごちゃんも気に入ってくれてるからリピ♪



どんなのかな~?ってことでお試し購入^^♪



美味しそうなので、これもお試し♪



以前に買って、ワンコちゃん達が気に入ってたので今回も♪




もちろん、しんごちゃん用に^m^




今使ってる、ビフィズスサプリよりも安いから、調子が良ければチェンジしようかな。




近所で買うよりも安いから、何かを注文する時にはいつも買ってるような…(^_^.)



これなら、さんちゃんでも大丈夫かなってことでお試し




ワンコちゃん達が気に入ったようなので、リピ




買い物って楽しい~



後からの請求書が怖いけど…


にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
  1. 2012/03/08(木) 17:23:04|
  2. ペット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ケーキ♪

昨日、1日遅れで、父のお気に入りのケーキ屋さんで
誕生日ケーキを買ってきてくれたので食べました

本当は、自分が食べたかったからだよね~


誕生日ケーキ

お腹いっぱい

父のお気に入りのお店は、クレールってお店。
先月も大量に食べた

ダイエットしても意味がない




にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村
  1. 2012/03/07(水) 16:49:18|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

今日のおやつはお芋さん♪

朝は曇ってたけど、今は晴れて、外気温は18度
室内よりも、外の方がはるかに暖かい


今日のワンコちゃん達のおやつは、いつものお芋さん


120306_123342.jpg



最近のさんちゃんは、味わって食べれるようになりました

進歩です




120306_123809.jpg

しんごちゃんは、強奪…


なんだか、性格が反対になったような…

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村


今日も、楽しくお買い物
何を買ったかはまた後で。
  1. 2012/03/06(火) 14:15:39|
  2. ペット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

今日のおやつ

雨のち曇りの憂鬱なお天気

ワンコちゃん達のお昼のおやつは、


この前お試しで買った



豚皮をベースに人参、キャベツを練り込み、野菜嫌いな愛犬でもおいしく食べられるおやつだって。



120305_124608.jpg

(封を開けると、つぼ漬けの香り
豚皮

と、馬チーズ


120305_124738.jpg



さんちゃんの反応は、

120305_125104.jpg

クンクン



120305_125109.jpg

フンフン


写真を撮りにくいからベッドに置くと、

120305_125120.jpg

馬チーズよりも、ベジタブルを先に完食~


さすがベジタリアンさんちゃん




次は、しんごちゃん。


120305_124949.jpg

こちらもやはり、匂いを嗅いで確認中。




120305_125004.jpg

バクッ

問題なしのようです。



120305_125009.jpg

馬チーズも美味しく完食~


今日も美味しく食べました。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
  1. 2012/03/05(月) 16:00:00|
  2. ペット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

週末はお買い物♪

週末もワンコちゃん達のお買い物に励んだ花トラです。



まず土曜日に、 Vets Express  さんで、





と、




と、





を購入




日曜日には、 信州 旬菜流通センター  さんで、







と、





を2箱購入~

さつまいもは、以前買って黒いのとかが入ってから、リベンジ



日曜は、楽天市場のバーゲンでアクセスしにくかった


以前のISDNのままなら絶対につながらなかっただろうな~。
光になって良かった




にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
  1. 2012/03/05(月) 10:54:34|
  2. ペット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

あ~あ(-_-;)

土曜日は、さんちゃんの定期検査&薬浴の日。

で、12時前に連れて行き、今日はいっぱい人が居たので、
診察無しで預けて、いろいろと用事を済ませて、16:30にお迎えに。


結論。

今回は診察無しの、薬浴とお薬1週間分だったので、体重は来週へ持ち越し。

前回の薬浴でも言われたガウガウが服を脱がす所から始まって、
特に前足を触ると反応するみたい

というわけで、暖かくなってきたし薬浴はとりあえず今回で終了。
お家でシャンプーすることになりました

甥っ子が来ない日を狙って洗わなければ


ここ最近、家ではとっても良い子で、マッサージも嫌がらないのにな~…。


120303_172845.jpg


シーするさんちゃん。

何カッコつけてんだか





お留守番のしんごちゃん。

120303_153449.jpg

天気が良かったから、手当たり次第にお洗濯♪
残ってたあったかマットと日光浴中

やっぱり直接地面では寝ないのね




にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

  1. 2012/03/04(日) 00:17:26|
  2. ペット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

モグモグ♪

今日のおやつの後のデザートは、

さんちゃんリクエストの、葉っぱの上部分を落とした白菜。


120302_124606.jpg


はいどーぞ

って言う前に取ってる~


120302_124625.jpg


モグモグ


120302_124648.jpg


僕ってお行儀良いでしょ



120302_124705.jpg



満足





白菜をじーっと見てるしんごちゃん。


緑の部分落としたけど、食べる

120302_124746.jpg



僕だって、さんちゃんに負けずに綺麗に食べれるよ

120302_124806.jpg



ムシャムシャ


120302_124812.jpg



2ワンとも綺麗に完食です

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
  1. 2012/03/02(金) 16:00:00|
  2. ペット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
次のページ

プロフィール

花トラです

Author:花トラです
FC2ブログへようこそ!

カレンダー

02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (13)
ペット (698)
日記 (80)

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

QRコード

QR