ワンズ様達と楽しい田舎暮らし+M男

ワンコ様'sと新入りM男のお世話係の日記。

さんちゃん、寒いと豹変(+o+)

朝晩の冷え込みが辛いうどん県。

いつもは、ご機嫌なさんちゃんが、なぜだか超不機嫌
すぐに、ガウガウ攻撃的なワンコちゃんに変身してた。

なんでだろ~って考えてたら、理由は簡単。
着てる服が寒かっただけ

タオル地の服から、裏地ボアの暖かパーカーにチェンジした途端、ご機嫌さんに早変わり

ワンコも寒いと機嫌が悪くなっちゃうのね(-_-;)
いつもは、最高気温を基準に服を選んでたけど、これからは最低気温で服を選ばないとダメね。

さんちゃん
  1. 2011/12/30(金) 00:41:02|
  2. ペット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

サンタさんへのお願いは?

朝晩の冷え込みは厳しいですが、日中は風がなければ比較的過ごしやすいうどん県

しんごちゃんは、素直な良い子なので、
クリスマスの夜は、空に向かってサンタさんを見つけようとしてるのかな

しんごちゃんの欲しい物はちゃんとサンタさんに教えといたから大丈夫だよ



しんごちゃん


翌日の結果は、しんごちゃんの好きだけど、さんちゃんが食べれないからなかなか買ってもらえないおやつが
てんこ盛りのプレゼントとしてありましたとさ



良い子にしてると、プレゼントがたくさん貰えるね
  1. 2011/12/27(火) 13:47:43|
  2. ペット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

メリークリスマス♪

メリークリスマス

買い物に行ったママが変なの買って来て、
僕達、朝からエライ目にあったよ


お店をはしごして探したんだもん    byママ

111224_111314.jpg

僕は、これだけで断固拒否したから、ちょっとの我慢で済んだよ



さんちゃんが拒否したから、とばっちりが僕に来た

111224_113206.jpg

一人で、逃げたな~


111224_113211.jpg


111224_113254.jpg


仕方ないから、しばらくママに付き合ってあげたよ。
僕って、親孝行な子でしょ

撮影が終わったら、ママが美味しいおやつをくれたのは、さんちゃんには内緒

  1. 2011/12/24(土) 23:47:06|
  2. ペット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

クリスマスイブ

今日は、クリスマスイブ
さんちゃん&しんごちゃんにも被り物に挑戦して貰おうかな~。

ってことで、
まずはお店が開いたら、被り物を買ってくる所からスタートです

夜の報告をお楽しみに~
  1. 2011/12/24(土) 00:58:28|
  2. ペット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ツーショット

小さい時から、何をするのも一緒。とっても仲良しさん。

小
仲が良かった頃ののツーショット。

生後2週間から世話してたので、どちらかを養子に出すなんて出来ず、
敷地が広いから2匹いてもいっかーという理由で養子の件は無くなりました。(^^)
独断で決めて、宣言したとも言う(笑)言ったもん勝ちさ!

大
仲良くツーショット。

このまま仲良く一緒にいるかなーと思った矢先に喧嘩が始まり、今では表と裏に分かれています。(-_-;)
確かに、敷地が広くて良かった。
  1. 2011/12/21(水) 09:01:52|
  2. ペット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

うーん…(ーー;)

うちの王子様達はなんでこんなに寝相が悪いのか…。

小さい時から、変なポーズでよく寝てました。
変な寝相
狭いところが落ち着くのか?

肩凝らない?
首の筋を寝違えて寝れないと思うんだけど…。(~_~;)

大きくなってもあまり変わらず
昼寝
お昼寝中。完全に外なのに警戒心ゼロです。

(-.-;)
夜寝る時もこのポーズはどーよって思います。
番犬王子様達には見張りが必要?(^_^.)
  1. 2011/12/21(水) 09:01:41|
  2. ペット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ごろうちゃん

うちの王子、ごろうちゃん。
小さい時は、あまりご飯を食べずに心配させられました。
幼い頃のごろうちゃん


室内では、優雅です。小さい頃にも使っていたビーズクッションがピッタリサイズに。
border="0"

王子様は、お尻に付いた●も、ご自分では取りません。
きっちり、お尻を向けて取ってと…(^_^.)
あとは、ほぼすべてにおいてお任せです。でも、気に入らないと怒ります。
でも、ベッドや小屋に至っては、ご自分の思う通りにカスタマイズしたいようです。
何か?

写真の整理をしていたら、ママ花子が写ってるのが出てきました。
やっぱり親子、似てる。しんごちゃんとはあまり似てないかも(^_^;)
ママ花子
  1. 2011/12/21(水) 09:01:36|
  2. ペット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ウロウロ

昨日は、眠気に負けてしまった(>_<)

気を取り直して、

水草
ワンコ様達の好きな水草。
シャクシャクといい音たてて食べてした。

相談
今度は何をする気でしょうか?
振り返ったときの笑顔が怖い(>_<)

悪戯

探偵団

この頃は、リードも鎖も付いてないので、気ままに遊んでましたね。
もちろん、危険のないようにワンコ様シッターは付いてましたよ。(^。^)
  1. 2011/12/21(水) 09:01:25|
  2. ペット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お外デビュー

段々と、ワンコ様達の行動範囲が広がり、カメラを構えてる暇がなくなってきました。

初めての外。
おすまし
最初は固まってましたが、そのうちにあちこち嗅ぎまわって少しづつ玄関から離れた場所に移動。
でも、物音が聞こえるとダッシュで帰ってきます。(^^)

ごろうちゃんお外デビュー

しんごちゃんお外デビュー

外で遊ぶのは楽しそうです。写真の笑顔がものがたってます(^^)
田舎なので、周りは田んぼや畑。気にせずのびのびと走り回れます。
早速、めだかちゃんと金魚ちゃん用に入れてた水草を引っ張り出して味見…(-_-;)
美味しかったのか、毎日のように取ってきては庭先で散らかして食べてました。
おかげで、ミニ池から水草が無くなってしまった。(>_<)
  1. 2011/12/21(水) 09:01:16|
  2. ペット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

メロメロ

今日はごろうちゃんの寝姿。
ストレッチ

ごろうちゃんの寝相も良いとは言えない…^_^;
でも、可愛いからいいの!

ん?

ワンコ様用に買ったビーズクッション、気に入ってくれて良かった。

な~に?

段々と、自分達の主張をするようになってきました。
対照的な性格です。
  1. 2011/12/21(水) 09:01:11|
  2. ペット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

目に入れても痛くない!

親ばか度全開です。

シェー!
しんごちゃんの寝姿。イヤミも真っ青?!

冷たーい
7月末頃。下はアルミ版で、足元は柔らかアイス枕。
寝ながら取り合いしてました。

枕は弟
アイス枕を取り合いするので、2個並べて寝てます。
でも、冷えてくると枕は弟に変わります。^_^;

シンクロ?
寝ながらでも息ピッタリ。

エヘッ
段々、起きてる時間が長くなってきました。
  1. 2011/12/21(水) 09:01:04|
  2. ペット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

仲良しさん

ダンボールベッドを卒業して滑らない畳のワンコ様専用部屋でやっぱり爆睡中。

激プリ
しんごちゃん部屋の真ん中が好き。

激プリ2
ごろうちゃんは隅っこが好き!(^^)!
性格がはっきり出てきました。

仲良しさん

敷居の所からこちらを観察中にやはり爆睡。抱っこしても起きません。^_^;
この頃はまだまだ仲良しさんでした。
  1. 2011/12/21(水) 09:00:58|
  2. ペット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

代理ママ

この頃は寝るかミルクを飲むかのどちらか。
この頃は寝た記憶があまり無い^_^;

0ヶ月

一緒にいると、お互いにお乳を探すので、別々に。
この頃からすでに性格が出てます(^^)
尻尾をチューチュー
長男なのに、ごろうちゃん。だってそんな感じだったんだもん。
いつも、あご枕の尻尾がお乳がわり。

正しい使い方
末っ子だけど、しんごちゃん。この子も何となくひらめいて決めた名前。
ママ花子の足枕を思い出すのかこの体勢でいることが多かった。
  1. 2011/12/21(水) 09:00:53|
  2. ペット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

最初の記録。

4年と数ヵ月前のワンコ様達誕生の記録

男嫌いママ犬花子、10歳にして高齢出産。お相手は誰?

無事に生まれたのは3匹

8匹出産するも、無事に生まれたのは3匹

でもって数日後、
ママの足枕で爆睡

2日後、1匹は虹の向こうへ残った2匹はママの足枕がお好き!

さらに2週間後、高齢出産のためママ花子が虹の向こうへ…
王子様達専用部屋持ち箱入りワンコ様誕生

これで、王子様達専用部屋を持つ箱入りワンコ様誕生。
  1. 2011/12/21(水) 09:00:48|
  2. ペット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ワンズ紹介

親バカ度MAXの花トラが、可愛いワンズ様を紹介します。


まずは、


111129_124300.jpg

ベジタリアン、さんちゃん

食べるの大好き
なのにアレルギーてんこ盛りなので食べれない物が多くて困ります。

鳥類全般に、カツオもナマズも食べれないし、紫外線も基本的にはダメ。牛もお腹が緩くなるし…

でも、可愛いから許す




次は、


111130_123657.jpg

しんごちゃん。
こちらは、お腹が緩いだけが悩みの健康児。
お腹の緩さも、ビヒズスオリゴのサプリと、蒸かしたさつま芋で問題解決

白菜や大根もたまに食べるけど、基本的には畑の雑草の先っちょを良く食べてます。
ご飯よりも、散歩優先の仔です。


兄弟なのに、キツネ顔とタヌキ顔に綺麗に別れてて、兄弟って気づかない人が多いです。
おまけに、大きくなったら中が悪くなっちゃった
男の子っていろいろあるのね。
  1. 2011/12/20(火) 00:25:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

うーん…(-_-;)

FC2初心者なので、まだまだ分からないことだらけ。

なぜ、最初はコメントが表示されてたのに、承認待ちになってるんだ
返信はちゃんと出てるのに…。

私が、何かのボタンを押したのだろうけど…
慣れるのはまだまだ先の話だわ。道のりは遠いな~

さんちゃん


しんごちゃん


暖かい目で見守って下さい
  1. 2011/12/18(日) 00:31:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

出来てる?

成せばなる!ってことで、とりあえずのお試しアップ。

我が家の王子様'sを紹介します。


さんちゃん


長男、芸達者のさんちゃん 5月生まれの4歳



しんごちゃん


7男の クール担当しんごちゃん 同じ日生まれの4歳


無事に育ったのはこの2ワンだけ。
10歳の初産だったため、ほぼ死産。
男嫌いだった子だったのに…。私が寂しくないようにかな?

2週間で母ワンと死別したので、
そこから大事に育てた自慢のマイペース王子様達です(^^)

親バカ度MAXな下僕の日記ですが、よろしくお願いします
  1. 2011/12/17(土) 00:06:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

花トラです

Author:花トラです
FC2ブログへようこそ!

カレンダー

11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (13)
ペット (698)
日記 (80)

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

QRコード

QR